※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

旦那の私に対する態度がひどく、離婚を視野にどうしたらいいか悩んでい…

旦那の私に対する態度がひどく、離婚を視野にどうしたらいいか悩んでいます
長文です、助けてください

⚪️ 私の体調が悪い時はイライラしたり、『俺にうつしたら許さん』と言う

⚪️つわりで意識朦朧としながら夜に吐きまくってトイレから出てきたら舌打ちしながら『うるさい、子供が起きる。もう少し静かに出来ないの』とぶつぶつ文句を言う
大丈夫の一言すらなし

⚪️ 私にムカつき平手打ち

⚪️ 喧嘩の度に怒鳴る、壁を叩く、物に当たる、大きな音を立てて威嚇、子供がいようが関係ない

⚪️ 時間が経ってもずっと小さい声で文句を言う

⚪️ 喧嘩の度に『くそ、ばか、ぶす、心底嫌い』と暴言

⚪️ しょーもないことでキレる

⚪️家事は基本しないし、料理には文句を言う

⚪️ちょっと頼み事をすると後回しにしてしないか、せかすとキレる

何か疲れました。
これはモラハラですか?

この前あまりに腹が立ったので義実家に言いつけて、家から追い出し実家に帰ってもらってます。
義実家も私の味方だったのですが、旦那を更正するよう協力すると言っておきながら、結局はあまあまで息子一番、息子がかわいいのか、表面的な反省を真に受けて中途半端な感じです。
義実家的にはもう許してやればみたいな。

自分がモラハラだなんて旦那は気付いてないと思います

でもうちの母は断固として許さない、心から反省してこれからどうするのか、心療内科に行ってカウンセリングなど対策をするのかハッキリさせるまで家に帰さない方がいい、また同じことを繰り返すと言っています。

もちろん私もそう思います。
子供にも悪影響ですし、きっといつか子供もそうなってしまいます。

今回、中途半端で終わるようならば、離婚をしようとも思います。

皆さんならどうされますか?


コメント

ナミコ🐶🌈

暴言など、一部始終録音などして置いた方がいいですよ!
離婚、裁判になった時有利になる為に。裁判でもキレそう。

  • にゃんこ

    にゃんこ

    コメントありがとうございます‼️
    付き合ってる頃は本当に優しかったのに、何でこんなことになってしまったのか、悲しくて仕方ないです。
    うちの両親にも申し訳ないと思いますが、母はもう見切りをつけた方がいいと思っているようです。
    最近はうちの母にも八つ当たりしたりするので💔

    • 9月1日
  • ナミコ🐶🌈

    ナミコ🐶🌈

    お母様はお孫さんの事を思ってでしょうね…私もそんな父親を見て育って欲しくないかと…それにもうすぐ産まれる子に何かあったら…って思ってしまいます。 厳しいようですが、元の優しいご主人には戻らないかと…

    • 9月1日
hyphen

モラハラとDVだと思います。やってる方は全く自覚無いらしいですよね。
そんな父親がいる方が子どもに悪影響ですし、いつターゲットが子どもにうつるかもわかりません。そんな父親見て育ってお子さんも将来そんな男性になってしまう可能性だってあります。
私なら離婚一択です。
ご実家は頼れるようですし、金銭的には負担が大きいですが弁護士さんなどに相談することも視野に入れた方が良いかと。
暴言などは録音していますか?平手打ちされた時の診断書や日記なども証拠になるようですよ。

  • にゃんこ

    にゃんこ

    コメントありがとうございます‼️
    自覚ないんですよね~、本当に。
    私のせい、私が怒らせたから、いつもそれです😥
    実家の支援もあるし、私も仕事があるし、経済面では一切困りませんし、マイホームも建てたのですが、ローンもそこまで心配いらないような状態だし、自分がいかに不利であるのかわかっているのか(笑)
    私はいつでも見切りをつけられる(笑)
    暴言はまだ録音してません💦💦
    皆さんどうやって録音してるんですかね💦

    • 9月1日
  • hyphen

    hyphen

    全て相手のせいにする感じがもう典型的なDV男ですね😱
    経済面が大丈夫なら徹底的にやっちゃいましょう!笑
    DVする人って「こいつは俺のところからは何があっても離れていかない」みたいな謎の根拠と自信があるらしいですよ笑
    スマホのボイスメモなどでも録音できますよ!

