※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

妊娠18週で切迫流産と診断されました。子宮頸管が短くなり、お腹の張りがあります。安静にしていても頻尿で不安です。同じ経験の方、お話聞かせてください。

現在、妊娠18週で昨日の検診で
切迫流産と診断されました。

元々、子宮頸管4センチあったのですが
昨日の検診では、2.9センチしかなくて💧
お腹の張りが頻繁にあります。

自宅で絶対安静してるのですが、
頻尿がすごくて( ;꒳​; )
赤ちゃんが下がってきてるんぢゃないかと
とっても不安です( ;꒳​; )

同じ経験をされた方…
居ましたらお話聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

maa

17週で経管2.3mmで切迫流産でした🙌🏻

  • ぷぅ

    ぷぅ


    こんにちは✨

    その後の経過は
    自宅でしたか?( ;꒳​; )

    • 9月2日
  • maa

    maa

    間違えてました2.3cmでした‼︎
    そして即入院して、18週でシロッカー手術して、退院してから自宅絶対安静でした‼︎その後順調に過ごせてましたが、33週で破水してしまって、34週で出産しました😫

    • 9月2日
  • maa

    maa

    頻尿は16週頃から頻尿だったので気にはしてなかったです😫🙌🏻

    • 9月2日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    手術したんですね😭💧

    どうしても入院嫌なので
    今は、本当に動かないように
    自宅で安静に過ごしてますが😓

    34週だと…未熟児になります?

    • 9月2日
  • maa

    maa

    手術しないと産むまで入院って言われて、それは嫌だったので手術しました😵🙌🏻

    未熟児って言葉がイマイチわからないんですが、いわゆる未熟児ですね…
    病院では未熟児ではなく早産児って説明されました!早産児、低出生体重児ですが、うちの子は産声もあげたし、小さいだけで、今も元気ですよ🙌🏻

    しぇれまるさんの赤ちゃんも大丈夫です🙆‍♀️♡信じて頑張りましよ‼︎
    今は500gで生まれても成長できる人もいるぐらい医学が発展してますよ‼︎

    • 9月2日
deleted user

14週で2.8cm自宅安静でした。
頻尿は妊娠した時からあったので気にはならなかったです。
初期は赤ちゃんが膀胱近くにいるから頻尿になって中期以降は子宮が大きくなって膀胱を圧迫するから頻尿になるって言われました。

  • ぷぅ

    ぷぅ


    こんにちは✨

    とても心強いお言葉(´;ω;`)
    ありがとうございます😭😭💧

    • 9月2日
あんみつ

私は一人目も二人目の今も切迫です😰

上の子の時は入院もしました。 お腹の張りは、妊娠したらこんなもんなんだろうと思っていて、立ち仕事で休憩もとれず働いていました😅 24週で絶対安静になり、29週~35週で出産するまで入院しました。
家でも、入院中もそうですが食事とトイレ以外寝ているというのが切迫の治療です。

頻尿は、水分がしっかりとれているという事で、そんなに気にすることはないと思います。私もあんまり歩きたくないからと思って飲み物控えたりしましたが、二リットル近く飲みなさいと言われましたよ! 便は出ていますか?動かないと便秘になりますよね。。。
便秘は張りの原因にもなるし、良くないと言われましたので、もしそうなら早めに伝えて薬を処方してもらうのが良いですよ❗

私も18週と同じ週数で、今から約5ヶ月も続くのか。。。と気分が滅入っていますが、お互い励ましあって、頑張りましょう✨

  • ぷぅ

    ぷぅ


    こんにちは✨
    現在も同じ切迫なんですね( ;꒳​; )
    同じ週数だと尚のこと
    親近感が湧きます( ;꒳​; )

    初マタなので全てが分からなくて
    不安でいっぱいですm(_ _)m

    便秘等は特にありませんm(_ _)m

    今は自宅で寝たきり状態です( ´・・)

    • 9月2日