※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
ココロ・悩み

彼と同居中、妊娠10週目。彼が急に不在や連絡不足で心配。自分の弱さや暴力を気にし、別れを考える。家計や精神面の不安があり、1人での生活に不安を感じている。

ネガティブな内容なので
気分を悪くされる方は
見ないでください。

私は18歳 彼は22歳で自営業 同居していて
籍は入れてません。入れる予定でした
現在私は妊娠10週に入った所で
1度流産を乗り越えての望んだ妊娠です。

1週間ちょっと前彼の女友達や過去の女性の話等で
一気に色々ゴタゴタしてしまって
私がヒステリックになってしまい別れ話にもなりましたが
何とか仲直り、とゆうか彼が変わるから。ちゃんとするから。とゆうので私が許して
その日は彼に今日だけ仕事を休んで一緒にいて欲しい
と言ったら 一緒に居てくれたのですが
そこから今日まで約1週間仕事に行かなくなり
夜中まで遊びに行くようになりました。
しかも連絡もなしにです。
電源は着いてますし、電話も繋がります。
だけど電話は出ないし、LINEは既読すら付けないまま
朝方とか夜中に帰ってきます。
iPhoneの位置情報から場所は分かるのですが
やましいような場所ではありません

私は気が気じゃなくて、不安だし心配だし寂しいし
帰ってくるまで眠れなくて いつも起きて待ってるんですが
毎日のように ほんまにごめん。もーせぇへん
しっかりする。頑張る
1週間ずっと我慢して来ましたが
今日また限界が来てしまい
ヒステリックになってしまいました。
何度目か分かりません
気持ちが伝わらなかったり
裏切られるような事があると
自分を抑えられなくて苦しいです。

私はもともと気持ちが弱く
暴れてしまったり、酷い時は手を出してしまったり
自傷行為をしてしまったりします。

普段彼はとてもいい人です。
だけどこんな事が続くと
悔しさとか苦しさ悲しさ寂しさ苛立ち
全ての発散方法が分からず
好きな人を傷つけてしまう辛さ
初めて私から もう終わりにしよう
と言ってしまいました。

今 同居してる家ももともと私が友達と住んでいた家で
私の母名義なので、彼が出て行ってしまえば
私は1人で生活費を払わなければなりません
月に家賃光熱費だけで10万前後かかります。
となるとやって行けないので
解約金16万を貯めて払って解約しないといけなくなるし
やらなきゃいけない事がたくさん出てくる。

金銭面も精神面も体力気力
これから1人で出来るでしょうか。
お腹の子供を、きっとまだまだ子供の私1人で守れるでしょうか。
ほんとにほんとに辛いです。逃げてしまいたい。

なにか答えを求めてる訳でもなく
吐き出したかっただけなので
きついコメントは控えてください

コメント

さー

結婚もしてないのに1度流産を乗り越えての妊娠って若さゆえの行動だとしてもあまりよろしくはないですよね。
せめてそこは1度流産を経験してるならきちんと籍入れてから次の妊娠を望むのがよかったのかなと思います。
とりあえず、子供は産みたいんですよね?もし彼と別れることになっても産む!産みたいって強い意志があるのですか?1人で産むにしてもまだ若いですし親などはこのことを知っているのですか?親からの援助がなかったら結構難しいと思います。

  • 🍒

    🍒

    周りから見れば確かにそーかもしれないです。間違いないです。
    子供は産みたいですし、両 親とも知ってます。お互いの家族に私も彼も挨拶までしました。

    私が悩んでいるのは
    私が折れて謝り、
    このまま 何も変わらないかもしれない彼と一緒にいて また問題が起きたりして私の制御が効かず、
    安定期でない子供を危険な目に合わせてしまう もしくはストレス等で悪影響を与えてしまう
    でも一緒にいるべきなのか

    離れて私の今の職場(デスクワークのパート)をフルタイム週6で入り(月25万ぐらいになる)お金を貯め家を出て安いところに引越し、出産するべきなのか

    です。人に答えを求める話では無いのは分かってますが。

    • 9月1日
  • さー

    さー

    折れて謝る必要はないかと。そんな今の状態から仕事行かず夜中遊び回るなんてやっていい行動ではないです。男の人は父親になる自覚を持つのはたしかに遅いです。ですが遅いからと言ってやっていい行動ではないですし、変わる見込みがあるのか。信じてまた同じ行動をした時裏切られたような気持ちになった時に精神的に落ちてしまうようなら今のうち別れた方がいいと思います。別れて養育費などもらいパートに出てお金貯めた方がいいと思います。

