※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
家族・旦那

旦那さんの元カノのことでモヤモヤしています。旦那は私より5つ下です。…

旦那さんの元カノのことでモヤモヤしています。
旦那は私より5つ下です。私と付き合う前は約7年間(高校〜社会人まで)同じ人と付き合っていて、私と出会う頃に別れていました。
私と旦那は友達期間を1年経て付き合ったのですが、その友達期間の時に元カノの未練話をたくさん聞いていました。
「可愛くて天然でとってもいい子」と。私とはかけ離れています。笑
旦那は元カノと結婚も考えていたらしいのですが、突然別れを切り出されたそうです。別れの理由は教えてもらえず、かなり引きずっていたようです。
結婚が決まって彼のパソコンを使っていたら元カノとの写真がたくさん出てきて、本当に可愛くていい子そうでした。その時は大泣きしてしまいました。旦那は俺はトマトを選んだんだよ、不安にさせるようなことはしてないしこれからもしないよ。と言ってくれて一件落着しましたが、モヤモヤは晴れません。
元カノが好きだったスポーツチームが活躍してるだけでもモヤモヤします。職業もルックスが良くないと出来ない仕事をしていたようで更にモヤモヤします。笑
連絡は取っていないようですが、SNSではまだ繋がっています。ちなみに旦那はSNSで結婚と妊娠の報告していました。

そして今日、事件が起きました。笑
元カノを見かけました。本当に偶然です。
写真で見るより、美人で超スタイルが良くて、品もよかったです。更に凹みました…。
皆さんは元カノの呪縛に苦しむことはありますか?
その呪縛から逃れる方法があれば教えてください。

コメント

おらふ

写真残したり、SNSで繋がっている事も不安要素だから消して。

って言うのはワガママなんでしょうかね?(><)
私なら言ってしまう……

• トマト🍅

トマト🍅

回答ありがとうございます!
    その辺はあまり口出しできずそのままになってます。でも写真はこっそり消してたみたいです。

• 9月1日
はな

元カノは終わった人です。
いまの旦那さんが選んだのは、主さんです。
過去はもう終わっていますが、未来はこれからです。これからの時間を旦那さんと共有していけるのは主さんですよ。

• トマト🍅

トマト🍅

おっしゃる通りです。これからを楽しめるのは私なのに前向きなになれない自分にも腹が立ちます!

• 9月1日
はるな

私は全然気にしないです。
直接連絡とってたら嫌だけどSNSで報告なら良いと思います。
もっとご自身に自信持って下さい。
美人でスタイル良くて、とかって関係ないじゃないですか。
旦那さんが選んだのはトマトさんなんですよ。

• トマト🍅

トマト🍅

旦那が私を選んだこと、もっと自信持つべきですよね。どうしても比較してしまってネガティブになってしまいます。でもこの呪縛から解放されたいので、旦那が選んだのは私だ…!って言い聞かせようと思います!

• 9月1日
アリス

私は元嫁の呪縛でしたが笑、結局今いるのは私だし、終わったという事実は変わらないと悟りました笑。

旦那様も別れを切り出されたにせよ、 関係が終わったんですから、元カノとはそこまでの縁だったんですよ。
過去は美化されますし、完璧な人間もいないし、恋愛と結婚は違います!
そんな綺麗な元カノに勝ったのは貴女ですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!

自信持って愛しい人との赤ちゃんを授かった幸せを噛み締め、新しい未来がもっと幸せになるようにストレスフリーでいきましょーヽ(・∀・)

• トマト🍅

トマト🍅

私もアリスさんのような悟りの境地に行きつきたいです…笑
    美化されるから余計に存在が大きくなるんですよね。たぶん旦那以上に私が元カノを美化してます。笑
    大好きな旦那との赤ちゃんを授かれたこと本当に嬉しく思ってます。
    ネガティブな考えは幸せの障害にもなりますよね。少しずつでも元カノは過去だ、と思えるようにトレーニングしていきたいと思います。笑

• 9月1日
まああ

過去は過去ですね。
きっとお子さんが産まれたら、
そういった想いも薄くなるんじゃないかな?と思います。
自分に自信を持つしかありませんし、旦那さんを信じるしかないです。

もし、何かあったことがわかった場合はまたその時に考えましょう!

• トマト🍅

トマト🍅

赤ちゃんが産まれたらこの気持ちが薄れることを期待します…!
    もともと嫉妬するタイプで、今まで付き合った彼氏の元カノの存在も結構気になる性格でした。でも5年くらい経つと自分に自信が持てて、気にしなくなっていたので、時間が解決してくれるかもしれません。
    少し心配なのは、高校の同窓会とかで会って焼けボックリに火がつかないといいなあ…と。笑
    でもそんなこと気にしても仕方ないですよね(^ω^)
    その時はその時でまたママリの皆さんの助言を頂こうと思います!笑

• 9月1日
なれなれ

考えたら考えただけ、モヤモヤの闇にハマっていくだけですよー!!
考えても過去は変わらない!
(と思ってわたしも切り替えてます。笑)
この瞬間、今からの未来の方がたくさん楽しくて幸せな時間が待っていると希望を持ちましょう😃

生まれてくる赤ちゃんは、トマトさんと旦那さんの愛の証です❤️
大丈夫です!

