※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏ママ
子育て・グッズ

授乳中に歯で痛みを感じています。断乳の時期か悩んでいます。フォロミを飲んでおり、離乳食も食べています。

11ヶ月の男の子の授乳ですが、10ヶ月の頃から下の歯が2本生えて授乳するときに噛んできます。
かなり痛くて、乳首のまわり?にプツプツみたいなのがチラホラ、、。

そろそろ断乳の時期ですかねぇ?
ほんとは子供の方から離れてくれるようしたいのですが、痛みがすごくて、、。

ちなみに、いつも寝る前にフォロミを100〜150ほど飲んでます。

離乳食は結構食べます。(3回食)

コメント

deleted user

生え始め痛いですよね😭娘は5か月で生え始めて、久しぶりにランシノー使いまくってました。
授乳が苦痛ですし、血がドバドバ出て、私もびっくり、娘も驚いて大泣きしたことあります💦

断乳しようかどうしようか迷っているうちに、痛みが消え、いまは穏やかに授乳してます✨

いきなり断乳されるのではなく、乳首を休める回を増やしてはいかがでしょうか❓️

ゆめこ

噛まれると痛いですよね😱
WHOは子どもの免疫力の面から2歳まで母乳をあげる事を推奨しているので、頑張って2歳まではあげようと思ってます…。

mamari

10ヶ月くらいから授乳回数は2回に減っていきました。朝と寝る前だけです。
それから授乳が一回になって、11ヶ月の終わりに卒乳となりましたσ(^_^;)
ほんとに寂しいです…
私も寝る前にフォロミ飲ませてます。

奏ママ

皆さんコメントありがとうございました