※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
家族・旦那

今日は旦那の仕事が休みだったため、息子を旦那に一日預け私は日中仕事…

今日は旦那の仕事が休みだったため、息子を旦那に一日預け私は日中仕事をし、その帰りに3時間程、買い物や食事など日頃の息抜きをさせてもらいました。息子が産まれてから夜に出掛けるのは初めてのことで、気分転換が出来たので旦那には感謝しています。
しかし、私が帰ってくると早々に「じゃあ俺も今から出掛けていい?」と。「帰りは朝になる」と言って出て行きました。たしかに私は息抜きをさせてもらいましたが、だからと言って朝まで遊んでくるという旦那が理解出来ません。旦那にも息抜きが必要なのは分かります。ただ朝まで遊んでくるというのが理解出来ず…私も出掛けていためあまり強くは言えませんでしたがみなさんなら笑顔で送り出しますか?子どもが産まれても独身の様に遊ぶ旦那はもちろんですが、それを誘う友達も理解出来ません…
私の心が狭いのか…正直、どこで何をしているかわからないし、浮気の可能性も十分にあると思います…

コメント

まるみる✩

朝まで…何をしてくるんでしょうか?
飲みに行くとかですか?
1日見ていたって、他人の子を見ていたわけじゃなく自分の子ですよね?
パパなんだから育児するのは、当たり前のことですよ(><)
息抜きは大事だと思いますが、朝まではありえないです💦
浮気の可能性も…って書いてありますが怪しいLINEとか行動などあるのでしょうか🤔?

• たなか

たなか

友達の家に行くと言っていました…
    最近、ケータイを触るのに隠すような仕草をすることが増えた気がします…
    あとは産後から私が性的にあまり旦那の相手をしていないのも気になります…
    父親なんだから育児するのは当たり前ですよね😭いつも私がみるのが当たり前になっていたのであーるさんにそう言っていただいて嬉しいです!

• 9月1日
  • まるみる✩

まるみる✩

実は昔、旦那に浮気されていたことがあってその時は麻雀しに行ってくると言って夜出掛けて行って朝帰りということがありました😔
    携帯を隠すようなってことは見られたくないことでもあるんですかね…
    私は朝帰りして寝てる間に携帯見て、女といたと知りました😭
    そうですよ!子供見るのは当たり前です!旦那さんに気を使うことなんてまったくないんですよ(><)
    だから見ててもらって悪かったとか思わないでくださいね😊
    お仕事お疲れさまでした🙌✨

• 9月1日
  • たなか

たなか

浮気されていたんですか😭
    ケータイは指紋認証でロックかかってるので見ることは出来ませんが…というか見たくもないです。
    いっそ浮気して慰謝料貰って別れたいくらいです!笑
    たくさん、愚痴言ってスッキリしました!ありがとうございます♡

• 9月1日
  • まるみる✩

まるみる✩

妊娠中にされていました( •᷄⌓•᷅ )
    もうほんと最悪でした💢
    指紋認証でってなると、さらに怪しいですね😥
    全然!まだお子さん小さいのにお仕事されていて尊敬します😫✨
    ゆっくり休んでくださいね(*´꒳`*)
    グッドアンサーありがとうございます♩

• 9月2日

さすがに朝帰りするっていうのは
子供もいるんだし私的には絶対許したくないです😤
せめて夜中2.3時には帰ってきてほしいです。それを守ってくれるなら笑顔で送り出せるかもしれません。
全然まなみさんは心狭くなんかないです!そう思って当然です!

• たなか

たなか

ありがとうございます!
    当然のように朝に帰ると言って出て行った旦那に聞かせたいです😭

• 9月1日

お子様もまだ小さいですし、朝帰りはなしですね。。。

頻度によりますが、は?ってなります。

• たなか

たなか

は?ってなりました笑
    でも言い争そっても腹が立つだけなので、もう行けば?って言ったら黙って出て行きました。正直もう2度帰ってくるな!と思いました😭

• 9月1日
ようちゃんママ

まなみさんは仕事の後たった3時間の息抜きで、旦那さんは朝まで飲みに行くのは私は許せません!