• トマト🍅

トマト🍅

おっしゃる通りです!モヤモヤの闇に勝手にはまっていって底なし沼で溺れています。笑
    旦那と過ごす毎日は幸せです。元カノのことを考えて勝手に落ち込んでいるのは私なので、これからの未来を大切にしたいと思います。
    旦那も赤ちゃんのことすごく楽しみにしてくれているので、今の幸せな一瞬一瞬を噛み締めたいと思います。

• 9月1日

私は主人の元カノのことで悩むことはないです…お互い元恋人なんているし気にしたらきりがないので😅

てかなんで旦那さんわざわざ元カノとSNSで繋がってるんですかね?意味あります?笑

• トマト🍅

トマト🍅

私もてぃんさんと同じように考えられれば何て楽だろうか…笑
    付き合ってる時からの名残のようですが、SNSで繋がり続けてる意味がわからないですよね。
    私は旦那とはSNSで繋がって居ないのに…

• 9月2日

退会ユーザー

主人の地元が遠すぎて、元カノはみんな地元にいるから気にならないのもあるかもです😂あと子持ち多いし笑

私も主人も元恋人とは別れたら連絡先も消すしSNSもブロックするタイプなので繋がってるのがよくわからないです😅
    元恋人の近況とかどーでもいいですよね😂

• 9月2日

むしろお互い地元が一緒なので
旦那の歴代彼女殆ど知ってますよ🤪

いやむしろ私たちの結婚を知って
旦那の連絡先をわざわざ聞いて連絡してきた元カノもいましたよ!
しかも私にも連絡をよこして
2人が結婚とか意外ー!
旦那のことリップサービス的なので騙されるかやろうよ!
と頭おかしい事いってきました💦
キモいですよね😂

旦那やばい奴と付き合ってたね!って本人に言いまくってました!笑

• トマト🍅

トマト🍅

えーーー!そんな元カノ有り得ないです!邪魔するなって感じですね!!

• 9月2日
むむ

分かりますー!

うちは、旦那の元嫁です。
当時、元嫁はバツ2の子持ちだったのに、その人と結婚したってことは相当好きだったんだなあと思います。
旦那より年上の、美人で華奢でお上品なお花屋さんでした。
派手に結婚式したらしいです。

私は旦那より15歳年下だし、背が高くてガサツ、おまけに顔も髪色も派手です。笑
結婚式したかったけど、しなかった事をずっと悲しんでて重い女です。

旦那は前の結婚してから、自営で失敗して貧乏な生活だったらしく。
私と付き合ってた時に
なんで離婚したのか聞いたら、性格の不一致と、お金があれば離婚してなかった、と言ってた言葉を引きずってしまってます。

きっとよそから見れば、トマトさんの方が勝ってるに決まってるんですが、気にしてしまいますよね。。
私もそんなに自分に自信ないし、
全力でメソメソしてたんですが、多分男ってそういう女は嫌いだよなあ、と思ってからは考えないようにしました。
単純ですが、幸せそうな女がモテるって聞いて、幸せそうなフリしてたら、離婚寸前だったのに少し会話が増えましたよ。
結婚しても、性別上は、男と女です。
気にして悩んで暗い顔してると、家族も幸せじゃなくなる気がして。

でもその気持ち、めちゃくちゃ分かります!!
あと旦那さんへの愛もすごく感じました(^^)

• トマト🍅

トマト🍅

お金があれば離婚してなかった、という言葉は引きずりますね😭
    私も自信が持てなくて元カノのこととなるとメソメソしてしまいます。でもむむさんのおっしゃる通り、メソメソしてる女って幸せ逃していきますよね!幸せそうな女が幸せになれるし、旦那もその方が楽しんでくれると思うので、私も切り替えて旦那との生活を全力で楽しもうと思います!!!
    むむさんの言葉にすごく元気もらえました!

• 9月2日
ぼー

私も旦那の元カノ似た感じです笑笑

旦那は年上なのですが元カノは旦那より年上で背も高くて綺麗めな人で…私と正反対。笑笑
お互い恋愛感情皆無でしたが、職場の先輩だったので元カノの話は色々聞いてました。むしろその時まだ付き合ってた。笑

その後もお互い嫌いで別れたわけではなく(5年近く付き合って結婚も考えていた)けど家庭の事情やらでなかなかお別れ。

その後私とお付き合い。
ずーっとモヤモヤは晴れませんでしたね。sns繋がってるし、Lineの連絡先まだあるし。旦那はsnsで一切報告しないから1年以上付き合った後でもまだ2人が続いてると思う人もチラホラ🤤💔

