※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

排卵後にデュファストンを服用中で、かゆみや不調がある。デュファストンで生理前症状が起こりやすいのか、妊娠の可能性があるのか気になる。同じ経験の方、教えてください。

初めまして。
元々、黄体ホルモン低めで高温期が続かないし、生理前に特に症状は感じない体質です。

ここ三日間ほど、ほてりとだるさ、腰痛、そして猛烈なかゆみがあります😖

排卵後、デュファストン一日二錠を10日間服用しています。高温期11日目です。

デュファストンを服用すると、生理前症状が起こりやすいのでしょうか?それとも妊娠の見込みがあるのか…かゆみがあると妊娠していることもあるとか…同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、教えてください!

コメント

みにまむ怪獣🦖

わたし妊娠に気付く前、脚とかお腹とか痒すぎてやばかったです😂😂もう乾燥する時期も終わる頃なのに😂😂
羊水作るために身体中の水分集めるから乾燥するとか、肌が敏感になるとか聞いたことあります😆✨

• こまち

こまち

妊娠おめでとうございます😊

そうだったんですね!
    勉強になりました✨ありがとうございます‼️

• 9月2日
ママリ

デュファストンを飲んでるからではないでしょうか?
服用は初めてでしょうか?

2人目妊娠の時に着床しやすいようにデュファストンを初めて飲みましたが、酷い腰痛と下腹部痛、下半身のだるさが続き体調が悪かったです💦

私はかゆみは出なかったのですが、もしかしたら薬のアレルギーかもしれませんし、あまりかゆみが酷いようなら病院に相談された方がいいかもしれません😩

あとは、デュファストンを飲んでる間は高温期が続きますし、飲み終わってからすぐ生理がくるわけでもありませんので、飲み終わって1週間経っても生理が来なかったり、高温期が続けば妊娠の可能性が出てくるかと思います😊

• こまち

こまち

お二人目妊娠おめでとうございます✨

デュファストン服用初めてです!
    なるほど、やはり薬の影響ですね。

とても勉強になりました‼️明日、受診なので、かゆみも含め相談してきます。
    ありがとうございます😊

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    デュファストン初めての服用だったんですね✨
    私も初めて飲んでそのような症状が出たので戸惑いましたし、心配になりました😅

明日受診されるようですし、先生に相談されるのが一番安心ですね✨

• 9月2日
まゆげ

私もデュファストン を1日2回10日分処方されたました。
8/29の昼休みに卵胞チェックでいまにも排卵しそうとのことでした。
今日の夜から服用してくださいとのことでした。
pmからかなり排卵痛がありギリ間に合ったかな?ておもいますが、
タイミングは、8/29amはやいうちにすませておきましたが、念のため8/30amもとりました。
排卵検査薬は、28日夜から陽性がではじめ29日は濃陽性でした。
30日amうすくなり
pmには、真っ白な陰性でした。
現在服用6日目になりますが、
胸も張らず、体温も微妙〜〜です。
妄想すらできず、
今度こそはとおもいながらも、、、

• こまち

こまち

コメントありがとうございます😊
    私は今日、さらに5日分追加されました!
    生理くるか、どうか…
    もやもやしながらの日々です。

が、焦らず待ちましょ🤗
    キナコさんに、赤ちゃんが来ますように✨

• 9月3日
  • まゆげ

まゆげ

にも赤ちゃんが👶ひょっこり
    ほっこりしますように。
    追加処方ということは、妊娠の可能性があるてことですよね?

• 9月3日
  • こまち

こまち

可能性はまだ残っているようですが、なんとな〜く、リセットの予感です😅
    じっくりいきます😁

• 9月4日
  • まゆげ

まゆげ

私は、デュファストン 7日目になりますが、高温期?低音?て感じです。
    黄体ホルモン手助けされてませ〜ん。笑笑

• 9月4日