※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan716
子育て・グッズ

2~3歳の男の子へのクリスマスプレゼントについて、しまじろうやアンパンマンのグッズ、トミカやリカちゃんのおもちゃが喜ばれるでしょう。周囲に相談してみるといいですね。

2~3歳の男の子がいる方、クリスマスプレゼントは何をあげますか?
今年ではなくそのくらいの歳のときのことでも良いです!

誰からは何とか教えてもらえると参考になります!
実家とかから何欲しいの?って言われてるけど、何がいいんだろう??と悩んでおります。

息子はしまじろう大好き。アンパンマンもけっこう好き。
家ではトミカとか車で遊び(車体のみで走らせるものは無い)、支援センターではリカちゃんとかおままごとにも興味ありです(^-^;

コメント

2歳4ヶ月の息子が居ます♪
トーマス、電車、線路が大好きなので、
実家からも義実家からも、プラレールを貰います󾭠

被らないようにリクエストさせてもらいました~☆

息子も、キッズスペースなどでは女の子に混じっておままごとしてます♪
でもおままごとのお人形セットって女の子向けのばかりなので、ほどよい大きさのアンパンマンのぬいぐるみに、毛布かけたり、オムツはかせたりして遊んでます(笑)

• mikan716

mikan716

プラレールいいですね!
    うちもいいなーと思ってたんですが、種類が多くて選べず(^-^;
    トーマスが好き!とかあればいいんですけどねー…
    実家からはトミカの工場?を買ってもらい、なかなか遊んでいます(^o^)
    あとは、私たち親から何をあげようか、悩みます(;´д`)

• 12月22日
☆★はるママ★☆

2歳7ヶ月の男の子がいます。
今年はプラレールとトミカが一緒に遊べる踏み切りセットにしました。
じぃじとばぁばからは、アンパンマンのドライバー(運転席に座ってドライブごっこができるもの)にしました。

トミカは男の子なら絶対ハマりますよね。
誕生日は、トミカの車を10台くらい袋にラッピングしてあげました。
新車に大興奮の息子でした。

クリスマスの朝、息子のリアクションが今から楽しみです(^-^)

• mikan716

mikan716

やはりトミカ系人気ですね!
    踏み切りセットもいいかなーと思ってましたが、プラレールが種類多くて何を選んで良いかわからず…
    トミカの整備工場のものを実家から貰いました!
    一緒に買いにいったので、クリスマスとか待たずにもう遊んでますが(^-^;

• 12月22日

1年前の息子の事ですが、仮面ライダードライブにどハマりしていた為に仮面ライダードライブのおもちゃとストライダー、トイストーリーが好きだったので人形でした(*´Д`)

おままごともやはり好きでしたが全然関係無い日に実母が買ってくれてました(笑)

今年はみんなと相談して連携して被らないように買うものを分担しました(笑)
好きなものだけではなく、興味があるものを選んでみたりしました!
そしたら前とは違う遊びにハマって遊びの幅が広がりました( ´ ▽ ` )ノ

• mikan716

mikan716

ヒーロー系は、まだあまり興味ないみたいです(^-^;
    アンパンマンの次はヒーロー系って言いますよね!
    戦ってるところとかは好きみたいですが…

おままごととかは、子どもチャレンジの教材でやっています(^o^)
    やはり話し合いますよね~
    うちは実家の親たちとは一緒に買い物に行きました。
    義実家は、去年もとくに聞かれずにあげたいものをくれたので(いとこが選んだと思われます)、今年は何がくるのかわからないんですが(^-^;

• 12月22日