※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

ディズニー行くのは危険でしょうか?風疹流行中で、妊娠22週、抗体27です。自己責任を理解しています。

風疹が流行っているらしいですが、ディズニー行くのは危険ですかね?🤔💦

妊娠22週
抗体27
です👍

もちろん自己責任なのは分かってます💦

コメント

さち

危険だとは思います(´;ω;`)
風疹抗体あるんですか??
私は妊娠前に予防接種したにもかかわらず、風疹抗体つかなかったので(´;ω;`)

• きぃ

きぃ

抗体の数値は質問に書きました💦ある方だとは思います!

• 9月1日
  • さち

さち

失礼しました。
    抗体27倍であるんですね!
    私はそれでもディズニーは混むし、疲れるし、歩き回らなきゃならないので、妊娠中は行かなかったです。
    楽しめないかなと思う方が強くて。
    あと、これは昔、学生の時に医師から聞いた話ですが、夜間緊急で受診してくる妊婦さんで出血が出て来ちゃってとかって人は、昼間にディズニー出歩きすぎちゃってとかって人、結構多いみたいです。
    妊娠中の性行為でトラブルより、ディズニーで昼間疲れて歩きすぎてってのが多いよって言ってました。

• 9月1日
  • きぃ

きぃ

普段立ち仕事なので歩きすぎるってことは考えてなかったです💦楽しいと気づかないうちに無理しちゃいそうですね💦

• 9月1日
はじめてのままり

一応マスクして行ったほうが♡
私は8しかなかったのでその年の
ランドは諦めてました😭

• きぃ

きぃ

8だと不安ですね💦

• 9月1日
かたつむりさん

気にしてたらどこも行けないですよ!😭💦
わたしは抗体なくて旦那もなくてワクチン打ちました!
何もなく元気に生まれてグングン成長中です!👶
考え方次第かと✨
わたしはあまり神経質になる必要はないかなーって思います!

• きぃ

きぃ

そうですよね😥
    行こうと思ってた日は、旦那は別で友達と旅行に行きます。旦那がもらってきたらディズニー我慢しても意味ないし💦と思っちゃいます💦

• 9月1日
  • かたつむりさん

かたつむりさん

行きたい気持ちが勝ってそうなので、ここは思い切って行っても良いと思いますよ!😆
    わたしなら行きます😆❤️💦笑
    ただまだ暑いし、もし行かれるならちょこちょこ休憩したり無理せず楽しんでください✨妊婦さんだと優先的に乗れるファストパス的なの確かありますよね?ディズニーも妊婦さんに楽しんで貰うために用意してると思うのでそうゆうのを活用して楽しんできてはどうですかね😆🎵
    決して、風疹にならないとも限らないし行く決めるのはあくまで凛さんだと思いますが😌

• 9月1日
  • きぃ

きぃ

いまは50:50の気持ちです💦行く人と相談してみます💦

• 9月1日
蛇

私ならやめます🙂
後で後悔してもしきれないし、
ディズニーは産後でも
やってるので諦めます😖

• きぃ

きぃ

産後でもやってますね💦笑

• 9月1日
  • 蛇

凛さんが行きたくて行きたくて
    悶々するなら行くのも
    ありだと思います!
    私だったら…の意見なので
    参考程度にしてくださいね🙂

• 9月1日
  • きぃ

きぃ

他の方のコメントに書きましたが、旦那が旅行行くのに私は我慢ってのがモヤモヤしてて💦お腹の子のためには行かないのが一番なんでしょうけど😥

• 9月1日
ロッタ

今回の風疹は海外旅行に行った人が一人もいなく日本での感染で確か関東で風疹に1年?でかかった人数が22人とかだったみたいですがそれを超えたかなんだかってニュースになってましたよ💦ほとんど予防接種を受けなかった年代の男の人でしたのでまだその年齢層の人はいっぱいディズニーにも来てると思いますよ😣

• きぃ

きぃ

旦那もその世代ですが、友達と旅行に行きます。わたしは別でディズニー行こうと思ってました。私だけ我慢するのかー💦とモヤモヤします💦

• 9月1日
💋

絶対かからないと保証はないのでディズニーなら諦めます(;_;)💦
感染確率があるのに無理に今行かなくてもいいのかなって💭

• きぃ

きぃ

そうですね💦

• 9月1日
  • 💋

💋

自分の行きたい気持ちで行って何かあったら後悔するので(;_;)
    旦那さんが旅行に行くみたいですね😂
    それで旦那さんが貰ってきたらディズニー我慢した意味がないとありますが
    貰ってくる可能性は絶対じゃないですし
    それで凛さんがディズニーに行くと、風疹になってお子さんに影響がある確率は倍になりますよ!
    旦那さんにも今年の旅行はやめてもらえるようにお願いするとか、不可能ならマスク手洗いを徹底してもらうとか……
    今は自分の行きたい気持ちよりもお子さんに何もないようにしてあげてほしいです😢

