※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
妊活

子宮ガン健診の結果が気になる方いますか?同じ経験の方、助言をお願いします。

子宮ガン健診を、受けた方いらっしゃいますか?
結果が郵送されてきたのですが、

軽度の炎症性変化が認められます。
扁平上皮化生細胞が認められます。
ベネスタ→NILM
class Ⅱ
陰性

となっています。
産婦人科が今日は、予約が取れず、来週受診する予定ですが、来週までモヤモヤします。
同じような方いますか?
この結果は陰性となっていますが、今後、癌になるのか初期なのか色々不安です。

2人目の妊活をそろそろ始める予定なので、同じ経験というか同じ結果で大丈夫だったよっという方いらっしゃいませんか?

コメント

さくらもち

この前子宮頸がんの検査をしました😊
結果は陰性だったんですが、私も軽度の炎症性変化がありますってなってました💡
先生に質問すると、女性の子宮は多少炎症してるものだからみんなこのように書かれてるって言っていましたよ😊
他の結果については分からないです🙏🏻💦

❤️いちご❤️

結果が重症ですと電話きましたよ。

半年に一回の検診で大丈夫だと思います。
来週でも大丈夫ですよ。
不安になりますよね。

妊活を考えてる方は状況に応じて対応してくれますよ。

頑張って下さいね。

まっくぶー

私もクラスⅡになったことありました。大学病院で精査し、経過観察してたら悪い細胞は消えました😊
子宮がんにはよくあることらしいです。定期検診だけは欠かさないで!と言われただけです。
精査しつつ、経過見ながら医者と相談して見てくださいね🍀
(余談ですが、この時子宮がんはセーフでしたが、肺がんが見つかりそっちの手術しました)