※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

36w1dの初マタです。朝に茶色い出血があり、おしるし?と不安。リトドリン錠剤飲み、安静。おしるしの継続やお腹の張りの頻度について経産婦の経験を聞きたい。様子見中。病院へ行くべきか。

36w1dの初マタです。質問失礼します。
今日の朝トイレに行った時にナプキンに1円玉くらいの茶色いおりもの?がついていて
アレ?と思いながら、トイレを済ませてトイレットペーパーで拭いたら
生理の終わりかけのような茶色い出血が出ました。
量としてはトイレットペーパー1回で拭き取れるくらいの量だったのですがおしるし?なのでしょうか。

ちなみにトイレに行く前、寝ぼけた頭でもわかるくらいお腹が張っていてそこからの茶色い出血だったので少し不安です。

つい先日まで切迫早産で1週間入院(リトドリン点滴24時間)していて、最終日は錠剤に切り替えて大丈夫そうなので退院しました。
そこから少ししか経っていないでこの状況だったので、張り返し?などと思っていましたがどうなのでしょう…

とりあえず今は以前頂いたリトドリンの錠剤と止血の錠剤を朝と昼に飲み、家事などせずゆっくり寝ている状態です。
たまに少し張りますがすぐ治ります。
胎動も1時間に1回は必ずあります。静かなときもありますがボコボコっとたくさん動く時もあるという状態です。

特に経産婦さんにお聞きしたいのですが、おしるしはどのくらい続きどのようなものでしたか?
またお腹の張りはどのくらいの頻度でどのくらいの張りでしたか?

今の所、トイレに行くたび茶色い出血はありますがどんどん量は減っていっているので様子見していますがすぐ病院に行った方がいいのかも教えて頂けるとありがたいです。

コメント

ゆめ

私も切迫で点滴してました💦
36w1dでおしるし、陣痛で
その日に出産になりました💦

• k

k

同じ週数ですね…!切迫早産で点滴中におしるしが来たという感じでしょうか?
    ゆめさんはその時どのようなおしるしが出ましたか?
    またおしるしから陣痛はどのくらいの間隔で来ましたか?
    質問ばかりすみません(T_T)
    お時間があればお答え頂けると嬉しいです。

• 9月1日
ゆめ

36w0dの9時に点滴抜いて
1時間後くらいに張り返しで
3分〜7分間隔で
その日はずっとお腹痛くて
36w1dの6時におしるしが付いて
3分〜5分間隔でした✨
前日は子宮口開いてなかったのに
2センチ開いてました✨

おしるしは
おりものシートに10円玉くらいでした✨

• k

k

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    おしるしが来てからすぐ陣痛の痛みが来た感じですかね?
    今のところ陣痛というような痛みはないので様子見ですかね…(T_T)?
    回答ありがとうございました(*^_^*)

• 9月1日
  • ゆめ

ゆめ

おしるし付く前から張り返しで痛くて
    そのまま痛みが強くなりました💦
    出血あるので病院に連絡して聞いてもいいと思いますよ✨

• 9月1日