    • 9月1日
  • 🍒

    🍒

    これから先どーしたいのか
    産まれて来る子供の父親にちゃんとなる気はあるのか
    今日私がヒステリックになってしまう前に話し合いましたが
    別れるつもりもないし
    ちゃんとした父親になると言ってました。
    今さっき彼が仕事に出ていって1人になったので少し落ち着きました。
    自分1人いつも考えすぎて辛くなってしまい悲劇のヒロインの様な事をしてしまいます、、、、。
    とりあえず今日 仕事から帰ってきたら落ち着いて話をしようと思います。

    • 9月1日
まい4姉弟ママ

あと15年たったらわたしも子供だったなーって芯から思う日がきますよ!笑
やっちゃったもんは仕方ないし産むって決めたなら産むしかないですもんね😄それはさておき…
彼は口だけ男ですかねー!若すぎてまだまだ口ばっかりで態度が伴わないですね!これは多分若いからっていうのと、彼の元々の性格だから仕方ないです!だからあなたがやるしかない!
彼を逃さないようにがっちりたずなを握りましょう!めそめそ泣いたってイライラして怒ったってなんにも変わりません!
次はこう!次はこう!今はこうして!今はこれしちゃダメなの!遊びたい?わかった!けど今は我慢のときです!
としっかりあなたがするのですよ😄尻を叩いて彼を男の子からお兄ちゃん、お兄ちゃんからお父さんにしていくのです😊
あと、籍はなるべく早く入れた方が良いです、暴力や借金がないのなら早く入れた方が責任をおわせることができます!
逆に言えば暴力、借金があるのなら入れない方が良い場合もあります!なんにせよ、若いうちの子育て、結婚っていうのは普通に適齢期で結婚するよりもかなり登らなきゃならない壁が多いです!しかしそこは若さ、若さで乗り切れるところもありますから🤣わたしも10代でうみました😊同じ悩みもありましたよ(^^)でも今こうして世間的には普通に生活してます😄悩んだってなるようにしかならないし、だったらやれることはやっていきましょう!めそめそ泣かない!振り回されない!したたかに強く、努力は女の又力と書きます、股の力、又の力で女は命を生み出していくのです!頑張りましょ( ´ ▽ ` )

  • まい4姉弟ママ

    まい4姉弟ママ

    あ、上に書いたのはわたしみたいなタイプですが友人は真逆なタイプで、そちらも10代で産んだんですけど…
    わたし何にもできない、わからない、え?これしちゃダメなの?なんで?よくない?え?危ないの?そっか~ってタイプです🤣ここの夫婦は旦那さんが こいつはほっといたらダメだ…危ないや…と思うタイプで、亭主関白、一人親方や監督タイプだったからこのタイプに合ってたようでわたしみたいなタイプだったら合わなかったろうなーって思います笑
    そこは旦那さんの決めたことにみんな従うのが当たり前ですが旦那さんはちゃんと家庭をみてますし、奥さん大事にしてます!俺が働くから!と!奥さんがお小遣い欲しさにバイト始めてもやめさせるくらい🤣
    周りの子達みて思うのはめそめそタイプ、泣いて発狂タイプ、はだいたい男が逃げてます、もしくは振り回されて幸せとは思えない生活してるか…です!
    がんばってね( ´ ▽ ` )

    • 9月1日
  • 🍒

    🍒

    あぁ。ほんとに勇気が出るコメントありがとうございます😭
    ここ一週間で起きた出来事と今の気持ちをつらつらと書いてしまったので
    籍を入れてない事、私の弱さ、彼の気持ちの若さで沢山ご指摘頂いてた中
    ほんとになんか救われました😢

    落ち着いた今だから言えるのですが
    こんな事になってても、結局別れるなんて事はないと思いますし、彼もちゃんと考えてはいると思うので
    まいママさんのコメントを読んで
    改めてもっとしっかりしなきゃ
    と思えましたし、
    ほんとに口だけ男で腹立つ事も辛いこともいっぱいありますが彼と一緒に居るなら私が彼をいい男にしなくちゃですよね!!

