※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タツノオトシゴ
妊娠・出産

鹿児島市の平野エンゼルクリニックで妊婦検診や出産された方いますか?病院の費用が高いと聞いており、病院を変えようか検討中です。分娩費用が高いのか気になります。

鹿児島市の平野エンゼルクリニックで妊婦検診、出産された方いらっしゃいますか?
現在通っているのですが友達や知り合いから高いと聞いてまだ2回しか行っていないので病院を変えようかと検討中です💦
高いと言う方は何が高かったのでしょうか?
やはり分娩費用でしょうか?できれば金額等教えていただきたいです🙏😢

コメント

み⋈♡*。゚

友人4人産んでいて出産費用は4人とも6~12万手出ししたと聞いてます😣😣

• タツノオトシゴ

タツノオトシゴ

昨日の質問も答えてくださったのにありがとうございます😢💗

わー!そんなにですか😱💦
    やっぱり変えた方がいいですよねー💦

• 9月2日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

お部屋もホテルっていうよりお姫様のお部屋!って感じでしたよ🙆🏼💗
    特別な個室だったのかな?わかんないですけど比較的高いですよね😣

• 9月2日
  • タツノオトシゴ

タツノオトシゴ

待合室自体がお姫様みたいな感じです😌だからなんとなーくですがお部屋の想像もつきます(^^)
    やはり高いんですねー💦💦

• 9月2日
むむちゃん

今年平野エンゼルで出産しました!6万くらい手出ししました!他の病院も同じくらいだと思いますが。平野はご飯も美味しいし、綺麗だし出産準備グッズも貰えるし院長先生や助産師さんもすごくいいですよ!

• タツノオトシゴ

タツノオトシゴ

ありがとうございます😊😊
    6万ならまだいいですよね!!
    出産準備グッズなにもらったんですかー?(^^)

• 9月2日
  • むむちゃん

むむちゃん

産じょくショーツやお産用パッド、清浄綿など粉ミルクも貰えましたよー!なので出産準備はほとんどしませんでした!
    個室トイレ付き、陣痛促進剤もして6万だったので普通だと思いますよ!

• 9月2日

そこで出産したわけではないですが、手出しが7、8万程でした!
私がたまたまだったのかどうなのかわかりませんが…

そんなものじゃないのでしょうか?

退会ユーザー

ちなみに私も鹿児島市の別の病院で出産しました!

• 9月2日
  • タツノオトシゴ

タツノオトシゴ

ありがとうございます😊
    みつこさんはどこで出産されていくら手出しでしたか?(^^)

• 9月2日
  • タツノオトシゴ

タツノオトシゴ

ちなみに出産したわけではなく手出しが7、8万っていうのは他の病院での手出しのことでしょうか?😓

• 9月2日

退会ユーザー

そうです、他の病院という意味です!☺️

• 9月3日
ゆのママ

1年くらい前に出産しました!
個室シャワートイレ付きの部屋で、9~10万弱払ったと思います。
3日くらい長く入院してたのと、陣痛誘発にバルーンもしました。初めての出産だったし、高いとか安いとか分からなかったけど、普通のところより、ちょっと高かったのかな??

ただ、4Dも導入されたし(二回目から有料かな?)院長先生が元市立病院の先生だし、市立病院にも近いので、何かあったらすぐに市立病院に搬送してくれます。先生も看護婦さんも優しいし、ご飯も美味しいし、いい病院だと思いますよ🎵

でも、私はあまり看護婦さんや先生に自分から話しかけたり質問したりできないタイプだったので、結局どこの病院でも一緒かな?って思いました😅

• タツノオトシゴ

タツノオトシゴ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!わたしも慣れたら話せるけどわざわざ自分から話しかけるタイプではないので💦
    どこも一緒かなと思う反面
    やっぱり少しでも手出しが少ない方がいいよなあー、と思ったりでした😓

個室シャワー、トイレ付きだとやっぱいい部屋の部類に入りますよね?🤔

• 9月2日
  • ゆのママ

ゆのママ

うろ覚えですが⤵️部屋代が8000円位だったかな?もう少し安い部屋もありますが、初めてだし、何度も何度も経験できることでもないし、少しだけいい部屋にしてみました✨

出産に関しては、沢山質問して色々聞いた方がいいと思います🙋人見知りで聞けなかったので後で勿体なかった!って感じました(笑)

通いやすさと、安さと、相談しやすい先生や看護婦さんがいる所がいいと思いますよ😃

いい病院が見つかるといいですね😁

• 9月3日
mii.

去年出産しました👶
普通分娩でトイレ付きの個室に入院で
私と子供合わせて約7万円の手出しでした!

夜間の入院や子宮内反の処置
子供の光線療法などにかかったのだと思います🤔

先生がすぐに子宮内反だと気付いてくれて
迅速に処置して頂きました😊
スタッフの皆さんすごく優しいですし
ご飯も美味しいし
とてもいい病院だと思いました🤗💓

• タツノオトシゴ

タツノオトシゴ

ありがとうございます😊

すぐに気づいてくれて処置してくださったのは本当にありがたいですね!✨
    夜間の入院と処置で7万だと妥当なんですかね🤔?
    ありがとうございます👍🌈

• 9月2日
miiin.

わたしも平野エンゼルさんにお世話になりました。
お部屋は金額がたり選べるので、安い人は
安いんじゃないかなと思います😀

院長先生も看護師さんも助産師さんも
ひとり一人がとっても優しくて色々相談にものってくれますよ😊

わたしは2人目、3人目も平野さんで
出産します😘

• タツノオトシゴ

タツノオトシゴ

そうなんですね!!😊
    お部屋金額などで選べるのならちょっと安心しました!
    確かに今2回しか通院してませんが接した方みなさん優しかったです(^^)

• 9月3日
そぼろ煮

友達が平野で手出し三万と言っていました。普通分娩で、部屋は個室でした。大部屋ないんじゃなかったでしたっけ?🤔
ちなみに平日の昼間に産んでたので夜間とか休日になればプラス1万くらいかと!

