※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ。
その他の疑問

大東建託の一階に今住んでいます。周りもみんな小さい子がいる家庭が多…

大東建託の一階に今住んでいます。
周りもみんな小さい子がいる家庭が多くて
環境的にはいいんですけど。

二階に住んでる方、住んだことのある方に
聞きたいんですけど
一階の音はどれくらい聞こえますか?

大東建託に限らず一人暮らしの頃から
一階に住んだことしかなくて
二階の方はどうなのかなって。

泣き声は筒抜けなのか気になります、、
あまり長く泣かせておかないように
頑張ってはいるんですけど(;_;)

コメント

ぞう

大東建託のメゾネットの2階に住んでます!1階の音は掃除機とか、赤ちゃんの鳴き声は聞こえるし、自分の子供が小さい声で泣いてる!?って思ったりします(笑)私はですけど嫌な気持ちにはならないし、我が家の泣き声や生活音聞こえてるんだろうなーって思ってお互い様なのですんません。程度に思っています🤭

  • とうふ。

    とうふ。


    ありがとうござます ✲

    やっぱり 、聞こえますよね !!
    一応挨拶の時に 赤ちゃんいることは
    伝えてはいるんですけど 、、
    まだ夜泣きないのでほっとは
    してます っ `-´ c)

    • 9月2日
花

二階に住んでいますが、一階の方が出かける時の玄関の音くらいしか聞こえませんね😳

  • とうふ。

    とうふ。


    ありがとうござます ✲

    やはり 、ドアの音は聞こえる
    もんなんですね (*・〜・*)
    大東でも物件によるんですかね 🗣

    • 9月2日
momo

大東建託の二階に住んでいます。
下の階(もしかすると斜め下かも)に生後数ヶ月の赤ちゃんがいる家族が住んでいますが、ほとんど聞こえません。
たまに昼間にテレビもつけずにいると
聞こえるかなあって感じです。
それよりもドアの開け閉め?ドンっていう音とかの方がよく聞こえます。
どちらも個人的には気にならないレベルです^^

  • とうふ。

    とうふ。


    ありがとうござます ✲

    そうなんですね ( ´・ᴗ・` )
    物件によるんですかね ☺️!
    ドアの閉めるの気をつけます 笑
    わりと気にしてなかったです 🙏

    • 9月2日
ままま

私も大東の2階に住んでます!
やはり1階の音は結構響きますね😅
掃除機の音だったり引き戸の音が聞こえますがストレスになる程ではありません。
引っ越しをし1階の方に挨拶をした際に子供がいるのでうるさいかもしれませんとも言われていたのでイライラしたりはしてません!
うちのアパートには結構子どもがいる家庭が多いですが泣き声が聞こえたりはしてないですね🤔

  • とうふ。

    とうふ。


    ありがとうござます ✲

    挨拶の時に赤ちゃんいることは
    伝えてはいるんですけど
    ちょっと気になりました🍁
    生活音はやはり多少聞こえるんですね!

    • 9月2日
コウ

半年前まで3階に住んでました!
下の階はお爺ちゃんが住んでいて、こっちが無音でいると
お爺ちゃん特有の、あの咳はよく聞こえて来ました🤣
でも特にうるさいなぁと思うほど大きい音は聞こえなかったですね🤔
どちらかと言うと、上の階の生活音の方がうるさかったです!

  • とうふ。

    とうふ。


    ありがとうござます ✲

    一階にしか住んだことないので、、
    足音とかは慣れてるんですけど😭
    実際二階はどうなんだろうって
    気になりまして 💦

    • 9月2日
deleted user

1階の方の玄関の開け閉めと掃除機くらいですね🤔🤔
下より隣の方の方がドアの開け閉め、夜中に洗濯機、掃除機などの音聞こえてきます!
私も旦那も気にならないタイプですが(笑)

  • とうふ。

    とうふ。


    ありがとうござます ✲

    そうなんです ( ´・ᴗ・` )
    うちは隣全く聞こえなくて 笑
    小さなお子さんいるのに☺️
    上の方のほうが気になります 笑

    • 9月2日
ママ

3階に住んでますが、窓開けてたら1階の赤ちゃんの泣き声とか普通に聞こえますよ。笑
大東建託に関わらず、泣き声とかは聞こえます。
隣でも窓閉めてても聞こえてくるし。
夜中とかは特に気にならないから、そんな気にしなくていいと思いますよ?

  • とうふ。

    とうふ。


    ありがとうござます ✲

    そうなんですね 🙏
    泣き声はやっぱりとおりますしね😭
    まだ夜泣きないので
    ほっとしてるんですけどね💦

    • 9月2日