※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

水曜日の受診は早いですか?土曜日まで我慢して予約を変更する方がいいでしょうか?

昨日4w5dで胎嚢が確認出来ず来週来てと言われて
金曜日は夕方しか空いてなく木曜日は休診日で水曜日に
予約をとってきたのですが水曜日だと5w3dになります。
水曜日だと受診は早いでしょうか?
土曜日まで我慢して予約を変更する方がいいでしょうか?

コメント

みーちゃん

胎嚢が確認できるのは5週目が目安なので、水曜日でも確認できると思いますよ😊

• m

m

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    みーちゃんさんは何周目で胎嚢確認出来ましたか😊?
    第一子のお子さんの時と合わせて教えて頂きたいです🙏🏽💓

• 9月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

うちは2人とも5w3dとか4dとかで確認できていますよ😊
    とりあえず胎嚢を確認できて、子宮外妊娠ではないか分かれば、次の受診は8wとかになりますよね💦

• 9月1日
  • m

m

ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓
    第一子の時が4wで胎嚢が確認出来てたのですぐ確認できるものだと思ってたので確認出来ないと言われて不安で💭子宮外妊娠という言葉も今回初めて聴いた言葉だったので心配で😭😭

• 9月1日
yk3♡

5wだと見えない場合ありますのでちょっと先のがいいかもしれないです!
私は3人とも5wじゃ見えなかったです!

• m

m

いろいろ調べて読んでると5週目でもなかなか確認出来ずお金だけが飛んでいったと書かれてたのを見たので土曜日だと5w6dなのでギリギリ見えるか見えないかだと思うんですけどお金飛んでくのもキツいし早く見たいしと葛藤です🍃第一子の時は4週で発見出来たので出費が重むこともなくよかったのですが😭お子さん三人とも何周目で胎嚢確認出来ましたか??

• 9月1日
  • yk3♡

yk3♡

三人とも6w入ってから胎嚢確認できました!
    私も長女と今の妊娠の時待ちきれなくて行ったら4wだからくるの早すぎ!2週間後にきて!って言われました笑
    妊娠確定しないと検査料高いですもんね( ; ; )

• 9月1日
  • m

m

そうなんですね(>_<)
    一週間ごとに行ってるとお金も持ちませんよね💸
    命のことやからあんまり言いたくないですけどきついですよね(笑)
    来週に確認出来ることを願うのみです😭🙏🏽

• 9月2日

ご妊娠おめでとうございます✨
ひとりめが4w5dで確認できました!
今日陽性反応でたので、火曜日5w2dですが病院行って来ようと思います😃
はやく確認したくてソワソワしますよね💦
検査費用が痛いです💸😂

• m

m

むぎさんもご妊娠おめでとうございます🤤💓
    第一子も同じ年やし第二子も同じ周期ですね👧🏻👶🏻
    お互い胎嚢が確認出来ますように😭🙏🏽
    私も第一子の時は4w3dとかで確認が出来たのでそれが当たり前やと思って産婦人科に行ったのでショックが大きかったです( ´:ω:` )

• 9月2日
yu.ki

私5w3dで胎嚢確認できましたよ❤︎

• m

m

水曜日で同じ周期になるので私も確認出来たらいいなと思います😭🙏🏽💓

• 9月2日
みたらし

5週だと思って受診したら4週で、その時は胎嚢確認できず一週間後の多分5週入ったくらいに受診したら胎嚢確認できましたよ(^^)

• m

m

そのズレとかって分からないですよね(;∀;)🍃私は生理不順じゃないのでズレてないかなーとは思ってるんですけど、、ズレてて見えなかったらそれはそれで安心ですよね😭

• 9月2日
  • みたらし

みたらし

私も産後生理再開してから不順ではなかったですよ(^^)4週だとまだ見えない人もいるから5週入ったら来てねと言う感じでしたよ!次の診察で見えるといいですね(´`*)

• 9月2日