    離れた方がいいのでは?とも考えてしまいましたが、
    やるしかない!たずなをがっちり握る!!
    ほんとに勇気でました。またもう一度頑張ります😭

    • 9月1日
  • 🍒

    🍒

    2個目のコメント見て、、、、、
    初めの頃は完全にご友人さん夫婦のタイプでした😅
    彼は建設業の自営で1人で会社を立てた人で
    私の面倒見がほんとに良くて
    ほっとけない、妹みたいとか言ってたので(笑)
    彼に従ってましたし、お小遣いも貰ってました(笑)
    そう思うと流産を機に私が180度変わってしまって彼も変わってしまったんですかね😕❓
    私がしっかりする夫婦になるのか
    以前のように亭主関白の夫婦になるのか、、、どっちが私達に合ってるのか考えながら過ごしてみます(笑)

    • 9月1日
  • まい4姉弟ママ

    まい4姉弟ママ

    旦那さんのタイプをよく見極めてくださいね😊若いからって色々言う人いますよー、でもそれはやはり若いから仕方ないです、社会人として人間として未熟すぎるのに若さという武器だけで戦おうとしてるので言われて当たり前です😄わたしも虐待するとか育児放棄すると下半身でしかもの考えられないの?とか散々でした🤣笑
    なので絶対真っ当に育ててやる!!とがんばって育ててきました😄たしかに若いうちに産む人で絶対産んだらダメでしょ…って人はいましたが、そんなん歳とってもダメでしょ…って人はやっぱりいるし、あなたはそうじゃなさそうって思ったので応援したくてコメントしました😊あなたならやれます、自分のことちゃんと見れてるようなので😄だからがんばって😊

    • 9月1日
  • 🍒

    🍒

    彼らしさを否定せずに仲良くやって行けるように頑張ります😢
    そーです、ほんとに2人で欲しくて望んだ妊娠で、必死に育てるつもりで頑張ってますが、やはり若すぎるために色々言われるので悔しい時もあります😢
    私も負けずに強くなりますし
    子供も強い子に育てたいです!!
    頑張ります。ほんとにありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 9月1日
よし

籍を入れてない時点で彼はいつでも逃げれるし、好きなことができます。
とても良い人がする行動とは思えないんですが、わたしには。。

実家は頼れないんですか?
未成年ですし、どうしても親の手が必要だと思います。
なのでまずは両親に頭下げてでも援助を求めなきゃだと思いますよ。
守れるのはあなたしかいないので、
守るしかないんです。。
無理!辛いって思うなら
週数的にも中絶は可能です。
勧めるわけではないですが、
まだ18歳で子供だから〜
辛い、逃げたいって思うくらいなら、
それも視野に入れたほうがいいですよ。

  • 🍒

    🍒

    籍は彼の仕事の 保険や株式等のタイミングがあり、今年度末に入れる予定でした。現在金銭面は全て彼に頼ってしまってましたし
    別れるなら養育費の話もちゃんとすると言ってくれてはいます。

    私のこの文章の書き方では
    到底伝わらないのは重々承知ですが
    弱音と言うか、、ほんとに今の話で話せる人もいなかったのでこういう書き方になりましたが
    中絶は考えてませんし
    別れるとなれば 必死に自分が働いてやるしかないとは思っています。

    • 9月1日
  • よし

    よし

    そうなんですね。
    養育費に関してはきちんと話し合えるならそれがいいです。

    別れても妊娠中はマイナートラブルがとても多くて、仕事どころではないのが現実なので、
    実家を頼れるならそれが一番です。。

    • 9月1日
  • 🍒

    🍒

    今日彼が帰ってきたらちゃんと話ができて
    少しづつでも彼が元通りに戻ってくれて
    子供に父親がいる環境が
    私にとっても1番の理想なのですが、、、。

    一応今のところつわりのピークは落ち着いてきていて
    職場も体調等 気にしてくれて融通を効かせてくれてはいます、、
    私の両親が離婚して父は疎遠
    母もカツカツなので金銭的にはあまり頼れないです😢