実は、安定期に入った後ディズニーに行った知り合いがいて そこで感染症にかかってしまい、赤ちゃんに軽くですが障がいが残ってしまいました。
    なんで自分の欲を優先したんだろうとすごく後悔していていました。
    凛さんにもそういう思いをして欲しくないと思います…。

ディズニーに行ったからだと限らないですが
    やっぱり妊娠中は人混み、特に色々な所から人が集まる所は避けるべきだと思います💦

本当に自己責任ですが😢

• 9月1日
  • きぃ

きぃ

そうですね、、
    妊婦は引きこもってるのが一番ですね💦

• 9月1日
  • ☃

横からすみません😭
    そのお知り合いは何という感染症にかかられて、お子様はどのような障害が残ってしまったのでしょうか?

飛沫感染等で移る感染症で、胎児に予後に不良を残すような障害が出る感染症なんて、私は風疹くらいしか知らないので、
    今後のためにも是非教えてください😭😭😭

• 9月1日
  • きぃ

きぃ

お返事ないですね🤔💦💦

• 9月2日
  • ☃

すみません!
    下に返信してしまいました😭!

• 9月2日
  • 💋

💋

ごめんなさい、今見ました😢😢
    祖母の友達の子どもの話らしく、その方とも顔見知り程度で
    祖母から聞いた話なので、どんな感染症なのか詳しく聞いてないんです(;_;)💦
    参考にならなくてすみません。
    障がいが残るのは風疹だけなら、もしかしたら風疹かもしれないですね😭

• 9月2日
  • ☃

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね😭
    じゃあ何が原因だったかまではわからないですね😭😭
    とりあえず早く風疹の流行が終わってくれるといいです♡♡

• 9月2日
  • 💋

💋

そうですね😭😭
    私も聞いた時は妊娠してなかったですし気にもならなくて😭

そうですね、私も抗体がないので早く終わってくれること願いますヽ(´ー`)ノ

• 9月2日
はじめてのママリ🍀

ライブがあったけど麻疹が
流行ってたので諦めました😂
今は赤ちゃんが第一ですよ‼︎

• きぃ

きぃ

もちろん赤ちゃんが第一です💦

• 9月1日
17Voyager

人生でディズニーはいつでも行けるけど、
子どもが風疹症候群になったら一生悔やみますよ。

ってのが判断基準かなぁ。

• きぃ

きぃ

20週超えてても多少のリスクはありますもんね💦

• 9月1日
あき

私ならマスクして行きます😅

今もお腹に赤ちゃんいるので色々制限はありますが、産まれたら産まれたで中々都合つきにくかったりするのでちょっとした息抜きに行きます✨✨

• きぃ

きぃ

8月は上の子が体調崩してて出かけられなくて、やっと出かけられると思ったら風疹の心配、、なかなか息抜きができないです💦

• 9月1日
☃

22週でしたら仮に風疹にかかったとしても、赤ちゃんに障害が出る可能性はほぼありませんよ。
私も今回抗体がなかったので沢山調べました😭
20週未満の妊婦が感染すると、先天性風疹症候群による障害が出る可能性があります。
私もそれを考慮して20週以降に予約をとりました♡

ちなみに風疹自体も春~初夏が流行時期なので、もうすぐ終息を迎えてくれると願ってます⋈*。゚

• きぃ

きぃ

風疹やら麻疹やら心配事がつきませんよね💦寒くなるとインフルやノロが出てくるし😥

• 9月1日
牧場ソフト

いまじゃなくてもディズニーランドは逃げませんよ‼︎笑😂
風疹だけでなく、妊娠中はなにが起こるかわかりませんからね。
行くなら気をつけていってきてくださいね。

• きぃ

きぃ

8月は子供が体調崩しててお出かけできず、、やっと落ち着いたら風疹😥ディズニーは逃げなくてもなかなか行けないですね💦

• 9月1日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

分かりますよ😣
    旦那は気軽にご飯とかゴルフとかいくのに私は子ども二人いるからお留守番とかよくあります😭出掛けたり旅行いくことが好きなのでいまは中々行けれずモヤモヤです。
    子育て中、特に子どもが小さいうちはあまり出かけられないのを頭に置いて置いたほうがいいですよ😂少し大きくなったら出かけやすくはなるとおもいます。
    ハワイに新婚旅行ぶりに行きたいですが7時間半は長いしと、断念です。笑

• 9月1日
  • きぃ

きぃ

子供が小さいうちは出かけられないと言うことは身にしみて分かってます💦
    仕事と保育園と自宅の往復の毎日なので、たまには息抜きしたいと思ったのです😥

• 9月1日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

まぁ息抜きも大事ですからねε-(´∀`; )
    抗体27あれば、大丈夫な気もしますが思い切っていくのもアリだと思いますよ♫
    関東にお住まいなんですか?