    • 9月1日
ママ

モラハラというより立派なDVです。
子供さんの前でもお構い無しとのことですが、子供さんに対しても心理的な虐待に繋がります。つい最近ニュースでも取り上げられてました!
DV経験者ですがそういうタイプはよっぽどのことがない限り更生できません😭
義理実家も表面しかみえてないようですので事の深刻さも理解してもらえてないみたいなので、離婚一択でいいとおもいます。

そんな結婚生活ゆきこさんをストレスで蝕むだけだし、お子さんにも悪影響だとおもいます😭
離婚後の解放感ハンパないですよ💓
お金なんてどうにかなります。

頑張ってください✨

  • にゃんこ

    にゃんこ

    コメントありがとうございます‼️
    ですよね(*´・ω・`)b
    ただ、離婚する勇気というか、それがまだ持てなくて😥
    優しい時は優しいんですけどねぇ、、、
    幸せな頃に戻りたいです

    • 9月1日
  • ママ

    ママ

    たしかに離婚は簡単ではないので勇気がいりますよね。なかなか勇気がでないお気持ちもわかります😢
    ですが『優しいときもある』というゆきこさんが思ってしまうのもDV被害者の特徴です😢
    ゆきこさんのお母様の意見が1番正しいと思いますし、こういうときは第三者の冷静な意見を聞いて行動するのが1番だとおもいます。
    私は何故あのとき周りの言うことを聞かなかったのかと大後悔です😢
    お子さんを守れるのはゆきこさんだけです😭
    早急な判断をオススメいたします。

    ゆきこさんも辛い中厳しい意見すいませんm(._.)m

    • 9月1日
ゆみかん

旦那ありえないです👎
ましてや妊婦に手をあげるなんてもってのほかです。
まだ小さいお子さんも見てる、聞いてるのにお構いなしに怒鳴り散らすなんて父親としてどうかと思います。
私の友達も似たような例でしたが、友達は心療内科に行き診断書をもらいました。(後々旦那が不利になる証拠として)
そして家庭裁判所の立ち会いのもと旦那と
①毎月の養育費5万(友達は子供1人だったので)
②養育費は子供が学生を終えるまで払い続ける
③子供が20歳になる年の7月までに120万を現金で渡す(誕生日が6月なので)
④約束の期限までに120万用意出来ない場合はお金になるものを差し押さえ。
⑤全ての約束が守られない場合、会社に連絡がいき、給料など差し押さえ

こんなかんじでした。
友達の旦那は逃げずに払い続けてます。
誓約書に家庭裁判所の人の前でサインするので約束は破ることはできません。
離婚をする時に家庭裁判所などを利用されてはいかがですか?
長々とすみません

  • にゃんこ

    にゃんこ

    コメントありがとうございます‼️
    親権も確実に私になるだろうし、正直相手は私にすがりつくぐらいの状況なのに、まだそれを理解していない💔
    アホすぎます。
    離婚したいんですけど、なかなか勇気が持てません

    • 9月1日
かりん

離婚ですね。
本人が気付かない限り治らないです。
義実家なんかアテになりませんよー、かわいい息子なんだから。

一緒にいても奥様が辛い思いしかしないだろうし子どもさんの教育に悪影響でかわいそう。。

中途半端にしてはいけません!
何も変わらないですよ😱

応援してます!
勇気や決断がいりますが、ご自分とお子さんの幸せのために前向いて進んでください💪

  • にゃんこ

    にゃんこ

    コメントありがとうございます‼️
    義実家最初はあてにしてたんですよ、義母も『相当な覚悟と反省が出来ない限り家に帰る資格はない』と言って張り切ってたのに、何かもう投げやり💔
    最近は旦那を擁護し始めたので呆れてるところです。

    離婚はしないまでもこのままずっと別居でいいやとも思い始めました。(笑)

    • 9月1日
  • かりん

    かりん

    それでもいいかもしれません^ ^
    一度は愛した方でしょうから、離婚は勇気がいりますね。
    私ならなぜそんな態度になってしまったのか聞いてみるかもしれないです。
    何か原因はあるはずだし、、
    悩み事があるのか、
    キレられないなら聞いてみるのも、

    • 9月1日
まめ

他の方も言ってますが、暴言など録画した方が良いと思います。
子供にいつ被害が及ぶかわからないし、こうゆう人って治らないと思うので私なら離婚ですね💦

  • にゃんこ

    にゃんこ

    コメントありがとうございます‼️
    録音しとけば良かったです、まさかこんなことになるとは。
    次会う時は離婚の話もしくは旦那がチャンスをくれと死ぬほどすがってきた時ですかね💦
    子供に的が行くのも怖いですよね

    • 9月1日
ぽんぽん

離婚する時に調停して親権や
養育費、慰謝料などを決めるつもり
なら証拠として暴言をはいているときや
暴れている時の録音をしとけば証拠と
なり精神的苦痛が立証されます。

そんなつもりなくさっさと離婚する
つもりなら親権と養育費、子どもとの
面会がありかなしか離婚後の交流は
どうするのかなど話し合っておく
べきです。

暴言、暴力、暴れるなどは
直りません。
そのうち子どもに向くかも
しれません。
子どもにも悪影響です。

私の元旦那もDV、風俗、キャバ通い
もお何よりDVが無理で離婚しました。

  • にゃんこ

    にゃんこ

    コメントありがとうございます‼️
    暴言、暴力はやはり治らないですよね
    育った環境が旦那を作り出してる訳で相当な努力をしないと旦那は変わらないと思います。
    子供が何より一番なので、もう旦那に見切りをつけようかなと思い始めました

    • 9月1日
あい

女に手をあげる時点でありえないですけど妊婦さんなんてもってのほかです😠
元は赤の他人のくせに何様なんですか!!
録音やこの日こんなこと言われたなどメモして離婚に備えましょう!!

