※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッティ
子育て・グッズ

保育園申し込みの際、勤務証明にパート時間が記載されるか心配。復帰後の予定もコメント欄に書いても良いでしょうか?申し込みのコツを教えてください。

仙台市青葉区で保育園申し込み予定です!
現在育休2年までとっており
産前は体調悪かったのもありシフトを減らし働いてました。
扶養内パート勤務で7時間・週3のような感じです。

勤務証明には産前のパート時間が記載されると思いますが、点数低いですよね…😞?
復帰したらもう少し長く働く予定でいますが、
コメント欄などに書けばいいでしょうか?

申し込みのコツなどあれば
参考にさせていただきたいです💦💦

コメント

なぁこ

場所によっては、申し込みの偏りがあるかもしれないので、区役所に聞いて空きがありそうな保育園に申し込むか、小規模を候補に入れれば可能性はあるかもしれません🙄

ただ、満点でも待機になっているので、正直かなり厳しいかと思います。復帰したら、8時間週5で働くならそれを書いて貰えば点数的にはいいのかなと思いますが…。

うちは、0歳で長男を無認可に入れて復帰していたので、加点があり、1歳で認可に転園できましたよ!無認可に入れて、加点をもらうという方法もあるかもしれません。

ちなみに、私も次男を4月から1歳クラスに入れるつもりでいます😊長男と同じ保育園希望しますが、いくつか希望は書くつもりです‼️

• ムッティ

ムッティ

満点でも待機になってるレベルなら、点数足りない人は当たり前待機ですよね😩☝退職にならない程度に待機ならいいですが、そうもいかなそうですよね💧

• 9月5日