※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
サプリ・健康

神経痛?関節痛?四肢が痛みます。小学生の頃から、15年以上続いています…

神経痛?関節痛?四肢が痛みます。

小学生の頃から、15年以上続いています。
多い時は週3回、少ない時は月1回くらいで起こります。
四肢(肩から手の先、足の付け根から足先)のどれかがじわじわ痛くなり、痛みで目が覚めて眠れないほどの痛みです。
両腕の時もあれば片腕の時もあり、脚の場合もです。

お湯につけると一時的に治ったり、そのまま痛みは引いたりします。一時的に治った場合、30分くらいでまた痛み出します。
冷えているから痛むかといえば、そうでもありません。体温が高くても症状は出ます。
症状が出るのは、9割 夜です。

大体おいていても5時間程度でおさまります。
どんなに長くても1日続く事は無いので、痛みの出たタイミングで病院に行った事はありません。
病院で話しても、特にそれに当たる病気なども出てこず、自分でもどれだけ調べてもわかりませんでした。

気圧の関係もあるかもしれません。

今日も夜から痛み出し、5回ほどお湯に浸けて、やはり痛みが引かず、全く眠れずにかなりストレスです。

何かこれに当たる病気がわかる方や、同じ症状をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
今まで生きてきて誰にも共感を得られず辛いです。

コメント

チャキ

私も似たような痛みが時々起こります。小学校の頃からです。
同じように痛くて眠れない時もありました。足はストレッチのように伸ばすと一瞬はよくなっても、根本的には治りません。
結局気付くと痛くなくなってる感じでした🙄

20歳頃からは坐骨神経痛も持っていますが、それとはまた違うんですよね〜😰

不意に痛みが出る時もあれば、私の場合よく歩いた日に筋肉痛のついでのように症状が出るようです。

イブを飲むと治るので、高校生あたりからは痛みが出ると直ぐに服用する感じで生きてきました。そう考えるとやっぱり神経痛の類なのかな?とは思ってます。

妊娠中は痛み止めが飲めないので、痛みが出たときはイライラしながら我慢してます。地味に痛くて、ピークの時は精神削られて、マジで泣きそうになるんですよね😭😭😭

結局なんの病気かはわからないのでスッキリしない回答になってしまいましたが、似た方を見つけてやっぱりあるんだな!と共感コメしてしまいました🤗

小学生の頃からですと古傷、冷えとかとは違う気がしますね🤔
私はスポーツをしているのてま20歳を過ぎたあたりから使い過ぎている箇所が冷えると激痛が走ります💧
ゆりさんと同じく、お風呂で温めると少し楽になって、だいたい1日くらいで治ります。
お医者様には行かれましたか❓
早急に改善される事を祈っています。

ぬこ

リウマチとか自律神経系ではないですか????
友達が産後、腱鞘炎かと思っていたら関節リウマチだったと言ってました😭

ちぃ

整形外科や神経内科には行きましたか?お話だけじゃなく、血液検査などもされましたか?

眠れない程痛いのはきついですね💦
私も調べて見ましたが、線維筋痛症とかも気になりました😓