※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

オムツ交換時、使い捨てのオムツ替えシートがいいかどうか悩んでいます。義母から、防水シートを畳むと菌が繁殖するかもと指摘されました。皆さんはどうしていますか?

こんばんは!
義母に言われたことで、皆さんどうしてるのかなと思うことがあったので質問です!

外出先でオムツ交換する時、私はオムツ替えシートの上に持参した防水シートみたいなものを上に引くようにしています!
それは使い捨てのものではないので、畳んでまた専用袋に入れたのですが、それを見ていた義母に畳んでしまったら菌が繁殖してしまわない?と言われました😫
一応裏表は決めており、シートにつける方を内側にしておっていて気をつけているつもりなのですが、使い捨ての方がいいのでは?ということなのだと思います😭
皆様はどうされていますか?💦

コメント

蛇

私はたっち出来ないうちは
オムツ替えの所まで行って
ベビーカーの中で替えてました😂

• Mi

Mi

ベビーカーの中で!
    そういうてもありましたね!

• 9月1日
  • 蛇

ちょっと潔癖みたいですが
    以前おもいっきり💩さんが
    付いてたのを目の当たりにして…笑

• 9月1日
  • Mi

Mi

えぇ!!!
    そうなんですか😂
    それは使いたくなくなりますね💦笑

• 9月1日
mom

オムツ台を使う前にアルコールで拭いてるだけです!

• Mi

Mi

私も一応除菌ウェットティッシュ?みたいなのでは拭いて防水シートひいてます!

• 9月1日
あゆたま

デパートのオムツ替えシートや、トイレのオムツ替えシート使うとき私は除菌スプレーで拭いてますね。

• Mi

Mi

除菌される方多いみたいですね!

• 9月1日
ワンじろ

私はペット用の使い捨てシート引いてました😊毎回オムツと一緒に捨ててましたよ!
赤ちゃん用のシートもあるみたいですが、コスパがいいので 笑

• Mi

Mi

え!そうなんですか!
    凄くいいこと聞きました😳

• 9月1日
もむもむ

私は外出先でオムツ帰る時は、車に戻って変えています💦

友人と友人の子供が、冬場にノロウイルスにかかったそうなのですが、
「外出先のオムツ替え台で変えたからかな..除菌もせず、変えた後も手を洗わなかった」と聞いてから潔癖になってしまって😞💦

どうしても車に戻れない時用に、ペットシートを半分に切ったものをカバンに入れていて、替え終わったらオムツと一緒に丸めて捨てています😣

• Mi

Mi

車で変えれるのいいですね😂

えぇ!そんなことあるんですね😫
    やはり使い捨てにした方が良さそうですね💦

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

99%アルコールが含まれている?とかいうウエットシートを持ち歩いて、台と横の壁まで一旦綺麗に拭いてからシート敷いて使ってます😃普段の外出ならそのパターンで、あまり行った事がなくて、もしかしたら綺麗ではないオムツ台の可能性がある場合(駅など)のためにペット用のトイレシーツも1枚持ち歩いていて、それ使った時は捨てて帰ってます☺️

• Mi

Mi

私と一緒ですね!
    けど、やはり使い捨て使われているんですね!
    使い捨てにします😂💦

• 9月1日

事前にキレイところを把握して行ってますので、そんなに汚い交換台では交換しません。一応除菌シートで拭いてから使ってます。
普段あまり行かないところへ出かけた時に染みとかで汚い交換台でしか変えられない時は防水シートを敷き、終わったら防水シートを除菌シートで拭いてからしまってます。
オムツ交換台のところに使い捨てシートがご自由にどうぞで置いてあるデパートがあります。特に買い物しないのですが、出かけた時はなるべくそこで変えてます!笑

• Mi

Mi

どこでも除菌とシートしてます😂
    使い捨てシートが元から置いてあるの有難いですね😂

• 9月1日

退会ユーザー

そうなんですね!
    終わった後に防水シートを除菌シートで拭いてるならお母さんが仰るのは気にしなくて良いと思います。
    使い捨てシートがあるの楽ですよね!
    Miさんの近所にもあると良いですね!

• 9月1日
  • Mi

Mi

次見られた時言われそうだから使い捨てにしようかと思います😂
    近所にあるか探して見たいと思います😳

• 9月1日
ママリ

私もオムツ台は使わない派です!
アルコールで拭いても拭いた時に💩ついたりしたら気持ち悪いので💦
あとはやっぱりオムツ台で感染するなんてこともよくあることです。。
ベビーカーの上でかえるか、車に戻ってかえるかしてますよ!

• Mi

Mi

シート引いてても感染してしまうんですかね?💦
    ベビーカーの上でを挑戦してみようかな、、、🤔

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

もう少し大きくなるとシートの上で大人しく替えさせてくれなくなって、寝返りしたり、手で色んなところ触ったりするようになります…。。
    オムツ替えてる最中にそこら辺触られて手を口にでも入れられたら、やめてー!ってなりますよ😂

• 9月2日
  • Mi

Mi

そうなんですね😂
    それはちょっと考えなきゃですね💦

• 9月2日