※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**kaede**
家族・旦那

遠方の実家・義実家に子どもの写真や動画をどのように送っていますか?実…

遠方の実家・義実家に子どもの写真や動画をどのように送っていますか?
実家の母はiPhoneなので「みてね」で済むのですが義実家が
◯DVD・BDなし
◯PCなし
◯Wi-Fiなし
◯ガラケー
のためいつも夫が画質の小さな写真を1、2枚ガラケーに送信しています。
後は時々フォトブックを作ったり写真を送ったりする程度です。
もう少し日常の一コマを気軽に送れないかなぁと考えています。
デジタルフォトフレームやAmazonの類似品も考えたのですが月額使用料がかかるのであればいっそスマホをプレゼントした方が楽なのでは?と迷っています。
うちはこうしてるよーみたいな方法があれば教えてください。

コメント

なぁ

タブレットを敬老の日のプレゼントであげるのはどうでしょうか?
画面も大きいし、画像も送りやすくなるかなぁと思います☺️

• **kaede**

**kaede**

スマホじゃなくてタブレット!大きくて見やすいそうですね😆ありがとうございます🌸

• 9月1日
かりな

写真を現像して何回か送るのはどうでしょうか?😀

• **kaede**

**kaede**

返信ありがとうございます!
    やはり小まめに送ってあげたら喜びますかね🎶早速明日最近の分送ってみます!

• 9月1日
みどりのかいじゅう

同じくみてね使っていますが…
わたしの父はガラホ?母は介護で田舎へwi-fiなくすぐ通信制減になるのでみてね見れず😭😭😭
毎月みてねで注文したフォトブックを父・母両方に送っています。
写真屋さんのアルバムと比べると簡易的な薄い冊子で画質もそこそこですが…みせるだけが目的なのでまぁいいかって感じです。
一度登録してしまえば注文して1週間ぐらいで届くので楽です。
パソコンやタブレットも考えましたが自分では設定も何もできない人たちなので諦めました💦

• **kaede**

**kaede**

返信ありがとうございます!
    そのまま注文してしまうのいいですね✨

• 9月2日