※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

32週5日の検診で赤ちゃんの体重が2262グラム、自分の体重は2グラムしか増えず不安。帝王切開は避けたいが大丈夫か心配。産婦人科が信頼できるためここで出産したい。他の方の赤ちゃんの体重も知りたい。

いつもママリにはお世話になっております☺️
現在33週1日目の初妊婦です。

32週5日目の日に検診がありましたが、
赤ちゃんの体重がなんと、2262グラムもありました。
私の体重は2グラムしか増えてなくて。。。。
先生は順調といってくれたんですが、
ほんとに順調なんでしょうか?😢
調べてみたら34週くらいの体重じゃないのかな。。と思ってて。。。
出産するときビックベビーなのかな?とか、
帝王切開になるのかな?って
色々と今から不安になってます。。。

私がいってる産婦人科は帝王切開はしないし、
促進剤を打たない方針なので、
もしそうなれば、総合病院にまわされるのです。。
できれば、今いってる産婦人科で産みたいです。。
先生も看護師さんもすごく良い方ばかりで、
自分自身 義母と完全同居で、ストレスで入院したこともあり
心身に話を聞いてくれたこともあり、
義母にも私が言いきれなかったときは
先生側から伝えてくれたりとか、
胞状奇胎後の妊娠で不安だらけのときに
腹痛があったときにはすぐおいで!!と
みてくださったり、
不安なことがあったらいつても電話して良いからね。と
声をかけてくださって
自分のなかではここの産婦人科が一番よくて、
ほんとに今の産婦人科には感謝しかなくて。。。
だから、どうしてもここで産みたくて😭😭
やっぱり大きいですよね?
皆さんの赤ちゃんはだいだいその週はどのくらいでしたか?
コメントをお待ちしておりますm(_ _)m

コメント

ゆー

31週の時1914グラム
33週5日で2028グラムでした😊

もともと少し小さいと言われてます。

でも、推定ですし
生まれてみると違ってたりするみたいですよ😊

今は3029グラムです。
予定日すぎての出産になりそうなので
30200ぐらいを予想してます。

いろいろ不安になりますよね、、、
私も初なので不安ですし
実家も、旦那の実家も遠いので
立ち会い出産の時は旦那だけで
その旦那も仕事の都合がつかないと
もしかしたら
一人で誘発分娩という形になるかもしれないです、、、
わからないことが多くて
正直怖いです😫💦

不安なことがあったら
病院で大丈夫なのか聞いてみたほうがいいです。
ためこむと赤ちゃんにも伝わるので💦

  • ゆー

    ゆー

    30200←❌ 3200←⭕💦
    ミスです(汗)

    • 9月1日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    コメントありがとうございます。
    ほんとですか?(>_<)
    もう今から不安だらけでたまりませんよね。。
    今度の検診のときに先生に話してみます☺️
    ありがとうござぃます😀
    元気な赤ちゃん産みましょうね🙋

    • 9月1日
愛ちゃん

測定で誤差でるので、そこまで考えなくても良いんじゃないかな?って思います✨(*^^*)私もあれ?前より赤ちゃんの体重減ってる?ってなった事ありましたよ😂
そこまで体重気にしてなかったので覚えてませんが😭
でも、促進剤使わない方針だったら、41wなっても陣痛こない場合、それだけで総合病院へ回されるってことですかね?😳

  • まーちゃん

    まーちゃん

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    あんまり気にしない方が、自分のため、我が子のためかもしれんませんよね(>_<)

    私の友達の姉さんがなかなか産まれなくて毎日産婦人科にいって、いつ、総合病院に、まわされたのかわからないですが、
    10日後に総合病院で産まれたといってました!

    • 9月1日
はじめてのママリ🍀

32wで2000g
34wで2300g
でした✩︎⡱
誤差もありますし
小さいよりは大きい方が
安心ですよ‼︎

  • まーちゃん

    まーちゃん

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    理想の体重じゃないですか!?😃
    羨ましいです🤤
    これからは自分の体重も考えて食べなきゃです😫⚠⚠

    • 9月1日
いっちゃんママ

私は37wで2200gでした!
少し小さめと言われているので
まーちゃんさんは普通くらいではないでしょうか?(*^_^*)

  • まーちゃん

    まーちゃん

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    普通だったら良いんですが、何より産まれてくる時が超心配です(>_<)
    ただでさえ、痛みに敏感です😱笑

    • 9月1日
deleted user

32w4dで1985g
34w5dで2434g
38w2dで2797g
40w4dで3444g
でしたが、
41w0dで促進剤点滴し、
41w1dで生まれたのですが…

4112g でした💡💡💡

誤差すごくて驚きました!笑
エコーは、あくまでも推定なので、実際どうなのかはわかりません。
予定日より早く生まれるか、遅れるかもわかりません。
こればかりはどうにもならないので、仕方ないですよね😵
でも、今の病院で生めたらいいですね!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね😭⚠
    我が子がいつ産まれてくるなんて、我が子次第ですよね!

    今の病院で産みたいです。。😭⤵️⤵️
    頑張って体重管理してみます!(O゚皿゚O)

    • 9月1日