※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

前駆陣痛で痛みが強くなり心配。陣痛の練習として意気込んでいたが、乗り越えられるか不安。他の方はどうしていたか教えてください。

今日の明け方から前駆陣痛が3分間隔になり、6時に病院へ。
NSTやって子宮口みてまだ指1本で厚みもしっかり。
こりゃ帰る可能性大だね。
と助産師さんにいわれながらNSTとってみたら

意外にも定期的にやっぱり張りがきてる。
一気にお産になるパターンも考慮しないといけないと。

旦那は朝から仕事の予定。
アパートにかえれば私1人ということで。
日帰り入院させていただいて1日病室ですごしました。
その後やっぱり前駆だったのであろう痛みの間隔は徐々にひらき20分~30分間隔へ。
そして今また7分間隔。

夜のほうが張りやすいからねーといわれてしまいました。
今日で40週2日。
一昨日から午前中に粘液栓が毎日出るようになってはいるものの陣痛にはつながらず。。
前駆陣痛でこんなにもウーウー唸っていて大丈夫なのだろうか。
でも大袈裟じゃなくてほんとにハァハァなったり歯ガタガタなったりするくらい痛いときもあるんです…

こんなんで陣痛乗り越えられるか心配になってきました。
前駆は陣痛の練習!と最初は意気込んでいましたが…

皆さん前駆陣痛の痛みとか陣痛中のいきみ逃しとかどうされてましたか?

コメント

もす

私は4日陣痛続きました、痛くなったら四つん這いが楽でした!本陣痛は腰をさすってもらったり、助産師さんにお尻押してもらったり、ゆっくり息するように言われました!ただ、N STの時、陣痛きたら我慢出来ず四つん這いになってしまってたのでちゃんとデータが取れず、ずっとつけっぱなしでした!
お産頑張って下さいね!天使に会えます👼

• ゆうこ

ゆうこ

3日に無事に産めました!
    自然分娩から帝王切開に切り替えるハプニングもありましたがお産のフルコースを体験してきました(笑)

• 9月4日
  • もす

もす

ベストアンサーありがとうございます😊
    出産おめでとうございます!
    わぁ😭私とお揃いですね!半分陣痛からの促進剤、羊水に胎便混じり赤ちゃん守る為の帝王切開でした!
    お互い子育て頑張りましょうね!無理せずまったりいきましょう!

• 9月4日