※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

岡山市の保育園について情報を探しています。弓之町保育園と弘西保育園の雰囲気や特徴を知りたいです。

岡山市の保育園について質問させてください。
市役所で聞いたところ自宅と職場は激戦区と知ったので
少しエリアをずらそうと思っています。
弓之町保育園と弘西保育園について、
雰囲気や特徴をご存知の方がいましたら色々情報を
聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆりなママ

長女、次女が弓之町保育園になる前の乳児保育園時代に通っていました。たくさん乳児いましたが、一人一人の整腸段階に合わせたケアをしてくれて、とても通わせて良かったです~😄
昔は駐車場は少なく込み合う時間は待ちが出てましたが、、きっと保育園になっても状況は変わらないんじゃないかと思います。提携の駐車場契約を増やしている可能性もあるけど、その分子供も増えてるから、、
ただその辺りも中心部ですから子供は多いかもしれませんね(>_<)

aaaaaa

中央学区内ですか?私も中央学区内で弓之町保育園、弘西保育園を希望していましたが待機児童2年目です。学区内優先になっても全く入れません。ちなみに育休明けのフルタイムです。
激戦区のせいか弘西保育園の先生はとにかく上から目線でとても感じが悪く、靴下の名前も足の甲部分に刺繍が必須、どんなに小さい子でも服はセパレート、オムツ替えの時間も指定しており、あまり子供の為に…と思えない保育園です。今年度からこども園になり人気も更に上がったようです。
弓之町保育園は園長をはじめ、先生方の対応はとても良かったです。ただ駐車スペースが3台?しかなく、渋滞がすごいです。園庭も道を挟んだ向かい側の少し狭いスペースなのが気になります。
この辺りは何処も激戦区なのでもう諦めて企業保育園に通わせてます。通わせることで待機児童扱いから外されましたが、まだ認可に申し込みしてます。私のような隠れ待機は多いと思います。