※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかぱっちょ
妊娠・出産

妊娠11週目でお腹が出ていて不安。腹痛もある。病院に連絡すべきか悩んでいます。

いつも皆様の質問などを見て参考にさせていただいておりますm(__)m
初めての妊娠、わからないことばかりですので、皆様の経験等をお聞かせ下さいm(__)m
現在11週目になり、来週12週手前で検診があります。
今11週とは思えないくらい、お腹が出ています。張っている…という感覚がわからないので、なんとも不安です。
旦那もこんなに出るものなのかな?と疑問を持っていました。
最近仕事で出張も多く、その影響もあるのかと私は考えてはいますが…
腹痛のようなものも時々あります。
このような時は病院に連絡してみた方がいいのでしょうか?

コメント

carinaki

腹痛があるときは、次の健診まで待たずに念のため病院に行ってみた方がいいですよー!

なんでもなくても安心出来ますし。

○pangram○

私は妊娠したら便秘気味になってしまい、初期なのにお腹がぽこっとしてましたσ(^_^;)
あと、腹痛もありました。
子宮が大きくなるのもあるし、私の場合は卵巣が腫れていたので、その痛みもありました。
個人差もあるので、ご心配のことを次回の検診のときに相談されるのが一番ですよ!
私も初めての妊娠でしたので、心配なことはメモして、全部先生に聞いてました(*^^*)

xxllxx

便秘ではないですか?
あと体重は増えてませんか?

妊娠後食べ物の好みが変わったり食べる量が増えたりして、体重が増えてしまいお腹ぽっこりの妊婦さんもいるみたいです。

腹痛は私もちょこちょこありますよ。体重が増えてなければ、お腹の出方は個人差あるようなので問題ないと思います。

もうすぐ検診なのですよね?その時医師に相談してみるのが一番でしょうね♪

*いく*

私もお腹が出てて、旦那さんにももうそんなにお腹出るの??って驚かれました!!!!でも便秘もあったのか、排便があった後見たら、気持ちお腹がへっこんでて、少しショックでした(´・_・`)笑安定期過ぎたら、出るんですかね??

a♡

初期に便秘になりがちでお腹でてました(o^^o)排便すると少しお腹の出具合もだいぶ違いましたよ♪いま6ヶ月で最近になって妊婦らしい体型になってきましたo(^▽^)o腹痛がある場合は病院に相談してください!

knsnmama

妊娠おめでとうございます(*^^*)
私は12週のときにはおへその下らへんが少し出てきましたよ!
張ってるという感覚はいつ分かったか、あんまり覚えてないんですが結構お腹が出てきたぐらいに分かりました(^^;
腹痛が心配なようだったら病院に行ってみた方がいいですね。
その方が安心しますよ(^-^)

これから寒くなるので身体冷やさないなように気をつけてくださいね!

たかぱっちょ

さっそく返信ありがとうございますm(__)m
確かに初めてで、不安な気持ちが勝っているので、連絡をして行ってみようと思います!
ありがとうございましたm(__)m

たかぱっちょ

返信ありがとうございますm(__)m
確かに便秘気味かもしれません!
最近出ていないので、それも原因かもしれませんね(*_*)
私も次回からメモをして行きたいと思います!
いつも聞きたいことが聞けないので…(*_*)

たかぱっちょ

確かに便秘気味かもしれません…(*_*)
体重はここ2週間ほどつわりのような感じで食べられず変わっていません…
ただ食べてないのに体重が変わらないのはやはり出てないことが原因かもしれませんね…
検診の際も含めて先生にお聞きしてみます!

たかぱっちょ

旦那が不安になるとこっちまで不安になってしまいました…(*_*)
皆様の仰っている通り、やはり便秘気味の可能性もありますかね…
出れば変わるかもしれませんし、病院で聞いてみようかと思います!
安定期になったら出るのでしょうか…?まったく未知数です(*_*)

たかぱっちょ

最後を入れ忘れてしまいました…(*_*)

たかぱっちょ

皆様の仰っている通り、便秘の可能性が高いかもしれません…
しかし不安も少しありますので、病院へ行きたいと思います!

たかぱっちょ

そして、おめでとうというお言葉もありがとうございます!
私はおへその下あたりからお腹が出ていて、それが気になりました。
ただ皆様の仰っている便秘の可能性もあるとのことですので、そのことも含めて病院で聞いてみようかと思います!
最後までお気遣いありがとうございましたm(__)m