※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓姫
妊娠・出産

40週5日で未だに子宮口が開いておらず、来週水曜に入院し促進剤を使う予定です。同じ状況の方はどのくらい運動していますか?

40週5日になりました。
前駆陣痛はあるのですが、未だにおしるし、破水はなく子宮口も全く開いてません。
産まれなければ来週の水曜日に入院して促進剤を使う予定です。
私と同じくらいの方で出産された方やされる方は1日どのくらいウォーキングやスクワットなど運動されていますか?

コメント

まゆ

私は41w0dで促進剤使っての出産でした🙋‍♀️
予定日過ぎてからは陣痛こい〜と思いながら朝昼犬の散歩しながら30分ずつ歩いて、寝る前に20回スクワットしてました!

  • 楓姫

    楓姫

    促進剤使うと通常より痛いんですよね😥
    痛み大丈夫でした?
    スクワット20回散歩にプラスしてみます!

    • 9月1日
  • まゆ

    まゆ

    痛みがきてる時は喋れなかったです😱
    なんなら分娩の方が痛くなかったような...(笑)
    促進剤使う前に陣痛くるといいですね☺️

    • 9月1日
  • 楓姫

    楓姫

    そんなに痛いものなのですね😥
    前駆陣痛の痛みなんて序の口なのかと思うと不安になります😭
    前駆陣痛は規則的になりつつあるのですが、本陣痛に繋がらないのと子宮口が全く開かないので促進剤覚悟です😭

    • 9月1日
  • まゆ

    まゆ

    もぉ痛さが全然違いました😱💦
    うちも全く同じでした😩
    促進剤使ったらあっという間に子宮口全開になって破水したからよかったものの、促進剤使ってもその日に来ない人もいるみたいだし怖いですよね😭

    • 9月1日
  • 楓姫

    楓姫

    2日間かかってもダメな人もいるんですよね😥
    地獄のような苦しみになるとか聞くと尚更促進剤使って産みたくなくなります😭
    早く出てこーい!って叫びたくなります!

    • 9月1日
キキ

初産で40週5日で出産しました!
私は安定期に入った頃から
雨が降っている日以外はほぼ毎日
夜1時間程の散歩に行ってました🤲
高校生の時バスケ部だったのですが
正産期に入ってからは
部活でやっていたフットワークも
散歩の途中に取り入れたり
してました笑笑

  • 楓姫

    楓姫

    雨の日は家の中で運動何かしていたんですか?
    バスケされていたんですね😄

    • 9月1日
  • キキ

    キキ

    夜雨が降る予報で散歩行けなそうだな
    と思った日はトイレ掃除をしたり
    リビングに掃除機かけたり
    クイックルワイパー??を持って
    家中歩き回ってました!

    また四つん這いの姿勢になったり
    バランスボールに座って軽く動いたり
    乳首に刺激を与えてあげたりすると
    子宮の収縮を促すことができる
    らしいのでそれもやってました!

    • 9月1日
  • キキ

    キキ

    また四つん這いで膝をつきながら
    雑巾掛けをするといい
    と聞いたことがあります✨

    • 9月1日
  • 楓姫

    楓姫

    家事を積極的にやったんですね!
    私の場合、義実家暮らしで家事は全て義母担当で全部されてしまうんですよね😭

    よつん這いとバランスボールでの運動は出来そうです!
    乳頭マッサージはお風呂上がりにやってるんですが、まだ効果ないです😥

    • 9月1日
  • キキ

    キキ

    促進剤を使ってのお産が怖く
    いつも以上に家事をしました笑笑
    楓姫さんのお腹の中が心地良くて
    出てきたくないんでしょうね🤗

    ちなみに
    7/12 PM10:30頃 腹痛と腰痛感じる
    その後間隔が5分程になり
    7/13 AM 3:30頃 病院着
    7/13 AM 7:00 出産
    の超安産でしたが腹痛と腰痛
    感じるまでは全く予兆がなく
    7月11日のお昼にはミスドの
    コットンスノーキャンディを
    呑気に食べてました😂

    • 9月1日
  • 楓姫

    楓姫

    助産師からも居心地良すぎて出てこないのね~と言われました😥
    エコーすればあくびしてるか寝てるかのどれかで呑気過ぎて心配になります😥

    ものすごく安産ですね😮
    リラックスすることも大切なのかもしれないですね🤔

    • 9月1日
  • キキ

    キキ

    いつかは必ず出てくるので
    出来るだけ穏やかな気持ちで
    リラックスして待ってあげるのが
    1番だと思います🙋‍♀️

    • 9月1日
  • 楓姫

    楓姫

    ピリピリした感じの所に子どもも産まれたくないですよね😥

    • 9月1日
  • キキ

    キキ

    予定日超過しても産まれない
    焦りと不安わかります😔
    お気に入りのスイーツを食べたり
    ハーブティーを飲んだり
    好きな香りのアロマオイルを焚くと
    気分をリフレッシュすることができ
    自然とリラックスすることが
    できますよ🤲

    • 9月1日
  • 楓姫

    楓姫

    リラックスは肝心ですね!

    • 9月1日
deleted user

散歩30分くらいしかしてなく、そのせいか全く生まれる気配なく…
子宮口は38週のときからずっと3センチ開いてました。
40週で促進剤点滴しても、なにも変化ないので、翌日人工的に破水させました!すぐ陣痛きて、5時間後に生まれましたよー✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    40週じゃなくて、41週で点滴でした💦💦

    • 9月1日
  • 楓姫

    楓姫

    やっぱり41週越えると促進剤を使って生むしかないのでしょうかね😭

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正産期すぎても生まれないと今度は危険になるので、やっぱり促進剤になると思います💦

    • 9月1日
  • 楓姫

    楓姫

    ですよね。
    胎盤機能も低下しちゃうので促進剤使用しかないですよね😭

    • 9月1日