※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ子
子育て・グッズ

舌に白いものができて3日経過。痛みや変化なし。何かご存知の方、教えてください。

二ヶ月半です。数日前から舌にポツッと1ミリもないくらいの白いものができています。

最初はつまったおっぱぃのカス⁈(つまり気味の母乳だと最初にザラザラした小さぃ粒のカスが出るそうで、マズイけど飲ませても害はないそうです。おっぱぃマッサージで見たことがありますがホントにそれと同じようなもの)と思っていたんですが3日くらいたっても取れないので何かできてるみたいです。

痛がる事もないし、おっぱぃもよく飲むしなんら変わりはありません。

どういうものかご存知の方はおしえてくださぃ。

コメント

shaon

なんでしょうね…(´・ω・`)
今、出てるうちはいいのですが、そのうちつまったりしてオッパイが痛くなり熱が出たりすると怖いですね…
飲んではいるけど、そのうち味が嫌になられてもアレだし…

そのツブツブが何かはよくわかりませんが、母乳は血液と言っていいほどのもので、お母さんの食生活なんかがもろにでるとききます。あと、つまりやすい人はよく詰まると…。
そこで、ひょっとして改善したらいいなと思うのが、タンポポコーヒーというものなのですが、母乳の出が良くなるそうなのです!タンポポの根から作られるらしいのですが、そもそも漢方などでタンポポの根は使われるほどだそうです。血流を良くすることにより結果てきに母乳の出が良くなるのかなぁと言った感じです。
そんなに高価なものではないので、ためしてみるのも良いかな?なんて思いオススメしてみました。ネットや西松屋でも売ってます(^ω^)