• タツノオトシゴ

タツノオトシゴ

手出し3万ならいいですねー😊
    やはり時間帯と部屋のランクと特別な処置がない限り他の病院と大して差はないということですね( ^ω^)

• 9月3日
ぼん

こんにちは😊
私も一人目、二人目も平野エンゼルクリニックにお世話になりました✨

一人目はシャワートイレ付きの個室で夜間に出産…手出し10万ほど。
二人目は少し安く済ませたいなぁと思い、トイレ付きの個室で手出し5万ほどだったと思います。

平野は大部屋はなく、二人部屋が1番安いお部屋になるかと思います。
しかし、出産後ゆっくり過ごしたいのであれば絶対個室がいいと思います!授乳や面会など相部屋だとお互い気になると思うので…💦

高い高いと皆さん言われるけど、友達から話を聞くと、他の病院も同じような感じだと思います。全く手出しがない病院を探すのはなかなか難しいんじゃないかな?と思います。1番安く済ませるにはやはりお部屋のランクを下げることをオススメします。

平野先生や助産師さん看護師さん全てのスタッフさんが親切丁寧で、妊娠中の不安や入院中の不安も全て受け止めてくれますし、出産後も乳腺炎のことなどで相談したら優しく応対してくださったり本当にお世話になりました!
出産後もう通院できないことがさびしくなるほどでしたよ😊
二人目は指宿から通院しましたが、そうしてでもこちらへ通いたい想いが強かったです!

出産は人生の一大イベント✨頑張った自分へのご褒美だと思うので、入院中5日間くらい贅沢してもいいと思いますよ💕帰ってからは自分時間なんで全く無くなるので…😅

長くなってしまいすみません💦
どうかタツノオトシゴさんが元気な赤ちゃんを無事に出産できますように😊

• タツノオトシゴ

タツノオトシゴ

優しいお言葉ありがとうございます😭💗
    指宿からわざわざ通うほど通いたい思いが強いなんて相当いい病院なんですね(^^)
    確かに手出しがない方がいいってばかり考えていましたが確かに出産頑張ったご褒美として考えるのもひとつですね✨✨
    全くそういった考えを持つことさえもなかったです!!
    ありがとうございます🙏❤️
    まだ2回しか通院してませんが
    嫌なとこ気になる所はもちろんないですし、やはり通い続けようかなと思いました🤣←単純。笑

• 9月3日
ゆんぴょ

出産当日に促進剤、人工破水、バルーン、レントゲンして5日間入院で手出し9万でした!
部屋は個室でトイレ、シャワー無しでした。
平野先生はじめスタッフさんの対応がとても良く、ご飯も美味しかったので、高かったけどまぁいっか!って感じでした(笑)
また出産する機会があれば平野先生にお願いする予定です!

• タツノオトシゴ

タツノオトシゴ

ありがとうございます😌
    遅くなり申し訳ありません。
    確かに先生やスタッフさんの対応がとても良ければ高くてもまあいっか!ってなってしまいますよね🤣
    わかります👏笑

• 9月5日
みんみ

夜間に緊急帝王切開、個室(シャワー・トイレなし)でした。手出し19万でしたが、高額医療制度でほぼほぼ返って来ましたょ^_^
わたしは張りや陣痛に鈍かったみたいで、予定日前日から入院になったのですが、夜中に院長先生自らモニター見てくださっていたみたいで、「赤ちゃんが苦しいサインを出しているから出してあげよう」と言われました。わたし自身が赤ちゃんのサインに気づいてあげられなかったので、先生が気づいてくださったこと、普通分娩にこだわらず手術に踏み切ってくださったこと、何より、赤ちゃんを助けてくれたことにとても感謝しています。
設備は綺麗だし、ご飯も美味しくてスタッフさんも優しくて、次回もお願いしようと思っています。
ちなみに、傷跡もとても綺麗で、先生は縫合が上手で有名だと聞きました^_^
長くなってごめんなさい🙇‍♀️

• タツノオトシゴ

タツノオトシゴ

ありがとうございます!
    返信遅くなり申し訳ありません。

帝王切開の場合は高額医療制度が適用になるんですね👏😳
    それまた盲点でした。
    しかも傷跡もとてもきれいなんてそれはもうここでよかったって思いますよね😌🌟🌟
    ありがとうございます💕

• 9月5日

昨年逆子のため予定帝王切開で入院しました。
個室トイレ付き、高額医療制度申請で手出しが3.5万円でした。
先輩が出産したときには特室しか空いてなかったみたいで、普通分娩で15万円らしかったです🙆
それを聞いてたので、自分の金額が間違いじゃないかと思っちゃいました💦笑

ご飯もおいしく、先生も優しいですが、看護師さんもとても優しかったですよ。授乳も上手く出来ずに夜中に呼んでも快く教えてくれて、とても心強く感じました😊

• タツノオトシゴ

タツノオトシゴ

返信遅くなり申し訳ありません。
    ありがとうございます😌

普通分娩だと高額医療制度が全くの適用にならないから確かに普通分娩よりお金がかからなかったってなると間違いじゃないかと思っちゃいますよね🤣💦
    でも夜中に呼んでも快く教えていただけるのは本当にありがたいことですね( ^ω^)💕

• 9月5日