※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

同じ職場の人たちから嫌われている気がして悩んでいます。挨拶をしても返事が微妙な人もいます。皆さんは、嫌われていると感じたらその職場で続けますか?

同じ職場の人のことでちょっと悩みです。
私が仕事うまくできてなかったり遅かったりで同じ職場の人にはほぼ嫌われてるかもです😞
私から挨拶しないと挨拶してくれない人とか挨拶しても挨拶の返事が微妙な時ある人もいます😞
似たように職場の人ほとんどから嫌われてる感じの方っていますか?
もしみなさんなら職場の人何人かから嫌われてても辞めずに今の職場で続けますか?

コメント

どこいっても好き嫌いの人間関係はあるんで、多少は我慢します。
私も挨拶無視とかありましたけど、もういいやーって感じです😅
その状況で正社員じゃなかったら辞めるかなー😭

• m

m

どこの職場でも苦手な人や嫌な人はどこでもいますかね?😢
    挨拶無視する人って一人だけいましたか?😞
    挨拶しても相手の反応良くないとショックですよね😞

• 9月1日

退会ユーザー

いますよー😂
    私、今の会社が3つ目の転職先ですが、どこも人間関係は色々ありました💦
    1人だけではないですね🤣
    話し込んでたのか、その場にいた2人にスルーされました😅
    他にも避けられたりもあります🙌
    目を合わさない人もいました。
    色んな人います😩とりあえず何も言わずただ仕事に集中するのが一番です🙆

• 9月1日
  • m

m

私も、多少避けられてる感じもしますしあまり目を合わさないです😞
    やっぱりどこの職場も人間関係色々ありますよね😢
    ありがとうございます😣

• 9月1日
ママリ

そうなんですね💦
給料が良いとか、その仕事に思い入れがあるなら続けるか悩みますが、そうでないならスッパリ辞めますね✋人間関係のストレス抱えてまで仕事したくないので。今の人手不足のご時世、自分に合う職場なんて探せばいくらでもあると思ってます☺️

• m

m

もしこの感じでスッパリ辞めるのって人間関係で嫌われてる感じのストレス持ちたくないからですか?😣

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

そうですね😄💦仕事上でのストレスならまだしも、人間関係なんて自分じゃ変えられない部分が多いし、世の中に仕事や職場なんてたくさんあるので、我慢する必要なんて無いと思うのが私の持論です😣
    パートか社員か分かりませんが、時給1000円の人間関係悪い職場と、時給800円の働いていて楽しい職場だったら後者がいいので、
    私だったら見つかるまで転々としそうです( ´∀`)我慢してる時間と労力が勿体無いので😄

• 9月1日
  • m

m

やはり人間関係は自分じゃ変えられない部分が多いですよね😞
    私はパートです😞
    今より時給低くても、楽しい職場の方がストレスなくて良いですよね(^ ^)

• 9月1日
ゆき

お金もらいに行ってるから嫌われてようが構わず行きます(笑)
友達作りに行ってるわけではないし🤷‍♀️
幸い今まで人に恵まれてるので嫌われてると思ったことはないですが、もしそうだとしても続けます🙆‍♀️

• m

m

嫌われる感じしてもクビになったりがなければ続けてもいいですよね😞

• 9月1日
  • ゆき

ゆき

いいと思いますよ🙆‍♀️
    知らんぷりでいきましょ👌

• 9月1日

私だったら辞めちゃうと思います💦
いい大人が無視とかやること子供ですよね…

• m

m

大人が無視はやること子供ですよね😣

• 9月1日
kie

居心地が悪く、あまりにストレスになるなら辞めます。
その職場にしがみつく理由(給料がいい、休みが多いとか取りやすい、福利厚生しっかりとか)がなければ尚更です。

挨拶しても返してくれない人っていますよね。
でもそれって、周りも見てるので私はあまり気にしませんでした。
前の職場で1人いましたが、こっちがちゃんと挨拶しとけば返事はどうでもいいわーと思ってましたね。
別にこの人に好かれても大してメリットないしと。

• m

m

なるほどです。
    参考になります(^ ^)
    挨拶しても返してくれないとショックですよね。
    あと、他の人には挨拶して私にだけ挨拶しない人とかもちょっとショックです😞
    確かにこっちが挨拶してれば大丈夫ですね(^ ^)

• 9月1日
みもり

仕事をしている理由によります。
お金のためなら、多少は我慢して働くかなとも思いますが、同じ状況なら転職も考えるかもしれません。

ただ、辞めるにしてもやれるだけやって辞めますね。
mimiさんは仕事ができない、遅いなどの理由で嫌われてるとお考えのようですが、それって多分どこに行っても同じだと思います。能力的な優劣や得手不得手はあると思いますが、克服しようとかできる人に聞いたり、真似したりと、何かしら努力はできると思います。自分の同僚でも、出来なくても頑張る人はフォローするし、適材適所があるので上の人に采配してもらったりでいくらでも仕事なんて回せますからね。
それでもダメなら向いてない→何ならできるのか考えます。

人間関係はなかなか難しいので、それを理由に退職や転職はあると思いますが、自分で思いあたることがあるならまずはやるだけやってみるのもいいかなと思いますよ。

• m

m

なるほどです。
    もう少し頑張ってみます。
    よく、何回も言ってるんだけどみたいなことも何回か言われました😞
    あきれられてる感じもあるかもでその状態でも少し改善できる部分あれば少し印象良くなるかもですか?😣

