※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞう
妊活

妊活1年2ヶ月、妊娠できず悩んでいます。友人や親戚は早く成功し、焦ります。同じように頑張る人ばかりですか?

妊活始めて1年2ヶ月!今回もだめだーーー!!高温期13日目!今朝基礎体温36.64!くるーーー!赤い奴が!
はぁーーー!なんも問題ないって言われたのにぢゃーなぜ妊娠しないの?ってばっか考える!最近友達2人が四年の月日を得て妊娠した!親戚が六年の月日を得て妊娠した!一緒に頑張ってる子は四年頑張ってる!1年2ヶ月でヒーヒー言ってるのはまだまだ甘いのかな?みなさんやみなさんの周りはすぐ出来ている人ばかりですかー?

コメント

まみ

わたしも昨日。
36.71℃になり。昼過ぎに赤い奴がお目見えでしたー。
リセットです…
あたし。落ち込みまくって結果ポジティブに考えるタイプなのですが。
不快に思われる言い方だと思いますが、4年でも6年でも待てる人には神様はそうさせてるのかな、って。
だから、人それぞれだけど、私は1年でも長い!って思っちゃうタイプだからそんな人には4年なんて待つことは不可能なんだから、と。
それを見越してきてくれるきがします!
頑張ってることには変わりないから!
だから、いずれ!私たちのところにも来てくれると思います!
神様は乗り越えられる壁しか与えない!その精神です。🤣

にしても。
赤い奴。みたくなかった…

• ともぞう

ともぞう

回答ありがとうございます!まだ赤い奴きてませんが、胸の痛みも引いてきたので、明日か、遅くても明後日にやってきます、、、。
    本当1年長いです。早く来てくれないと精神崩壊してしまいます(笑)神様いると信じたいですが、いないですねきっと(笑)

• 9月1日
禰豆子✨

私もなかなか妊娠できません😭
今月も赤いやつきそうです😭

• ともぞう

ともぞう

回答ありがとうございます!1人目はすぐできたんですか?
    妊娠がこんなに難しいとは思いませんでした。。。

• 9月1日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

1人目は結婚してすぐできました🙌
    だから2人目もすぐ出来るだろうと
    思ってました💦

• 9月1日
  • ともぞう

ともぞう

1人目すぐできたのに2人目できないってのも辛いですよね。何が変わったのー?って思イマスよね。

• 9月1日
にくさかな

私は2年半かかりましたー😭クリニック通って、旦那と検査して、造影検査して痛すぎてぶっ倒れたり…💦こんなにも大変なのかと思いました💦
私の周りは、造影検査してからはすぐ妊娠する人もいれば、不妊治療をやめた途端に妊娠した人など、色々でした💦
ともぞうさんのところに、かわいいかわいい赤ちゃんが宿りますように✨

• ともぞう

ともぞう

2年半かかったのですね。。。正直この先本当に子供ができる日くるなら何年でも頑張れますが、もしかしたら一生授かれないかもと思うと辛いです。ゴールがあるかないかすら分からない状態で彷徨っている気分です。。。

• 9月1日
  • にくさかな

にくさかな

わかります😭私は年も年だったし、もうこのままだめかも、、、とも思いました💦インスタとかで赤ちゃんのネタのものとか見たくなるくせに、見た後しょんぼり…みたいな毎日でした💦仲間の妊娠、出産報告も辛かったです。。。
    私は造影検査でなんとかなったので、あとは旦那の精子に元気がないのと数がないのが問題だったので、授かれるよう色々工夫しました(笑)コスプレとか(笑)

• 9月1日
  • ともぞう

ともぞう

授かった月はやはり精神的にも安定していましたか?考えすぎるとダメとか!リラックスとか言うので!
    なかなかそこのコントロールができなくて!授かった月はどんな風に過ごしていた月でしたかー?質問すみません。

• 9月1日
  • にくさかな

にくさかな

卵管造影をした後だったこと、異動した後で、そこが仕事内容も環境もとても良く、穏やかに仕事ができたこと、残業があまりなく、それまでの職場より断然早く帰れて体を休められたこと、排卵検査薬を使い始めてたことが良かったんだと思います💡排卵日予想は、医者のもルナルナってアプリも、数日ずつのズレがありました💡

• 9月1日
  • ともぞう

ともぞう

そうだったんですね!私は専業主婦で、卵管造影もしましたし、排卵検査薬も何度も使い試しました。半年くらい前から漢方も飲んでやれることはやった気でいます(笑)もう思いつくのは考えすぎによるストレス?それでもダメなら子供を産める体ではないと諦めるしかないです。。。

• 9月1日
  • にくさかな

にくさかな

でも諦められないですよね😭💦旦那さんの検査はされましたか??💦旦那の精子にやる気(?)を出させるために、その前の月からコスプレしました😅旦那に選ばせて(笑)それも良かったなぁって思ってます💡

• 9月2日