※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしよし
妊娠・出産

永井マザーズホスピタルでの計画出産について質問です。入院予約は何週何日で、計画出産は何日後でしたか?子宮口の開きで2日前入院になることがあるでしょうか?経産婦の方は何日目に退院しましたか?

埼玉県三郷市の永井マザーズホスピタルで計画出産した方に質問です。

何週何日に入院予約して、何日後に計画出産しましたか??
子宮口の開き具合によっては2日前入院になるのでしょうか?
また、経産婦の方は何日目に退院しましたか?

教えてください♡

コメント

じゅん

37wの健診で入院日決まりました!

ただ、37wで入院日希望を聞くと今まで言われてたのに結局早く空いてるのはここだけだからここで入院してキャンセルが出たらもう少し早めに入院しましょう!と言われました(笑)
経産婦なので早めが良かったのに39wすぎに入院って絶対早く生まれそうで怖いです。
ちなみに入院日に色々検査などしてうまくいけば次の日には出産と言われました^ ^

• よしよし

よしよし

予定日近いですね♡
    私も37週で決めるとは言われたのですが、38週で出産したくて…
    でも混んでるなら38週は無理かもですね(´;ω;`)
    入院日に検査してからの出産なのですね!
    ありがとうございます😊

• 9月1日
✩sea✩

3人とも永井さんで出産してます^^*
が、上2人は早く生まれてるので計画出産にはならず💦
子宮口が開いていれば、入院した翌日に出産できると思いますよ(◍•ᴗ•◍)
2人目3人目は入院した日には子宮口3cm柔らかいとの事でラミナリアもせず、翌日に促進剤の点滴だけでした^^*
3人目の時には、経産婦は出産した日から3泊4日だと言われましたが、結局退院した翌日に新生児のスクリーニング検査などに行かないといけないので、私は家が遠いので初産婦と同じ4泊5日にしてもらいました(*´▽`*)

• よしよし

よしよし

やはり4泊する方が多いのですね!
    家はそれほど遠くはないので、何泊にするか迷ってしまいます(´._.`)
    ありがとうございます😊

• 9月1日
ぽんぽこ

38w0日の検診で赤ちゃんが大きかったので急きょ計画出産することが決まり、その二日後に入院(ラミナリア)、翌日促進剤点滴して出産しました。
初産で計画考えてなかったのでいきなり入院決まって驚きました。
同じ日に入院した人はみんな経産婦でしたが「こんなときくらいゆっくりしたい」と私と同じ日数入院してましたよ。

• よしよし

よしよし

38wで赤ちゃん何グラムだったのでしょう?
    早く産みたい願望がすごくて…笑
    入院してる時しか夜ゆっくり寝られないですもんね(´・ω・`;)
    ありがとうございます♡

• 9月2日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

検診で3,800で、産んだら3,500でした!予定日まで待ってたらさらに大変なことになるところでした!
    でも私はまだもう少しマタニティライフ楽しみたかったです(^o^)

• 9月2日
  • よしよし

よしよし

おー!おっきかったんですね(*・∀・*)!
    私は胎動が激しくてお腹の張りが頻繁の中、上の子を見るのがしんどくて(´・ω・`;)

• 9月2日