• 9月1日
  • みもり

みもり

私も作業とかは遅い方なので、学生時代ノロノロでバイトとかでよく怒られました。いまだに母には、あんたはどこでも最初は泣いて帰ってきてたよねと笑われます。
    自分でも遅いことは理解していたので、早めに始めたり、上手い人に聞いたり、メモしたり、なるべく同じ失敗は2回までと決めてやっていました。
    あとは些細なことでも感謝や気遣いの言葉をかけること。挨拶は返してもらえないと辛いでしょうが、別に返事してもらうためにするわけではないですし、ただの自己満足でするようにしてました。
    それでも無視したり、嫌みを言うような人は、多分周りからもあまりよく思われてませんし気にしなければいいです。どうせ仕事だけのをお付き合いですからね。
    ただ、自分がしんどいとか気持ちがすさんでしまうくらいなら無理して続けなくていいと思います。気持ちが病んでると人に優しくできないし、物事を前向きに考えることも出来なくなるので。そういうエネルギーの使い方は良くないので、きっぱりやめて、次に行った方がいいですよ(^^)

• 9月2日
  • m

m

やはり遅いと怒られるんですね😞
    私も早めに始めるようにしてみます。
    気遣いの言葉って職場の人にどんな気遣いの言葉かけてましたか?
    他の人に優しくて私には冷たいというか声を嫌な声に変えてくる人もいます😞
    なるほどです。
    ストレスもエネルギー使いますよね。
    もっとしんどくなったりしたら辞めることも考えてみます。

• 9月2日
  • みもり

みもり

子供の時は、みんないろいろ言ってくれますが、大人になってからだといちいち指摘してくれなくなります。
    言ってもらえるだけありがたいなと思って、あとから「さっきはありがとうございました」とか、「◯◯して頂いて助かりました」とか言うようにしてます。何か聞くときは、何度も聞いてしまって申し訳ないですが…とか、◯◯さんも忙しいのにすみませんとかですかね。あとはニコニコしてれば😊
    もちろん、言葉だけじゃなくて感謝の気持ちをいつも持ってると、自然に態度や表情に出てきます。仕事も一人では何も出来ませんからね。
    無理せず頑張ってくださいね(*^^*)

• 9月2日
さとう

仕事ができなかったり、遅い人ってどの部署にも一人二人必ず居ると思います。
でも、それだけで嫌われている人は聞いたことがありません。

ミスを注意しても直す気が無く、何度も繰り返す。
お喋りや携帯をいじっていて仕事が遅い。

とかなら嫌われるのは分かるなーと思いますが、mimiさんはそうではないんですよね?

努力してできる仕事を増やして、ミスをしないように気をつけて、どんな人にも挨拶はキチンとして、あとは堂々としていれば良いと思いますよ!

• m

m

ミスを注意されても、直す気はあるのですが忘れてしまう部分と気をつけてもうまくできてなかったりなどあります😞
    そのせいか、何回も言ってるけどみたいに思われてます。
    この場合あきれられて嫌われてるかもですよね?😞
    お喋りや携帯をいじっていて遅いとかはないです。
    ミスをしないように気をつけたいと思います。

• 9月1日
新米ママ

わたしも挨拶無視されてた事ありますよー😭人としてどうなの?って感じですよね💦
いじめに近い嫌がらせもありましたが、社長とかに相談してその人とシフト被らないように配慮してもらったりしてました(笑)味方になってくれる人もいたので子供産むまで働きましたよ☺️8年間でしたが。

• m

m

挨拶無視とか他の人にだけ挨拶してこっちには挨拶の返し微妙な人も人としてどうなの?って感じですよね😞
    いじめに近い嫌がらせって嫌なこと言われたとかでしたか?😢
    味方になってくれる人がいたなら心強いですね。
    8年間続けたのも凄いです(^ ^)

• 9月1日
  • 新米ママ

新米ママ

人選んでますよね!本当そーいう人はクズだと思ってます(笑)
    わたしの声と喋り方がその人からしたら気に食わなかったらしく、居るだけで無理ー!とかわざと聞こえるように同僚に話してました(笑)
    優しい先輩と同期と社長のお陰でなんとか働けてました!
    mimiさんは味方になってくれる人とかいますか?居たら頼ったほうがいいですよ!

• 9月1日
  • m

m

人選んで人によってすごく接し方変える人って嫌ですよね。
    居るだけで無理ってわざと聞こえるように話した人ってひどいですね😢
    ショックですよね。
    私も私の予想ですが、私の声とか顔や雰囲気も多分嫌われてるかもです。
    でも声とかって変えられないですよね?😞
    同じ職場に味方になってくれる人はいるか微妙です😞
    頼るとしたら、相談するとかですかね?

• 9月3日
  • 新米ママ

新米ママ

声は変えられないです(笑)
    mimiさんも味方が1人でもいると頑張れると思います!相談してみるといいかもです☺️

• 9月3日
  • m

m

声は変えられないですよね😞
    最近私自分の声も嫌でした😞
    でも声は諦めるしかないですね。
    同じ職場に味方がいるといいですよね。
    ありがとうございます(^ ^)

• 9月3日
Noko

大人になって人のこと無視したりするなんで最低です😡
自分の子供にも嫌な奴は無視しろって教えるんですか❓
って感じですよね。
なのでそんな人のせいで辞める必要は絶対ないですよ😤
雇用主が信用できる人ならその人に相談ですね❗️

• m

m

他の人には自分から挨拶して私には小声で挨拶返しがあったか無視か微妙な感じでした😞
    嫌な奴は無視しろって教えるんですか?って感じですよね。
    辞める必要ないってありがとうございます😣

• 9月1日