※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠後に咳が出て食後に吐き気がする。咳を我慢すると吐き気が強くなり、吐きたい時は吐いた方がいいでしょうか。風邪ですか?

つわりについてです。妊娠してからか、咳が出るようになり、食後咳をずっとしてると吐き気がしてきて、勢いで吐くときは吐いてしまいます。
咳を我慢しようと思えばできるんですが、咳をしてしまうと気持ち悪くなって、おえってなって吐きそうになります。
咳はただの風邪でしょうか?
吐きたいときは吐いた方がいいですか?😵

コメント

のの

私も咳つわりでした!
私の場合は吐きたくても吐けなくて逆に辛かったです😂
吐くのは無理に我慢しなくてもいいんじゃないかな、と思いますよ😊💡

  • a

    a

    咳つわりなんてあるんですね😳
    初めて知りました!
    吐けないと辛いですよね😵
    吐きたいときは吐くようにします😢✨

    • 9月1日
kayo

初めまして。私も妊娠初期に咳風邪をひき、とても悩まされました💦
妊娠中でも飲める咳止めを処方していただいても、咳がひどいし吐いちゃうしで全く飲めず、自然治癒するのをただただ待つばかりでした。
吐きたいときは吐いた方がスッキリしますよ😊今はお辛い時期だと思いますが頑張って!人によりますが私は5ヵ月過ぎまで毎日吐いてましたが、今はウソのようにスッキリした気持ちで過ごせてますよ!

  • a

    a

    咳をずっとしてるとお腹の赤ちゃんに、負担がかかってないかと不安になってしまいます😭
    5ヶ月も😭辛いですねそれは…。
    赤ちゃんのためと思って頑張ります😢💕

    • 9月1日
ムーニー

妊娠初期に、風邪をひいて、そのまま副鼻腔炎になりました💦
わたしは副鼻腔炎になると必ず咳が出て、長引くんですが……薬も飲めないし頭は痛いしで毎日泣いてました💦
いまだに少し咳はでますが、やはり咳と一緒に吐いたことも何度もありましたね😢

  • a

    a

    そうなんですね😢
    わたし以前気管支炎になったことがあるので、それも関係するのかな~て思ってます😔
    吐いちゃうのは仕方ないですね😭

    • 9月1日
  • ムーニー

    ムーニー

    薬も飲めないし、本当今はつらいと思いますが、のど飴、はちみつ大根、濡れマスクでなんとか乗り越えました〜!
    頑張ってください😢

    • 9月1日
  • a

    a

    わたしもいろいろ試してみます😢
    ありがとうございます😭✨

    • 9月1日
ぽち

私も同じです!
妊娠してから咳が出るようになり咳してると吐き気がきて吐いてしまいます😫
最初は風邪かなっと思ったんですけど咳以外はなんにもないのでつわりによるものなのかな?って思ってます。
私は吐ける時に吐いてます😭
我慢すると余計気持ち悪いので😣
お互い辛い時期ですけど頑張りましょうね!

  • a

    a

    同じ方がいて安心です😢
    ちなみに吐く頻度ってどのくらいですか?
    最近吐くこと自体減ってきて、
    でも咳すると吐きそうになる…みたいな😭

    • 9月1日
  • ぽち

    ぽち

    最近は1日に2〜3回ぐらいになってきましたね😣
    常に気持ち悪いな〜って感じですが😫
    咳すると上がってきますよね😭

    • 9月1日
  • a

    a

    結構吐いてしまうんですね😢
    わたしはまだましな方なのかもしれないです…一緒に耐えましょう😢💓

    • 9月1日
  • ぽち

    ぽち

    動きすぎると回数が多くなっちゃいます😭
    お互い頑張りましょうね!✨

    • 9月1日
  • a

    a

    なるほど!
    わたしひたすら寝てるからですかね😭✨
    頑張ります😌💓

    • 9月1日