• 9月1日
  • きぃ

きぃ

抗体あるし20週超えてるし、、って思うとリスクは低いけど、0ではないし、、行かないのが一番でしょうけど、、息抜きもしたい😥とぐるぐる考えちゃいます💦

• 9月1日
  • きぃ

きぃ

関東に住んでます!

• 9月1日
はぐたん

私も同じく22週です😊
22週になっていれば万が一感染しても障害を持って生まれる可能性はほぼないと言われていますよね。
ですが、0ではないことはご存知だと思います。
行かないに越したことはありませんが、ディズニーに限らずスーパーやショッピングモールなど外出すれば感染の可能性は0ではないですよね。
ですので後は自己判断だと思います。
後はご主人とご相談してみて下さい😄
あと、抗体数値ですが、8の倍数で出るので27と言うのは…?

• きぃ

きぃ

旦那は細かいこと気にしないタイプなので相談しても、、😑って感じです。笑
    見づらいけど画像貼ります。抗体27です💦

• 9月1日
ふふふ

わたしは抗体16ですがもう後期なので一応マスクして出歩いてます!
赤ちゃんのことを考えたら引きこもるのが1番だろうけれども、実際は、スーパー、ホームセンターなど食材日用品買うので外出るし、お出かけもそれと同じじゃん、、、全く外出しないなんて無理だし、、、、と思ってます😭ただ、、、お出かけしてもやはり、風疹うつらないかな、、、って出かけたくせにドキドキしてます😭はやく流行終息してほしいですよね💦

• きぃ

きぃ

上の子も遊びに連れて行ってあげたいし、なかなか引きこもりは難しいですよね💦早く終息してほしいです😥

• 9月1日
ままま

先週同じ週数でディズニー行きました。ただ歩き回るのは無理だと思ったので、昼から&ミラコスタのホテルを予約しいつでも休めるようにして行ってきましたよ!たしかにいつも以上に歩きましたが、ゲストアシスタントカードを上手く利用して待ち時間はほとんど座って過ごしました😊なので本人の過ごし方次第で楽しめるかと!
ただ風疹は確かに気になりました💦私自身抗体は64倍でした。
みなさんが仰る通り行かないのが一番だと思いますが、こんな人もいるよ程度で😌

• きぃ

きぃ

抗体がしっかりあるんですね👍

• 9月2日
みーちゃんまま◡̈

私8しかないけど妊娠わかってから
もう2回も行ってますよ😂
ディズニー大好きなので
諦められなくて笑

• きぃ

きぃ

ディズニー行ったからって絶対風疹になるわけじゃないですもんね😀

• 9月2日
ささ

行きたいなら行っていいと思います!

もちろんマスクとか手洗いとかやれる事はやるとして。

行きたい気持ちを我慢してストレス抱えるのも良くないですし、人混みなんてディズニー以外にもあります。
安定期に入っていても、産休前で都内でしている人は毎日が人混みですし…。
私も不特定多数の方と接する仕事を22週の今もしています。

体調が良ければ行って、
アトラクションなどはなるべく控えめにするとか、ショッピングや食事、パレードなどの楽しみ方もありますもんね!!!
赤ちゃんグッツも可愛いし☺️笑

自己判断にはなりますが私は全然あり派です👍

• きぃ

きぃ

風疹流行の地域に住んでる妊婦さんもたくさんいますよね💦

• 9月2日
☃

お返事ないですね😭
どんな感染症なのかすごく気になります。

サイトメガロウイルスなら妊娠初期でなければ問題ありませんし
トキソプラズマも空気感染やヒトからの感染はしないので、、、
そのお知り合いは一体なんの感染症だったのか、、、
感染症とは関係ない障害を勘違いしてるんですかね😅
でも「なんで自分の欲を優先したんだろう」と後悔しているなら、
医師から感染症が原因だと告げられてるんですよね、、、😅

謎です。

• きぃ

きぃ

インフルエンザにかかって高熱が続いて障害が出たとか?でもディズニーで感染したんですもんね💦
    謎が解けるといいですね😌

• 9月2日
  • ☃

インフルエンザですと初期でなければ先天的な奇形は考えづらいそうなのですが、、😭
    それこそ風疹なんですかね?
    でも風疹も安定期を過ぎていれば胎児が先天性風疹症候群になる確率は8%以下ですし、
    そもそも2015年以降日本では報告されてないようなんですよね😭

すごく気になります。笑
    私は20週でディズニー予約しましたが、凛さんも楽しめるといいですね☺︎♡

• 9月2日
  • きぃ

きぃ

初期だと何かと怖いですね💦今回の流行でも報告がないといいですね💦

ディズニー予約したんですね😊楽しみましょう!!

