※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummu
子育て・グッズ

ピジョンのベビーオイルとベビーローション、アトピタの用途について同じかどうか知りたいです。どちらかを先に使い切る予定です。

こんばんは。子育て中の先輩ママさん、教えてください\(^o^)/

やっと重い腰を上げて、先日入院準備と退院後の新生児用品を一通り買い揃えました。

そこで質問ですが、ピジョンのベビーオイルとベビーローション、そしてアトピタを買ったんですが、ベビーオイルはお臍や便秘ケア、耳や鼻などほじくる時のものだとは思いますが、ベビーローションとアトピタって、お風呂上がりに身体や顔を保湿するもの…ですよね??

両方買ったんですが、用途は同じでしょうか?

用途が同じなら、どちらか一方を先に使い切ってしまおうとは思います。

当日は色々買い漁って疲れてしまって、良くわからずにとりあえず両方買っておけばいいや。と思ってしまいました(;^_^A

先輩ママさん、よろしくお願いします!

コメント

ぴーちゃん

どちらも同じローションなので、保湿に使います。
アトピタは薬用成分が入ってるので肌荒れがひどい時に使うと良くなりますよ!
なので、普段は普通のピジョンのローション使用で、肌荒れがひどい時やひどい所にだけアトピタを塗るといいのかなと思います。

ぽち

ベビーオイルは綿棒などにつけて
おへそや耳、鼻などをキレイにするために使うものです!

ベビーローションはお風呂上がりなどの保湿のためです!
そして、アトピタ・ベビーワセリンなどは
赤ちゃんの皮膚が少し乾燥してきたり
荒れてきた場合に使うものです!

お風呂あがりなどの保湿はアトピタではなくローションやクリームがいいと思います!

赤ちゃんの肌は敏感ですので、
合う合わないなどあると思いますので
たくさん買い揃えないで、
とりあえずひとつ買ってみて合わなければすぐにやめて別のものにするのがいいと思います!

そして、乾燥・肌荒れがひどい場合は市販薬のアトピタ、ベビーワセリンなどを3日続けてみて
効果が確認できなければ病院を受診したほうがいいです!
しっかりとしたお薬と保湿剤がもらえます!

mummu

夜遅くにありがとうございます!

アトピタは保湿だけど、より肌荒れに向いた薬用なのですね!

似てるようでちょっとの違いがあるものなんですね…

やっぱり先輩ママさんに相談して良かったです!ありがとうございました!

mummu

夜中にありがとうございます!

アトピタは肌荒れが酷いなって思った時に使えばいいんですね!

お風呂上がりにはローションで、肌荒れしてる時期は別でアトピタかワセリンを併用する、という認識でよかったですか?

お風呂で清潔にしてみたり、市販のもので試して駄目なら病院ですね!!

しばらくお買い物も出来ないと思って、ついついたくさん買ってしまいました…よく考えたら主人の帰宅後に1時間くらい任せて買い物すればいいんですもんね!

たくさんのアドバイスありがとうございます!

先輩ママさんの経験が一番信用できるので、お話聞けてとても勉強になりました!