※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっちゃん🌙*.。
妊娠・出産

50代男性がタバコ臭い服を着ていて、赤ちゃんへの影響が心配。臭いが気になるが言いづらい。

会社の隣の席の人がタバコを吸う人で、
いつも服の匂いがタバコ臭いです😭
赤ちゃんに影響がないか
心配でしょうがないです😭😭
50代の男性の方なので
臭いと言いづらいです😭

コメント

M❤︎

タバコ良くないですよね⤵︎⤵︎⤵︎
席を変えるとか出来ないんですもんね?
上の方に話してみるのはどうですか?

aasan

まったくないとは言い切れませんが...妊娠してるんで吸わないでくださいとも言えないですよね(´._.`)💦

マスクで対応ぐらいでしょうか(>_<)

あんらい

言いづらいと思うちゃっちゃさんとても優しいのですね!
私は会社で働いていた頃1人目妊娠していた時、タバコ吸ったあとの部長に、文句言っちゃいました(笑)
タバコの匂いなくなるまで深呼吸してくださいって(笑)仲のいい関係だったので笑ってました。
今の時期ならマスクとかどうですかね!?いい匂いのスプレーとかマスクにしといたら気にならないかもですね!
赤ちゃんの影響は少なからずあるかもしれませんが、タバコから帰ってきたら5分ほど席を外してみたり回避してみてはどうでしょうか♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

おまる🐥

副流煙って1番良くないですもんね(*꒦ິㅂ꒦ີ)上司の方に相談して妊娠期間だけ席を変えてもらえるよう話した方が良いかと思います(๑•́ω•̀๑)おじさんだと余計臭いますよねww悪阻は大丈夫ですか!?

さぁやんママ

会社は、喫煙所じゃ無くてデスクで吸える環境なんですか?(>_<)
会社はちゃっちゃんさんが妊娠してる事知ってます?
気に掛けてくれない人って嫌ですね(T . T)
隣の席なんてモロじゃ無いですか!(◎_◎;)
上司の方は話しやすい人ですか?
気持ちを伝えて職場全体で配慮して頂けたらいいですね(>_<)

miichan111

タバコの煙はマスク通すので意味がないといわれました。←病院
だから8m離れた席に移動させてもらうか、もしくはおじさんに吸う場所かえてもらうか、上司に妊娠を伝えてタバコの指示をしていただくか、最悪、仕事やめるですね。赤ちゃんのために動かなきゃですね。胎盤はがれるおそれ、血液の流れがわるく成長がおそくなる、赤ちゃんが酸素をうまくすえず苦しむ、からタバコは害 ですよね。ちゃっちゃんさん頑張って(;o;)