• 9月2日
  • 💋

💋

すいません、上に返信しています!
    気づくのが遅くなって申し訳ないです😅

• 9月2日
  • きぃ

きぃ

ありがとうござます!
    とにかく感染症は怖いですね💦

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私も風疹について調べに調べまくったのですが、抗体64倍でも罹患した人がいるそうです😨まれな例なのだと思いますが...。私も64倍で、かかるかからないは運の域なんじゃ?と思ってしまいました😖20週以降は感染しても赤ちゃんにはほとんど問題ないとされているようですが、罹りたくないですよね😵私は、行ってから悩んだり悔やんだりするならと人混みへの旅行を諦めたのですが、やっぱり行っておけば良かったかなーと思う時もあるので、やはり自己責任ですよね〜😭

• きぃ

きぃ

行っても行かなくてもモヤモヤしますよね😣

• 9月2日
ちゃか

私も今ものすごく迷ってます!
今月の中旬あたりにその時は16週目なんですがディズニーに行こうかと、、住みは関東じゃないので、帰省がてら行こうと考えていて飛行機もとらなきゃいけないしで早く決断しないとと毎日迷ってます💦
私は抗体が64で主人が16だったので主人はワクチン打ちましたがちゃんと抗体つくかわかるのはまだまだ先みたいなので少し恐いです。。
私が20週未満なのが一番悩んでるところです💦

• きぃ

きぃ

うちも旦那も調べてもらおうと思います💦
    必ずうつるわけじゃないし、悩みますよね😣

• 9月2日
JJ

人からどんだけやめておいた方がいいって言われても、決めるのは自分ですし赤ちゃんがお腹にいて命を自分が担っているという実感がないと自分の欲を優先してしまうと思います。
私自身も1人目を23週で早産してしまい重度の脳性麻痺になりました。
2人目が出来た時には産むまで1年は引きこもって我慢すると誓ったのに、連休などには周りや旦那が旅行で羨ましくて、なんでじぶんだけ我慢しなくちゃいけないのとか思っていましたし、外食が好きなので出歩いてしまう事が多くて、多少の無理が重なって今切迫早産になってしまいまた早産に怯える寝たきり生活になってしまいました。
いとこもこのくらいの週数でディズニーに行って出血しましたし、私は1意見として産後に思う存分楽しめばいいと思います。

• きぃ

きぃ

妊婦という実感はありますけど💦
    わたしは普段から立ち仕事だけど何事もないし、体質によりますよね💦

• 9月2日
ぽんず選手

私も抗体がほぼないと言われましたが8/31に泊まりで行ってきました😆
2人目なのですが体調もとても調子よかったからです。1人目の時もディズニー行ってます。
出産したらしばらく大変だし遠出出来なくなる期間もあるので自分にご褒美です。

• ぽんず選手

ぽんず選手

途中で送信してしまいました。
    行ってかからない人もいるしかかる人もいるし、行く行かないは本当に自己判断だと思います…他人に行かない方がいいと言われる筋合いも私はないと思いますし……
    無理しないのは当たり前ですが、心から楽しめないようであれば行ってもつまらないのではないかと思います。

• 9月2日
  • きぃ

きぃ

うちも2歳1ヶ月の娘と妊娠22週です😊同じですね👏

何をするのも結局は自己判断、自己責任ですよね💦

• 9月3日
☆☆☆

私も風疹が第一次流行時に行くか行かないかとても迷いましたT^T
結局、マスクをして行きました〜〜^ - ^

今は関東で流行ってるみたいですね!
いつ行っても人凄いですもんね!心配ですよね😭⤵︎

ゲストアシスタンスカード発行してもらい、駐車場もすぐ目の前で乗り物もほぼ並ばずに乗れましたよ〜😊
なんだかんだで歩いたり疲れちゃうので休み休み体調に気をつけて下さいね😉

• きぃ

きぃ

関東でさらに拡大してるというニュースをみて怖くなりました😔早く終息してほしいです💦

• 9月4日
♪

風疹は妊娠初期の問題なので大丈夫だと思いますよ✨

• きぃ

きぃ

中期でも聴覚障害が出る可能性があると見ました😣

• 9月5日