※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C4
その他の疑問

最近妊娠をしてそれをきっかけに結婚したできちゃった結婚の友達がいま…

最近妊娠をしてそれをきっかけに結婚したできちゃった結婚の友達がいます
私と同級生で21歳の子で今妊娠中です!
私も「わー、おめでたいことだなー!」と思っていたのですが、なんだか最近その子のツイッターを見ていると旦那さんの愚痴なのでは?というツイートをよく見かけます…
ただ愚痴をツイートして発散できているならいいのかな?と思うのですが、なんだか心配になってしまうようなツイートばかりです😥
私に勝手に心配されてもお節介で迷惑かもしれませんが、「夜寝る時間に旦那がボイスチャットしながらゲームをしてて全然寝られない」「幸せってなんなのかわからなくなった」のような事をツイートしてました😣
それが原因でケンカばかりしてしまうとも言ってました💦
もちろん旦那さんの配慮(夜ゲームやるなら静かにするとか)も足りないなとは思いますが、友達は交際して半年か半年も経たないくらいで子供が出来てしまっているので、多分相手の嫌なところなどまだまだお互い知らなかったのかな?と思います😥
元々そういう人とわかっていたならそんなに喧嘩になったり幸せがなんなのかわからなくなったとか言わないですよね?
友達は高校時代もあまり人と長くお付き合いできてたタイプではなく、あまり人を見る目もあるように見えないです(めちゃくちゃ女癖の悪い人と付き合ってたことがあります)
ちなみにツイートには「元カノと比べられるの腹立つ、どーせ私は元カノみたいに背も高くないしデブですよ」というものもありました。
正直私もそういう風に旦那に元カノと比べられたらとても落ち込みます…
てかそんな人とは私だったらやっていけないと思います…💦
友達には幸せでいて欲しいですがこういう感じでうまくやっていってる方はいるのでしょうか?
子どもが生まれたら旦那さんも少しづつ変わっていくんですかね?
離婚したから幸せじゃないとかそういうわけではないでしょうが、なんだかすぐ離婚してしまうのではと心配です😣
私の友達と同じような方がいらっしゃいましたら、今は仲良くやってるのかそれともずっとケンカばっかりだったり離婚してしまっているのか気になります😅
長々と書いてしまいすみません💦
最後まで読んでくださってありがとうございます🙇‍♀️

コメント

ままり

まぁ、その旦那さんがクソなのは間違いないですよ(笑)
でもTwitterにいいことを書いてても実際はうまくいってないひと、愚痴を書いてても実際はうまくいってるひともいると思います!
わたしの友達も、同じような方がいますが…
そういう男じゃないとダメな女もいます。周りからみると幸せじゃないだろ!って思っても本人は意外と幸せ感じてたりします(笑)

  • C4

    C4

    今までの人は喧嘩別れが多いみたいだし、そもそも1ヶ月も続いた人いないのに大丈夫なの?!と思ってしまって😅
    幸せならいいんですけどね😂

    • 9月2日
ここあ

本人に聞かなきゃわかりませんが、旦那さんが若いんだろうし、まだ独身気分なのはよく分かります。私の旦那は30半ばでも同じでしたし、妊娠してしばらく経ってから変わりました😂
妊娠中はホルモンバランスも崩れるし、ただ単に愚痴をつぶやいているだけかもしれませんし、よければC4さんがどうしたの?と話を聞いてあげるといいかもです!

  • C4

    C4

    ラインでも喧嘩ばっかりしてしまうって送られて来たんですけど、友達自体今までの人とは喧嘩別ればっかりだし大体1ヶ月も続いたことない子だったので本当に大丈夫なの?!と思ってしまいます😅
    お互い喧嘩しないで話し合えたらいいんですけどね😥

    • 9月2日
  • ここあ

    ここあ

    お互い感情的にならないといいですね😂
    それか第三者を交えて話すのもいいかもですね😫

    • 9月2日
ママリン

ゲームやってて相手にしてもらえない、元カノと比べられて怒ってる
と、単純に旦那さんが好きだからヤキモチ妬いてるのかなって受け取ったんですが😅
一方的なグチだけじゃ本心分かんないですよね💦
子供生まれるとケンカも増えますし、子供の事ばっかりになってしまいがちにもなりますよね。
離婚するにしても、そういう勉強をしたと思うしかないんじゃないですかね。。

  • C4

    C4

    ヤキモチ妬いてるっていうのはなんとなくわかります😅
    好きだったらヤキモチ妬いちゃいますよね😂
    でも嫁をわざわざ元カノと比べてしかも元カノの方がスタイル良かったみたいなこと言うのって無神経な気がします😣
    妊婦さんなんだから体型崩れちゃうのだって仕方ないのに😥
    ちなみに友達も旦那さんも職場が一緒で介護職なので夜ゲームやられるの普通に寝れなくて嫌なんだと思います😂
    日中のゲームはヤキモチだとは思いますけど🤣

    • 9月2日
めいしゃん

それをつぶやいて、私は可哀想😭をアピールしたら気が済んじゃうタイプの子もいるので…
そのタイプのご友人なら、なんだかんだ大丈夫だと思いますよ^ ^

  • C4

    C4

    いままで付き合って来た人がほとんど喧嘩別れで1ヶ月も続いたことないからなんだかなーと思ってしまいます😂
    ぶっちゃけその友達もあんまり見る目ないかな?と思ってしまうので離婚しちゃうんじゃないかなーと思います😅

    • 9月2日
ゆか

かまってちゃんだからほっといていいですよ。大丈夫。きっと離婚するとか騒ぎながら二人目できちゃってーとかいう人騒がせなパターンです。

  • C4

    C4

    そういう方いますよね!😂
    そのタイプならいいんですけど、やっぱ喧嘩ってしたくないものですよね😵
    結果的に幸せならいいんですけどね🤔

    • 9月2日