※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむり
妊娠・出産

ベビー用品の準備についてアドバイスをお願いします。入院グッズは産院で用意されるので、産褥ショーツや母乳パッドなどを準備しようと考えています。

いつもお世話になっています!
そろそろベビー用品やら揃えないとと思いつつどこから手をつけたら良いのか悩んでいます🤔
皆さんはベビー用品何から揃え始めましたか?
入院グッズはほとんど産院で用意してもらえるので予備の産褥ショーツや母乳パッドなどをちょこっと準備しとこうかなと思っています!
細かくアドバイスいただけると嬉しいです☺️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

♡mama♡

入院のパジャマなどから揃えて
赤ちゃんの肌着、ガーゼ、ミルトンケースなど小物から揃えていきました♡
もし女の子が産まれたら??と思ってプーさんなど黄色を結構買ってました🤗

• あむり

あむり

コメントありがとうございます!!
    入院のパジャマは産院が用意してくれてるみたいです😄
    肌着やガーゼなどの小物から揃えたんですね✨
    今は女の子って言われてるんですが、男の子の可能性もあるかもなので♡mama♡さんと同じく黄色などどちらでもいけるものも準備していきます☺️✨
    アドバイスありがとうございました!!

• 9月1日
ゆこゆこ

ベビザラスに行ってぐるーっとひと通り回りながら必要なものを買って行きました!😂新生児オムツ、ベビー用爪切りハサミ、ピンセット、綿棒、短肌着、コンビ肌着、ガーゼ、おしりふき、ベビーローション、沐浴剤、ボディソープなど。あとは哺乳瓶や搾乳機、ベビーバス、チャイルドシート、ベビー布団、枕はお下がりなどいただき、おくるみやベッド、抱っこ紐、ベビーカーとかですかね!🤔✨

• あむり

あむり

コメントありがとうございます!
    なるほど!ベビザらスとか赤ちゃん本舗の店内一通り回ってみて必要なもの買い揃えるのが一気に買い物が済んで楽そうですね😄
    細かく購入したもの教えていただき有難いです✨
    おさがりで貰えそうなものを聞いてそれ以外でリスト作って買い物しようと思います😆

• 9月1日
  • ゆこゆこ

ゆこゆこ

楽チンだし先にポイントカード作って妊婦さん〜産後3ヶ月まではポイントカード20倍の日とか設定してあったのでその時に一気に買えばポイント溜まって産後の消耗品をポイントでゲットできました❤️笑
    あとベビー用ハンガー、洗剤、柔軟剤、漂白剤とお尻拭きのフタもわりと重要でした!😂
    ベビ用品のお買い物楽しんでください☺️✨✨

• 9月1日
  • あむり

あむり

なるほど!!
    ポイント沢山もらえる日に一気に買えばめっちゃポイント貯まってお得ですね✨
    私も真似させていただきます(笑)
    ベビー用ハンガーとか洗剤類は盲点ですね!
    忘れず購入します👍💗
    ありがとうございます!!
    お買い物楽しみます😆✨

• 9月1日
(^O^)

私の出産した病院も手ぶらで入院できるところだったので陣痛中に使うストローくらいしか買い足してません☺️
ベビー用品は性別わかってから少しずつ服を買って8ヶ月頃にチャイルドシートや衛生用品、哺乳瓶、抱っこ紐など買いました😊
ベビーカーは産後に買いました!

• あむり

あむり

ペットボトルに付けれるストローいいって聞きますね😄
    性別が今は女の子かなって言われててまだ微妙なとこなので服買うのためらってます😅笑
    8ヶ月頃から大きなもの揃えられたんですね!
    ベビーカーはやっぱり産後に購入の方がいいみたいですね☺️✨
    参考になりました!
    ありがとうございました😆

• 9月1日
OUK

私は自分が買いたい物から買い揃えていきました😅早めに全部買い揃えてた方が後々楽でしたよ!!

• あむり

あむり

なるほど!買いたいものから購入されたんですね😄
    そうですよね😅
    揃えるの遅くなると体力的にもしんどくなりそうなんで早めに買い揃えます!
    アドバイスありがとうございました!

• 9月1日
ポテコ

私の場合、哺乳瓶🍼、お尻拭き、
沐浴セット(お湯の温度計.全身シャンプー)綿棒、爪切り、ガーゼ、
肌着、ロンパース数枚、バスタオルです😄
ベビーベッドと布団も産まれる前に用意してましたが、あまり使わなかったので産まれてから必要だったらで良かったなーと思いました!
オムツは退院する日の帰り道で買って帰りました‼️
チャイルドシートも先に買って車に取り付けてました(^-^)

• あむり

あむり

やっぱり細かいものから揃えるのがいいですよね😆
    ベビーベッドと布団買おうか迷ってるとこでした!最後の方に必要そうなら買おうかなと思います😅
    オムツは退院する日に買われたんですね!
    近くに売ってるとこならそれもありですね😄
    チャイルドシート必須なんで早めに買うのがいいかもですね💪✨
    色々アドバイスありがとうございました!

• 9月1日
❁¨̮

産褥ショーツはいらないですよ、生理用のパンツで十分でした

• ❁¨̮

❁¨̮

母乳パットも私は使わなかったので大量に余ってます😅

• 9月1日
  • あむり

あむり

産褥ショーツより生理用パンツの方が後々つかえますもんね!
    母乳パッドは産院が母乳推奨のとこなので少し準備しておこうと思ってます😅

• 9月1日
  • ❁¨̮

❁¨̮

私も母乳出る方でほぼ完母なんですが、垂れないですよ。ハンカチとかでいいと思う
    ぽたぽた落ちてくるぐらい出るようなら母乳パット必要かも。1つ買うとめっちゃついてくるので勿体なかったなーと思ってます…

• 9月1日
  • あむり

あむり

そうなんですね!友人が母乳めっちゃ出てパッド結構使ったって聞いたんで持ってた方がいいのかなと😅

• 9月1日