※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu@
ファッション・コスメ

現在妊娠26週です👶出産前にマツエクをしようかと思ってますが、今までマ…

現在妊娠26週です👶
出産前にマツエクをしようかと思ってますが、今までマツエク未経験です😅
マツエクの持ちってどれくらいでしょうか?
あと美容室もいつ頃行こうか迷い中です✂️
皆さん出産前は最後いつ頃行く予定ですか??

コメント

*rururu*

マツエクはお店にもよりますが…きちんとしたお店だと2ヶ月は直さなくてもギリギリいけるかー?って感じです(^o^;)でもやっぱり取れていくので1ヶ月に1回はお店に行って付け足しや綺麗にしてもらったりしてました!

私は産前は臨月なったくらいにカットしに行きました(*^^*)

• yu@

yu@

返信ありがとうございます♪
    1ヶ月に1回ですかー💦
    やっぱりメンテナンス大事ですよね…
    ちなみに美容室はカラーやパーマはしましたか??

• 12月16日
  • *rururu*

*rururu*

取れていくのがまだらなので、スカスカした感じになっていくんですよね(。´Д⊂)
    カラーもパーマもしませんでした‼産後なかなか行けない事を考えて、落ちてきたときに美容院行きたくても行けなくてモヤモヤするのが嫌だったので(笑)

• 12月16日
  • yu@

yu@

やっぱりそうですよねぇ…
    てっぺんがプリンになると気分下がるし、なのに美容室行けないとこれまたストレス😱
    ただ今までずっと明るめカラーだったり傷んでたりですぐ色が脱けちゃうんです😲😲😲
    なんとか暗めに抑えようと思います💦ありがとうございます♪

• 12月16日
YKmama♥

手入れの仕方によりますが、私は大体月1でメンテナンス通ってます☆

私は地まつげが多くて180~200本付けてもらいます。
なので取れてきても本数がそれなりに残ってるのでまぁいっか!!って感じで1ヶ月に1回メンテナンスです。

ナチュラルに本数少なくすると取れた時に汚い感じがするのでこまめに通うのが私は面倒で(;´Д`A

私は悪阻がなかったのでマツエクも美容院も臨月まで行けてましたが、何があるか分からないので早めに行ってカラーは暗めにしとく方がプリンは目立たないです☆

産後はしばらく通えません(´・_・`)

マツエク、美容院に再び行けたのは私の場合は産後5ヶ月になってからでした💦

• yu@

yu@

自まつ毛が多いって羨ましいです😆!!!
    てかそれでも200本くらいつけるんですね💦
    私どうなるんだろう…
    実は今完全にプリンの状態で、今週行かないとって感じなんです😣
    今回暗くして、臨月に最後カラーしに行こうかと思います💡

• 12月16日
ゆり助

マツエクは凄く楽ですよ^_^
仕事辞めて化粧する機会は減ったせいかマツエクのもちが良く今は1ヶ月に1度だけです!

美容室は今までと変わらず定期的に言ってます。

出産前にはその月の体調の良い日に行こうと思ってます^_^

きっと出産してからは今みたいに行けないと思うので……(^^;;

• yu@

yu@

週数近いですね✨
    私も仕事辞めて最近マスカラの出番はかなり低めです😅
    でも出産後急に誰かが訪ねてくれたときくらい綺麗でいたいのでせめてマツエクを…と考えてます😅

• 12月16日
ぱん

私はマツエクは毎回1ヶ月ほど持ちます♪
マツエクも美容院も臨月入ってから行きました!
マツエクは自宅まで来てくれて好きな体勢でしてくれたので♪
仰向けがしんどいなら臨月よりもう少し早めにした方が良いかもしれません(^^;;

• yu@

yu@

出張マツエクですか😍?
    いいですねぇ✨
    普通仰向けですもんね!
    ギリギリのとこでマツエク初体験行ってみます😊

• 12月16日
たろちゃま

マツエク、臨月に入ってからは体制が辛いこともあるので、計算して行かれた方がいいですよ〜(*^^*)
フルでつけると1時間半くらい仰向けで寝たままなのでお腹が苦しかったりします(>_<)

美容院はカラーとカットに8ヶ月の終わり頃に行きました(*^^*)
ずっと座っているのもシャンプーもまだそこまでキツくなかったです(*^^*)

• yu@

yu@

返信ありがとうございます♪
    マツエクするのって1時間半くらいかかるんですね💦
    美容室も時期が大事ですね😅
    自分の体調に合わせてギリギリのとこで行こうと思います😊✨

• 12月16日
miichan111

150つけてもらってますが、体制がしんどくなってきたら、本数減らす予定です。
3週間に一度メンテナンスしてます😁

• yu@

yu@

本数も考えないといけないんですね😶⭐️欲張らないように気をつけます😅😅😅

• 12月16日
まのん

わたしの通ってるサロンは、たまたま妊婦さん歓迎のところで、今8ヶ月ですが、臨月まで通われてる方いっぱいいます!と言ってました(^-^)

仰向け苦しいときは、横向きでも施術したりするみたいです。時期などもらった相談すればいつ頃がいいか教えてくれると思います✨

• yu@

yu@

親切なサロン✨
    お店決めたら電話で相談してみるのが一番ですね😊⭐️
    ありがとうございます♡

• 12月18日
☆RINOKAママ☆

おはようございます(o^^o)
元々マツエクしていますが、今月末と産後はメイクできないので、臨月辺りに行こうと思っています☺️
美容室は、ここ5日前に行き同じく臨月に行こうと思っています。

サロンによってはお断りされるみたいなので、事前に電話で伝えてみられた方がいいと思いますよ✨