※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれる準備ができていない。前駆陣痛があり、焦っている。部屋の片付けが進まない。

赤ちゃんを迎える準備がまだできてません。
お部屋の片付けしないとと思っているんですが、36w入った頃から前駆陣痛が頻繁にあり、なかなか進みません(><)
痛いとかではなく息苦しい感じで、お腹が張ります💦
落ち着いてると1分ほどで治るのですが、なかなか進まなくて焦ってます(><)
このまま環境整ってないのに産まれたらどうしようとそればかりです(;_;)

コメント

もき

お一人だと大変ですよね😫
旦那さんや家族さんを頼っていいと思いますよ!

• ちぃこ

ちぃこ

里帰り中で頼ってはいるんですが、丸投げもできずなかなか進まずで(;_;)
    あと少しなのに身体が言うこと聞かなくて焦ります💦
    夫がいてくれたらなあとつくづく思います(><)

• 9月1日
むん

辛いですよね💦
旦那さんに頼むしかないですね…
私は、何も終わってない状態で切迫になりそのまま出産しました😂
旦那に必要最低限のものだけ買ってもらい、あとは生まれてから少しずつやりましたよ😭
産後で大変でしたが、なんとかなります!
今は無理したらダメな時期なので、37週を超えたらぱぱっとやってしまいましょう!

• ちぃこ

ちぃこ

切迫になって終わらずに出産だと心配でしたね💦
    いちお買うものは揃えたんですが、赤ちゃんが寝る場所もない!と行った感じで焦ってます(><)
    片付けくらいなんとかなりますかね笑
    今は早産になっちゃうのであと少し我慢しなきゃと思うんですが、前駆陣痛がこんなに1日に何回もあるとしんどいし不安になるしで結局ゴロゴロ笑
    37wになったら動き出します💦

• 9月1日
  • むん

むん

前駆陣痛辛いですよね😭
    こう言ってはなんですが、寝る場所なんてどうにでもなります!笑
    うちは退院して帰ってみると家はごちゃごちゃでそれはもう凄かったです(笑)
    なので、娘は座布団におくるみ敷いて寝かせてました(笑)
    片付けするときに移動させた時は、ダイニングテーブルの上で寝てもらったことも…😅
    こんな奴もいます!
    どうにでもなります!笑

• 9月1日
  • ちぃこ

ちぃこ

頻繁にくるのでそれだけでなんだか疲れてしまって(;_;)
    この週数でこんなにきて大丈夫なのかなと不安になります💦
    なんか話聞いて安心しました(;_;)
    お産の時は夫が来てくれるので寝る場所二階になっちゃいそうで申し訳ないんですがなんとかなりますよね(><)

• 9月1日
  • むん

むん

大丈夫です大丈夫です😊
    今は赤ちゃんが一番ですから!
    前駆陣痛、頻繁にくると生まれちゃうんじゃないかって不安になりますよね💦
    でもあと数日すれば正期産です!
    そしたらいつでも生まれてきていいって思えるので少しは気が楽になるかもです🌼

2階でも大丈夫ですよ!
    新生児はほんとずっと寝てるだけですから(笑)
    寝れればどこでもいいんです👍

出産大変ですが、頑張ってください🌸

• 9月1日
  • ちぃこ

ちぃこ

安心しました(;_;)
    赤ちゃんどこに寝かそうとか夫どこに寝かそうとかそんなことばっかり考えて💦
    今産まれたら寝る場所もなーい(;_;)と一人でパニックになりつつも前駆陣痛くると動けなくなってしまって…
    ほんとあと数日で生産期なので無理せず過ごそうと思います(><)
    寝返りも打たないしまだ大丈夫ですかね💦

ありがとうございます(><)
    かなり落ち着きました!

• 9月1日
マコ

旦那さんがお休みの日に掃除とか水通しとか買い物に行ってもらえないのでしょうか?

• ちぃこ

ちぃこ

里帰り中で家族もやってくれるのですが、赤ちゃんと使う部屋を後は掃除してお布団敷いたり、わたしの荷物を二階から持ってくるだけなんです。それがなかなか進まなくてもう何日も経ってしまってます💦
    夫がいてくれたらやってもらえるのになあって(;_;)

• 9月1日
  • マコ

マコ

そうなんですね💦
    でも無理しないで家族の方に、やってもらってください!!

• 9月1日
  • ちぃこ

ちぃこ

今は無理禁物ですよね(;_;)
    この週数でこんなに1日に何回も前駆陣痛ってくるもんなのか不安になってしまって(><)
    疲れやすいし、家族にお願いしてみます(;_;)

• 9月1日

最悪、赤ちゃんが寝る場所だけ作っておけば大丈夫ですよ!
すぐ動き回るわけでもないし、しばらくはほとんど布団の上で過ごしますから💡
買い物などは、周りの人に頼みましょう!

• ちぃこ

ちぃこ

赤ちゃん寝る場所がないので焦っちゃいます💦
    無理しないように家族に頼んでみます(;_;)
    寝てるだけだからお布団だけでも準備しとけば大丈夫ですよね(><)

• 9月1日