その彼女も日本人じゃなかったので、Lineでのやり取りは日本語じゃないから見ても何の話か分からんし…と。笑

もう思い切って言いました。
彼女できたし連絡できひんてゆってって。情があるのはもちろん分かるので申し訳なかったですが言いました。

旦那さんも理解してくれましたよ。いまは全部きれて、結婚した事もあっちは知ってます。

モヤモヤはすると思いますが、旦那さんの言う通り旦那さんはトマトさん選んだんですよー!💓
しかもsnsで報告してくれるなんて素敵だなーとおもいます😍

携帯に写真とか残ってたら良い気はしないですが、私自身昔の彼の写真とかをわざわざ消さずに置きっ放しとかも全然あるので、あまり考えすぎず、家族になれた幸せ感じときましょう😂❤️

• トマト🍅

トマト🍅

似た境遇の方がいて、すごく安心しました!私の旦那もLINEではまだ繋がっていて、LINEのホームには元カノやその友達との会話も残っています。4年前くらいのものですが…それに青春を共にしていたので、卒アルとかも女子の同級生から元カノを頼んだよ!というメッセージばかり…笑

ぼーさんの旦那さん、ちゃんと行動に移してくれてすごくステキな旦那さんですね!
    私も元彼との写真とか思い出グッズは実家に置きっ放しなので人のことは言えません。笑
    家族になれたことの幸せを噛み締めららるように切り替えていきたいと思います!

• 9月2日

結婚と妊娠の報告をしているという行動が本音だと思いますよ♡
無事に産まれてしまえばさらに、
この人との子供なんだ....*・゚幸せ♡
と思うと思います((・・*)
元気な赤ちゃん産んで下さいね.*・゚

• トマト🍅

トマト🍅

SNSで結婚妊娠報告してくれたのは嬉しかったです!
    赤ちゃんに変なストレスが伝わらないように前向きに日々を過ごせるようにします!元気な赤ちゃんが産めますように!

• 9月2日
まま

7年も付き合っていて社会人になってもなお プロポーズされなかったから別れを告げられたとかですかね?

認めざるを得ないほど可愛くて性格が良い子だと感じられる元カノと付き合っていたくらいの旦那さんなら、あなたを今後悲しませるようなことはしない旦那さんだと感じます。

でも旦那さんも人ですから 誰しも思い出があるように、7年もの思い出を物理的なもので消せたとしても記憶などは消せません。
ましてや旦那さんは振られた側で、振られた理由も分からない…。

主さんもここまで生きてきていろんな
思い出があるはず。
思い出は思い出ですから、そこは変に触れず今後の生活で新しく主さんとの思い出をたくさん増やしていけば良いのです。

元カノは元カノ。
あなたはあなたです。
モヤモヤしてしまう気持ちは私も経験あるので分かりますしすごく嫌ですよね。
でももう割り切るしかないですし、気にしたところで過去は変わりません。あとは未来に期待して、これから誕生する赤ちゃんと3人の思い出を増やしていきましょう☺️

• トマト🍅

トマト🍅

旦那曰く新しい好きな人が出来たんじゃないか?と言っていましたが定かではありません。
    付き合いたての時は、元カノがいなかったら今の旦那はいないし、元カノに感謝するぐらいの気持ちでいたのですが、好きになれば好きになる程、元カノの存在が気になるようになってしまいました。
    1日でも早く割り切れるように、自分なりに解決策を見つけていきたいと思います!

• 9月2日
ツム

うちの主人は私と付き合うまで16年同じ人と付き合ってて、私はその人に嫉妬しまくりです‼️

しかも元カノが別れる時に今まで貸してたお金払えって言って30万払ったんですよ😤
それも私のお金だし💰
なのに最近になってインスタで当時、元カノが言ってたお金が必要な理由が全て嘘って分かってめっちゃ頭にきました😣

• トマト🍅

トマト🍅

16年って…もうどうにもできない年月ですね😭しかもお金絡みでモメるなんて、なんか胸糞悪いですね。しかもツムさんのお金だなんて…腹が立ちます!
    でもそんな最低な元カノと離れてツムさんと一緒になれたのですから、旦那さんは幸せ者だと思います!!

• 9月2日
むぎすけ

わかります〜!😭
私も7年ほどすごくすごく好きだった人と友達関係を経て付き合うまでいけましたが、彼から元彼女のことがどれだけ好きかを聞いていたので、どんだけ彼が私を好きだと言ってくれても信じれませんでした。
呪縛からどうしても逃れられなくて、すごく好きだったのに別れしか選べませんでした。

今思うと、もっと信じればよかったなと思います(>_<)
振り返れば、彼が元彼女ではなくて自分を大切にしてくれていたなと感じるのになって。
結局は、信じるしかないのかなって思います😌
裏切るような行為や疑われるような事をしてないのに、信じてあげれなくてかわいそうだったなと今なら思います。

• トマト🍅

トマト🍅

そうですよね!まず旦那のことを信じてあげなきゃ、ですね!
    勝手にネガティブになって不安になるより、旦那を信じて少しでも幸せな気持ちが勝るように新婚生活楽しんでいきたいと思います(^ω^)

• 9月3日