逆に飲みに行かれてモンモンする位なら息抜きしなければ良かったと思っちゃいます…
息抜きしてきたのにストレス溜まっちゃいますよね

お母さんだって朝まで飲みにでも行きたいですよ

• たなか

たなか

ありがとうございます😭
    私も息抜きしていただけに強く言えずでしたが、みなさんの意見を聞くともっと怒っていいんだ!と思えてきました!
    ほんと男は気楽でいいですよね😭

• 9月1日
ちよ

うちも共働きでお互い土曜出勤の時は子供の面倒をみています。
が、旦那はあまり子育てに協力的とは言えず、二人とも休みの日でも自分だけ何も言わずに寝室で夕方まで昼寝をしたり、夜に子供が泣いても駆けつけてくれたこともありません。
(子供と私だけリビング横の和室で寝ています)
私が土曜出勤の時は子供のご飯も全て準備していかなければ何も出来ません。
旦那は日曜日には朝から夜11時頃まで帰ってこないということが月に一度くらいあります。
友達と遊んでると言っていますがその友達には会ったこともありませんし、正直朝(8時台)からそんな遅くまで遊ぶなんて意味がわかりません。
そんな不満ばかりが子供が生まれてから増えてきたので、旦那に今までのことを訴えて私も月一で朝から終電まで同じように出掛けることにしました。
一人でショッピングしたり友達とご飯を食べることもあります。
旦那に「出掛けて何をしているのか」正直には答えないと思うので聞いても無駄だと思い聞いていませんし、私も同じことをさせてもらっても旦那には一日何をしていたか話したことはありません😅(笑)
とりあえず、私としては同じように仕事をしている立場として子育ての大変さを知らせるため、子供の親であるという自覚を持たせるため、私自身が納得できる形として今のような状態を続けています。

• たなか

たなか

共働き…大変ですよね。こっちは仕事プラス家事育児が当たり前で、旦那は仕事のみが当たり前で、たまに育児をしたら褒められて😭
    今日旦那がみていたとは言ってもご飯はベビーフードをお昼に1回あげただけであとはミルクで済ませたそうです…普段は3回食であげているし、冷凍のご飯やおかずも用意しておいたのにそれは無視!笑 確かにミルクの方が後片付けとかも楽ですが、そうやって手抜き育児する旦那が許せません😭
    自分の息抜きは確かにお互い大事ですが、やることしっかりやってから息抜きしてほしいですよね😭

• 9月1日
  • ちよ

ちよ

全く同じ感じですね💦
    準備してたのを完無視とはうちの旦那といい勝負かもしれません(笑)
    うちの旦那は食事全般のことは全くできない人間なので(というかやる気の問題なんですけどねー😤)私が出掛ける時は子供のお昼と夕方の分を1セットずつ冷蔵庫に準備してレンジでチン出来る状態にして出掛けてます😅
    もちろん昼と夜のメニューは変えますが冷凍ストックしてあったハンバーグやら野菜やらを取り混ぜて盛り付けて。。。という感じで💦
    さらにパジャマもこれを着せてと準備していかないとどこにあるかわからないほど重症です。
    会社のパートさん(40台後半)にこんな感じで愚痴ったらその方の旦那さんもそうだったみたいで子育てはほぼ一人でやって旦那は使い物にならなかったとのこと。
    ですが、今になってお子さんが中高生なのですが、何かあっても必ずお母さんの見方をしてくれるそうです😊
    困ったことがあったり旦那さんと揉めて、旦那さんが子供に助けを求めても子供は知らんぷり、いくつになってもお母さんお母さんだそうです(笑)
    「だから、今は大変だと思うけど子供にはたくさんギューっとしてあげること。旦那には期待しないこと(笑)。頑張ったらそれだけ子供はちゃんとわかってる。後々笑うのはこっちだから大丈夫よ」と励まされ泣きそうになりました。
    お互い大変な旦那持ちですが(笑)、期待せず、子供には思いっきりギューっとしてあげましょう🤗

• 9月1日
  • たなか

たなか

お返事遅くなり、すみません。朝になってしまいました💦ちなみに旦那はまだ帰ってきてません!笑
    使い物にならない旦那…パパっ子になってほしい反面、やっぱり1番はママっ子ですね!子どもに助けを求める父親には子どもも愛想尽かしますよね!
    私も会社の先輩の話を聞くとたくさん励まされます!そーゆう点では、仕事は大変ですが気持ち的に余裕が出来ますよね!専業でずっと家に居た時はストレスすごかったです笑笑
    息子にはたくさんぎゅーしてチューして、溺愛しておきます!

• 9月2日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私も旦那が仕事休みの時に仕事してます🙌
その仕事終わりにたまに息抜きさせてもらったりしてます。
私が帰って来るまで子供達寝るだけにしてくれてるので私が帰って来たら入れ替わりでたまに旦那も行ったりしてます😅
私帰って来てからなので朝帰りです🌅
夜づま釣りに行ってるそうです😌

• たなか

たなか

お子さんたくさんいらっしゃるのに優しいママなんですね♡私なら旦那にも子どもにもキーキーしてしまいそうです笑
    私も寛大な心が欲しいです😭

• 9月1日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

1回息抜きの件でめっちゃ言い合ったのでそれからちゃんと育児家事も協力的になってくれたので旦那のお陰です☺️💦
    朝帰って来て朝も育児家事協力してくれるからOKしてます✨

• 9月2日