※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家事・料理

野菜嫌いだけど大食いな娘は先月2歳になったばかりで13kgあり、みんなか…

野菜嫌いだけど大食いな娘は
先月2歳になったばかりで13kgあり、みんなからものすごく驚かれます

私の管理不足出反省しています

でも料理も苦手で
何をあげたらいいかわかりません

野菜は小さくすれば食べるので
お昼ご飯はチャーハンばかり

朝は納豆ご飯に
前日の味噌汁
卵焼き、ビタミンをとってほしいのでキウイやぶどうなどのフルーツ

おやつは手のひらくらいのホットケーキと麦茶
または
赤ちゃん用のクッキー2枚と牛乳

夜はご飯と
魚や肉団子
一応野菜のおかずをとりわけ
味噌汁

など。

味噌汁は汁だけ
野菜は基本的に食べません

ご飯は必ずおかわりします。


おすすめの栄養バランスのとれたレシピなど
教えていただけるとありがたいです

大人と同じくらい食べ
そしてほとんど抱っこばかりで動かないので
太る一方です

よろしくお願いいたします

コメント

deleted user

体重もあるし、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います。
ハンバーグやパンケーキに細かく刻んで入れるのはどうですか?

あちゃん

人参とかはおろしにしてパウンドケーキにしたりできますよー!!

ハンバーグにもいれてもいいですし✨

あき

娘は緑の野菜やキノコが最近嫌いらしく、そのものは食べようとしませんが、ハンバーグや餃子、肉団子に混ぜると文句言わずに食べてくれます😃

小さくすれば食べてくれるのならひき肉などに混ぜ込んだ方が楽ですよ🍀

Kk

チャーハンを作る流れで、皮をむいたトマトを角切りにしてフライパンに入れて、弱火で蒸し焼き。気持ち少しだけケチャップで野菜多めのチキンライスよく作ります😊

あとは野菜入りハンバーグ、卵焼きにも野菜を混ぜたり、野菜入り炊き込みご飯にしてみたり。

うちの娘はチーズ好きなので、かぼちゃサラダにカットしたスライスチーズを混ぜたら食べますが…好きなものと野菜をあえる系どうでしょうか。。🤔

♡mama♥

🌼お好み焼き、ハンバーグ、カレーに刻んで入れる

🌼人参やカボチャの蒸しパン

🌼粉末青汁のパンケーキや野菜ジュースのゼリー

よく作ってましたよ😊

まりも

すごい‼
我が家は逆で野菜いっぱい食べるけどなかなか体重に反映されなくて(T-T)
5歳なったばかりですが13㌔。
野菜、魚、肉食べるし嫌いなのは豆、きのこだけ。
ご飯食べるのが少なくてふりかけかけてもご飯は少しだけ。

私は、チヂミに色んな野菜をいれてました。
お好み焼きはおくらとか入れても山芋の変わりに粘りが出るので食べれてました。種は取り除いて。
ハンバーク、肉団子、ロールキャベツ等作るときはみじん切りした野菜をいれてました。
カレーライスはトマト、なす、ほうれん草、ジャガイモ(少なめ)、人参、玉ねぎ、かぼちゃを入れて色々な野菜が食べれる様に……
2歳からはサラダを食べてたのでキャベツ、レタス、ブロッコリースプラウト、きゅうり、コーン、ハムを細く千切りにしてピエトロドレッシングで食べさせたら喜んでました。

ママ

小さいかよりはいいし、大きくなるにつれていっぱい身体動かしたらいいと思いますよ?
今から食事制限とか気にしなくていいかと。

ちゅーん

ハンドブレンダーがあれば、みじん切りの玉ねぎとにんにくとセロリをバターで炒めて、そこにトマト缶と水を入れ、鍋の中で撹拌してから牛乳を足すと甘くてコクのあるトマトスープになります😊

まき

皆様コメントありがとうございます
体調を崩していてお返事が遅くなり申し訳ありません

皆さんお子さんのためにたくさん工夫されていて頭が下がります
私が適当すぎて子供を太らせてしまったんだなぁといった感じです。。

でも気にしなくていいと言ってくださる方もいてよかったです。
少しずつがんばります