※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

夜間断乳で悩んでいます。1歳の子が夜に4回も起きて困っています。保育園や仕事が心配で我慢できるか迷っています。

夜間断乳しないともう限界かなあ😢
どうしても4回ぐらい起きる。
1歳でこんなに起きる方いますか?

夜間断乳、ギャン泣きするの見てて我慢できるだろうか…可愛そうなっちゃいそう。。
でも保育園、仕事始まったら夜寝れないと辛そうだしなぁ😞

コメント

ニキ

1歳4ヶ月で断乳しました!
それまでは夜そのくらい起きてました💦
私が辛くて断乳することにしました。
おっぱい大好きなので心配でしたが、意外とすんなり断乳できました!
1日目はすごく泣いていて、心苦しかったですが、ここで負けておっぱいあげてしまったら、次にまた挑戦するときもっと大変になると聞いていたので、心を鬼にして耐えました😂

断乳してからは、朝までぐっすり寝てくれるし、ご飯もたくさん食べてくれるので、断乳して良かったと思ってます😊

• みみとと

みみとと

女の子ですか男の子ですか😭?
    日中も今おっぱい おっぱい で…まだ吸ってくれるのは嬉しいですが、夜中は段々と辛くなってきて…

やは夜間断乳ですかね😣

• 9月1日
  • ニキ

ニキ

男の子です!

• 9月1日
ちまこーい

1歳8ヶ月ぐらいまで夜間1~2時間で添い乳してました😅上の子いたので中々、断乳の時間がとれず主人の連休があるときに一気に断乳しましたよ😊
3日から少し上手に寝るようになり、4日からおっぱい言わなくなりました。
断乳後もしばらく同じような時間にうなされたように泣いたりありましたが、とんとんだけですぐに寝る感じで1ヶ月ぐらいで落ち着きました😊
お姉さんになるよ。偉くなるんだよ。かっこいいね。とほめて断乳しました(^^)
断乳後から何か上手に出来るたびにお姉さんなったからねと自慢げにしてます😊

ナサリ

寝かしつけは添い乳ですか?添い乳しているとふと目が覚めたときなどにおっぱい無しで寝られないと聞いたことあります😶

• みみとと

みみとと

前は添い乳じゃなかったのに、添い乳要求するようになり寝かしつけ添い乳になりました😢

• 9月1日
  • ナサリ

ナサリ

断乳に躊躇っているのであれば寝かし付けの方法を変えてみてはどうでしょう?おっぱい無しで寝られるようになれば夜間授乳の回数も減るかもしれないです🤔
    ウチは2人とも添い乳しなかったせいか夜に起きても毎回ではないけどそのまま寝たり、下の子に関してはいつの間にか朝まで寝るようになり勝手に卒乳していきました😶一歳前だったので母としてはちょっと寂しかったですが…😑

• 9月1日
はる

初めは辛いと思いますが
夜だけ辞めないと
保育園行ってお母さん仕事始まったら
寝れなくて大変です!