※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
妊活

夫が自宅で精液検査をすることになり、手助けが必要か不安。方法を知りたい。

精液検査について。自宅で採取してから病院に提出したことがある方に質問です。

来週夫婦で不妊検査を受ける事になりました。夫から言い出した不妊検査ですが、病院で精子を採取することに抵抗があるようで、自宅での採取となりました。
受診の2時間前に採取してから病院に行くのですが、真昼間の時間に予約したので、昼間から大変な思いさせてしまうなあと思って、ガンバ!と言うと、ゆうちゃんの手助けないとできひんで?と言われました。

正直私は、AVでも観て自分でやるもんだと思ってたのでビックリしてしまいました。
容器にはこぼさず入れなきゃだし、どうやって手助けするんだろう?と疑問です。
ムラムラさせる事に協力する?って意味かな?手でやるのも私がするのかな?
めちゃくちゃムズくないか?と頭の中でのシミュレーションが『?』だらけです。

なかなかナイーブな事なので夫に突っ込んで聞けず、当日を待つのみですが、もし手助けされた事ある人がいれば方法を聞きたいです。

コメント

みーーー

友達がしてました(´・ω・`)

でも口とか出すときだけ容器にって方法は禁止って言われていました!
唾液や精子じゃない物が混ざると検査できないかららしくて!!

なので手伝うとしても手のみですね😂
手だけでAV見られててとかかなりシュールですよね😂😂

もしかしたら口でとか思っているのかもしれないので出来ないって断っちゃった方がいい気がします(´・_・`)

  • やまこ

    やまこ

    ですよね!?私もそれくらいは分かってるので口とかではしないですけど、そうなると私がずっと手で…ってなりますよね?笑
    めちゃくちゃシュールですよ(TT)笑

    ちゃんと話し合ってみます!
    ありがとうございます。

    • 9月1日
ともママ

うちは過去3回の採卵時、すべて夫に一人でしてもらいました。
その間は家にいない配慮をして。
夫もカップに入れるときの角度が難しいとか、こぼしそうで怖いとか言いながら、ちゃんと協力してくれていましたよ。

  • やまこ

    やまこ

    やはり普通は自分でするもんですよね?
    てか、普通に考えたら奥さんにしてもらうの恥ずかしいと思うんですけど…
    夫はAV持ってないけど今はスマホで何でも観られる時代ですからね…
    クソ真面目な人なのでAV観ることに抵抗があるのかな。

    ご回答ありがとうございます。

    • 9月1日
deleted user

うちは一人じゃできないと言われ、何でだよ私はこれから採卵でお腹パンパンなのにと思いながら手で助けてあげました。最後だけ容器を当てて入れる感じです。
ほんとは一人でやってほしかったです😭😭

  • やまこ

    やまこ

    経験者がおられて嬉しいです!
    コメントありがとうございます!
    初めてなので容器の大きさも分からないし難しいと聞いたことがあるので不安です。
    私も一人でやってほしいです。
    AV観てくれていいから、その時間だけ家空けるから、一人でしてほしい(TT)

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のとこの容器は、ヨーグルトのカップを少し大きくしたくらい?で、2回やりましたが何とかこぼさずできました😅
    ほんと、AV見てやってよですよね💦私は胸触られながら手でお手伝いして、風俗やってる気分でした😱

    • 9月1日
  • やまこ

    やまこ

    難しそう(TT)しかも一番最初に出るやつが大事らしいから最初のカップのポジション大事ですよね!
    ほんとに風俗みたいなイメージしか私も湧きません(T . T)しかも昼間に仲良ししたことないからそういう気分に持って行くことがまず難しいなぁと思ってしまいます。

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、やってみるとそんなに難しくはなかったです👌
    うちは朝っぱらから胸触られて途中までいい雰囲気持ってって、あとは私が奉仕みたいな。。だからといってでないと困るしって感じです💦

    • 9月1日
  • やまこ

    やまこ

    ほんとですよね(>_<)
    出ないと困るし自分で出来ないなら手伝うしか。。
    男の人ってたいていの人が結婚しても隠れてAV観て楽しんでると思ってたので衝撃です。
    多分ですがうちの夫は私が生理の時はまったく出してないんだと思いました(>_<)

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく考えてませんが、うちもそうなのかもしれません💦ていうか私の妊娠中どうしてるんでしょう??
    性欲弱めなんですかねー。

    • 9月2日
  • やまこ

    やまこ

    ですよね!?
    うちは毎日掃除しててもそれらしいDVDや本も見たことないし、仕事から帰って寝るまでずっと一緒の部屋にいるし、寝るのも夫の方が早いので💦お風呂も10分で出てくるような人だしトイレも早いです。
    性欲弱いとしか考えられない💦

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも同じくです。。これは性欲無になる前に早めに作っといた方がいいパターンですかね😅

    • 9月2日
  • やまこ

    やまこ

    ほんとに!(>_<)
    衰える一方ですもんね。
    はなさんは今妊娠されているようで❤️私も早いとこ後に続きたいです!

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、こちら側へ来られるの待ってます💕💕

    • 9月2日
  • やまこ

    やまこ

    がんばりまーす!❤️

    • 9月2日
りんこ

うちの旦那も一人じゃ出来ないとか言われて私が手でしました💧

最後だけ容器あてて
入れる感じで…

でも自分でした方が
慣れてるからいいと思うんですけどね…(^_^;)

  • やまこ

    やまこ

    そうなんですね!経験者の方いて安心です。
    でもやっぱり自分でして欲しいですよね、、
    角度とか分かんないし(TT)
    容器もりんこさんが持って最後出した感じですか?

    • 9月1日
  • りんこ

    りんこ

    容器は旦那が持ってて
    出す感じでした💧

    • 9月1日
  • やまこ

    やまこ

    そうなんですね(>_<)
    参考にさせていただきます!

    • 9月2日
ツバクロー

私が行ってた病院は、本人が清潔な手でして下さいと書かれてました。女は、痛い思いや、診察台に上がって嫌な思いするのに、甘えるなと思いますよね。

  • やまこ

    やまこ

    ほんとそれです!!
    痛くもないし出すだけなんだから自分でしてよ!って思います←こんな事言ったら男性のプライド傷つけるかもですが。
    詳しい採取の説明は今度容器を取りに行く時にされるんですが、自分でしてくださいって看護師さん言ってくれないかなと願ってます。

    • 9月2日