  • にゃんこ

    にゃんこ

    コメントありがとうございます‼️
    妊婦に手を出すなんてあり得ないにも程がありますよね?
    しかも、切迫早産で妊娠9ヶ月ですよ!
    その1回だったですけど、絶対許さないです
    どんなに私に腹が立って、どんなに私が悪くてもしちゃいけないことってありますよね!

    • 9月1日
くらま

私なら離婚してもっと素敵な旦那様と再婚しますかね〜(´-ω-`)

居ても悪影響なだけだし、デメリットしかないように思います(´-ω-`)

そして親入れて本人にハッキリダメな夫よりもっと良い人見つけて結婚したいので離婚して下さいくらい言いますかね(笑)

  • にゃんこ

    にゃんこ

    コメントありがとうございます‼️
    私の実母はカンカンで、義両親はさほど大した問題じゃないと軽く思っているようで、それにもまたカンカンです!
    実母は心のどこかではもう離婚してもいいんじゃないかと思っているようですが、なかなかその話を実母とはまだ出来てません。
    こういう旦那っていても悪影響ですよね、別居中なので、心が清々しいです

    • 9月1日
  • くらま

    くらま

    世の中もっと良い人いっぱい居ますよ実際(笑)

    うちは変わってくれたから離婚しなかったですけど、変わる気無いなら捨てますね(´-ω-`)

    基本的にお前の事はいつでも捨てれるからね〜ってスタイルで居ますw
    本当にそう思ってますしw

    • 9月1日
ハリモナシロかな

ごめんなさい、私なら離婚します。
暴言やされたことを日記に残しその日のニュースなどもメモします。
また録音出来たら録音もします。
手を出されたらどんな些細な事でも医者に行き、診断書をもらいます。
養育費や慰謝料もあるので、モラハラタイプは権力者に弱い傾向があるので弁護士さん入れます。
そんなクズ(人様の旦那さんにすいません)に貴方はもったいない!!
幸せになりましょうよ✨

  • にゃんこ

    にゃんこ

    コメントありがとうございます‼️
    まさかこんなことになるとはと思ってもいなかったので、全然メモなど残していません。
    付き合ってる時は本当に優しかったのに、二人目を妊娠してからだんだんおかしくなっていきました💔
    再婚出来るかな~💦💦💦という不安もあります😱
    これから一人で生きていく覚悟もしないとなぁと。

    • 9月1日
  • ハリモナシロかな

    ハリモナシロかな

    覚えている範囲で大丈夫です。
    いつぐらいにどんな状況下でどんなことを言われたか書き出して下さい。
    元々そういう気質があった方だったんだと思います。
    ゆきこさんのせいじゃないですよ!
    病気なんだと思います。
    大丈夫です!私の友人も、知り合いも子連れですが素敵な出会いがあり何百倍も理解あり大切にしてくれる方と再婚しましたから✨✨
    男の方が数は多いんですから、大丈夫ですよ!それに1人じゃないです、お子さんはお母さんの1番の味方です😊
    様々な制度もありますから、絶対大丈夫ですよ!!
    ゆきこさんの幸せ心から願ってます。

    • 9月1日
k102

DVですね〜

子どものためにも離婚しましょ🙆

義両親なんて、可愛い息子たんのためならなんとでも言いますよ笑
そんな息子たんに育てた親なんですもの😂

とにかく、皆さん言ってるように録音は絶対です!
あと、いま覚えてるだけでもいいので日記につけといて、もちろん今からのことも日記につけてください!

それから、無料相談の弁護士のとこ行きまくるといいと思います!

証拠が集まった時点で義両親の前で旦那に離婚を突きつけましょ!
そして、約束事を決め、公正証書を作成しましょう!
もちろんその時ボイレコはしのばせたほうがいいと思います🙋

今からが体力勝負だと思うので、頑張ってください💪✨

  • にゃんこ

    にゃんこ

    コメントありがとうございます‼️
    出産を控えているのに、本当にこんな状況に追いやられて迷惑きわまりないです。
    こんな旦那を選んだ私も悪いんですけど。
    本当に気づけなかったです。
    たぶん離婚を突きつけたら、体裁やらなんやら気にしてものすごいすがってくると思いますが、旦那の態度次第ですね
    私はいつでも離婚出来るぐらいの経済力と実家のサポートなど充実してるので、旦那は自分がどれだけやばい立場か全然理解してませんね
    子供も小さいので200%親権は私ですしね

    • 9月1日
まいまい

平手打ち以外うちと同じです。
やっぱりうちの人もモラハラなんですね。

今うちは二日前から無視されてます。
精神的にやられてきました。

同じだと思ってコメントしちゃいました💦