※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rさん
妊娠・出産

妊娠7週4日で、出血と腹痛があり心配。病院での診察が必要か迷っており、日曜日の診療についても不安。出血の状況や症状が気になる。

現在7w4dです。長くなります
8月1日生理予定日
8月7日検査薬で陽性
8月16日病院で検査。胎嚢確認。排卵が遅れていたのか5w3dと診断
9月1日病院で検査。変わらず胎嚢のみ確認
先生からは予定通り排卵があったら今9w4d位。
以前は5w3dだったのでその計算でいくと7w4dだけどもう心拍の確認が出来てもいい頃だと言われました。
水曜日から少量の出血があり日に日に少しずつ量が増えてます。
1日の検診で、今回は難しいかもしれない。
つぎ8日に来て下さい。でも、あまりにも出血が多かったら1週間待たずに来てくださいとしか言われませんでした

今日内診があったからなのか出血の量が多くなり(生理3、4日目くらい)、時々ですが腹痛もあります。
明日は日曜日で診察はありません。
それに出血が多かったら…ってどのレベル?と思います
ナプキンを1日に何度も何度も変えたり、便器が血で染まるくらい出たら?
まだそこまでの出血はないので正直電話するか迷います。電話したところで診察をやっていないので月曜日に来て下さいって言われるだけでは?と思ったりもするのですが、電話すべきでしょうか?それと、日曜日でも診察してくれると思いますか?病院によってそれぞれだと思いますが教えてください!

今回は出血した時点で胸の張りが無くなり食べづわりも無くなったので正直諦めていて、病院の先生も本当は流産と診断したいけど…どーしよ…1週間まつか…といった感じだったのでかなり考えていたので完全にダメだと思っています。

コメント

電話して良いと思います。
ただ流産の場合ナプキンいっぱい出血するとかじゃない限り月曜日にきてと言われる可能性があると思います。

• rさん

rさん

コメントありがとうございます!

やっぱり月曜日に…って言われる可能性が高いですよね。

• 9月2日
  • rさん

rさん

電話って明日の朝の方がいいでしょうか?
    質問ばかりすいません。

• 9月2日

退会ユーザー

心配なら今すぐしても良いと思いますよ。

• 9月2日
2児ママ

私も真ん中の子の時はそんな感じでした。
出血もあり、胸の張りも無くなり。

不安ならすぐに電話しましょ!
私しないで耐えてたら流産してしまいました。。。

• rさん

rさん

コメントありがとうございます!

お辛い経験でしたね…。
    流産の可能性が高い今、耐えるより電話した方が良いですよね…。

お辛い経験を掘り返して申し訳ないですが、流産された時、手術しましたか?それとも自然流産されましたか?

• 9月2日
  • 2児ママ

2児ママ

いえいえ、どうなるかわからない時が1番不安ですもんね(›´ω`‹ )

そうですね、電話した方がいいですよ!
    今仮に流産してしまっても赤ちゃんのたまごが遺伝子等の異常でそだたなかったたまごちゃんなんだそうです。
    だから確認の意味でも診てもらった方がいいですʕ•ᴥ•ʔ

私の場合は8w5dで
    塊の出血があり、産院に電話して駆けつけた所綺麗にお星様になっていました。
    痛みも特になく、生理のときのレバーみたいな出血の少し大きいやつが出た感じでした。
    その後今生後1ヶ月の子を妊娠できましたので、特にその後変な影響は出ませんでしたよ(*^ω^*)

• 9月2日
  • rさん

rさん

そうだったのですね…。
    昨日の検診で流産した時説明とかされずだったのでどの様に進んでいくのか気になりました。

2人目のお子さん産まれたばかりなのですね!とっても可愛い時期ですね!

• 9月2日
2児ママ

自然流産だったので痛みはたしかその後もなかったです!
内診して貰ったら綺麗になってました!

確かに説明不足な病院だと少し不安ですよね。。。
今の時間も助産師は待機しているはずなので病院に電話だけでも入れていいと思いますよ!

rさん

夜遅くにすいません。
汚い表現ありです

まとめての返信失礼します。
あれからすぐ電話し病院に行き流産と言われました。自然流産の方向で出てくるのを待つかたちを取り家に帰りました。
家に着きトレイに行くと生理2日目くらいの出血+ちっさな塊がいくつかあり、そのままトイレに座ってると大きな塊が出ました。
またすぐに病院へ行き診察後、胎嚢は全てて子宮内は空になったと言われました。
流産確定から30分程で全て終わりました。
あまりにも早く塊が出てきたのでびっくりしました
真夜中だし上の子が寝ているので旦那に伝えず1人で病院に行ったのでまだ何も知らない旦那には朝起きてから話そうと思います。

おふたりの早い回答のお陰でモヤモヤする事なく表現がおかしいかもしれませんが後悔なくお腹の子とバイバイできました!(トイレの中で塊が出て、自動で流れるタイプなので回収できずそのまま流してしまいましたが…。)

また妊娠して困った事があれば相談させていただきますのでその時はよろしくお願いします。

2児ママ

夜中に悲しい思いをされたのですね。
旦那さんや上のお子さんもショックでしょうし。

今は体をゆっくりと休めてください。
また戻ってきてくれますよ( ¨̮ )
いい報告お待ちしてます!