※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

10月出産予定で冬用の服が必要か相談中。秋生まれの子に必要な服はあるでしょうか?

出産予定日が10月なのですが、赤ちゃんの服は冬用のものを買った方がいいですよね?
秋生まれの子でこれは買っといた方がいいよ!って言うものありますか?

コメント

‪(๑•🐽•๑)‬

第1子が10月半ば生まれです!
寒いかと思いきや意外と暑く、クーラーが必要な日もまだまだあった記憶があります😭
すぐサイズアウトしてしまうので、新生児用の冬服はいらないかなぁと思います💦
薄手の長袖などは結構重宝しました!
病院からも赤ちゃんは体温が高いから、大人より1枚少なめに服を着せてねと言われました😂
ちなみに九州での話なので、寒い地域にお住いでしたらわからずすみません💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    ありがとうございます!

• 9月2日
mari

10月1日生まれです!
服は長袖のロンパースなど冬用を用意していました。
すぐに必要ではありませんが、脚をバタバタするようになったら布団を蹴ってしまうのでスリーパーがあると便利でした!!

• ママリ

ママリ

わかりました!ありがとうございます😭❤️

• 9月2日
  • mari

mari

すみません!
    冬用といっても薄手の長袖です!
    フリース素材とかキルト素材とかの長袖は真冬の外出時に使用した程度で、室内では暖房器具を使用し、あまり厚着をさせないようにしていました!

• 9月2日
karin

息子が9月16日生まれなんですがベストなどあると肌寒い時にもいいですよー!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    早速買いたいと思います😂

• 9月2日
実ィミ

娘が10月生まれで、息子も10月に生まれます。長肌着は正直あんまり使わず。。。ユニクロの新生児用がとても使いやすかったので今回も購入しました。性別が違うので2WAYは何枚か購入しました。10月と言っても地域によりですが、そこまで寒くないので薄手のものと肌着の組み合わせで十分だと思います。着せすぎも熱がこもるので💦
寒さが厳しくなる頃には新生児用よりも少し大きくなるので様子見ながら買い足すのが良いかもしれないです。ベストがあると便利です。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!わかりました!
    ありがとうございます😭❤️

• 9月2日
スポンジ

10月1日予定ですが、冬と言えるほど寒くなるまでにどれだけ大きくなるかわからないのでいかにも冬用というのは70サイズまで来れるモコモコのコートがわりにもなるカバーオール しか買ってません。

肌着、コンビ、ロンパースなんかは通年用のを買ってます。
あとベストを一枚と、いるかわからないけど乾燥で顔を引っ掻いたりするので一応ミトンも1つ買いました。帽子もね!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!わかりましたありがとうございます😭❤️

• 9月2日