    • 9月1日
  • よし

    よし

    よく子供に父親が、、って聞きますが、
    それは父親としてきちんと自覚があり、成り立っていてのことだと思います。
    今の時点でフラフラしたり、そう言った行動をするのは、うーんって思いますが、
    実際🍒さんの彼を知らないし、🍒さんが変わってくれるだろうと信じるなら、関係を続けてもいいかな?とは思います。
    が、子供で彼を繋ぎとめようとしてる感じも私は見受けられます。

    🍒さんは貯金とかもない感じでしょうか?
    とりあえず、実家に少しだけ住まわせてもらうだけでも、だいぶ違うと思いますよ😊

    • 9月1日
  • 🍒

    🍒

    もちろんそれはそうです。
    初めの妊娠流産 今回の妊娠 今 までの期間を総合で見れば父親の自覚もしっかりしないといけないという頭もあるとは思っています。

    1週間ほど前のゴタゴタで私があまりにもヒステリックを繰り返してしまったので、彼も滅入ってしまったのだと思います。

    精神面はまだまだ子供だと思いますが
    もうそんな事言ってられないので
    しっかり話し合って お互い少しづついい方向に変われるようにしたいです

    • 9月1日
ウサギ

キツいコメントするつもりも無いし、🍒さんを責める気も無いですが言わせてください💦
どうしてご自分で「まだまだ子供の私」と分かっているのに籍も入れずに子供を作ったのでしょうか…。まず、そこから考えがある甘かったですね💦彼氏さんも全然しっかりしてないし、むしろ逃げてるようなので
見た感じ🍒さんの事と赤ちゃんの事はどうでもいいといった感じに思えます。ただ赤ちゃんできたからどうしよう、、って感じかなぁ…。🍒さんはメンタル弱い方ですよね?(私も弱かったのでヒス起こす気持ち分かります(笑))だから、もしかして赤ちゃん欲しかったのは彼を繋ぎ止めるみたいな風に思えました…。本当に子供が大好きで大事に育てたいと思っていたなら、きちんと籍をいれ、安定した生活に十分な環境や金銭的な事(貯金)も整えてから赤ちゃんを迎えるはずです。
18で子供を産むのは本当に大変です。子育ては頭で考えてる数百倍難しいです。彼氏さんもその状況なら尚更。
妊娠はおめでたい事ですが、責任も出てきます。でもせっかくできた命ですから産むと決めたらこれからはきちんと考えて行動しましょ!✨ババァのお説教みたいになってしまいましたが、私も1人目は18で妊娠したのでお気持ちは分かりますよ!お母様は頼れますか?😊✨

  • 🍒

    🍒

    彼がこーなったのはここ一週間の話で
    普段は私と子供事をしっかり考えてくれていて つわりで動けない時には家事をしてくれ食べれるものを買ってきてくれたり作ってくれたりしてました。
    でもクロミさんの仰る通り彼もまだまだ遊びたいようには思います。

    赤ちゃんの事は
    たしかに前回の流産は予想外の妊娠でした。
    ですが検診も仕事開けて一緒に来てくれてましたし、
    流産の手術入院の時も1番そばで支えてくれて
    その後沢山話し合ってお互いちゃんと帰ってきて欲しいと願って、基礎体温まで付けていた今回の妊娠です。

    籍や私の年など、順序はもちろん正しくないです。
    彼の貯蓄も十分にあります。

    彼が帰ってきたら落ち着いてもう一度ちゃんと話し合いします。

    今日の出来事で
    私の気持ちの落ち込みから
    殴り書きした文章なのでお許しください

    • 9月1日
三姉妹+末っ子長男mama

解約金16万貯めてって貯金はないのでしょうか?
ご実家に帰るのであればご実家に援助して貰うのが1番と思います。
私も1番上の子19でシングルで出産しました。
やっぱり実家で助けて貰い、お金はギリギリまで働いていたので援助して貰えずでしたが。
出産費用結構いりますよ。
検診もいる時はいるし…。

同居という事は彼氏の親もいるんですよね?
親は何してるんですか?
全て両親に話して、きちんとした方がいいと思いますよ!

彼氏さんは何をしてるんでしょうね。
もうすぐ父親になるのに…
まだ若く遊びたいのなら
望まなかったら良かったのでは?
もし子供が産まれても
今の状態だと同じ事の繰り返しで
ずっと遊んでると思いますよ。

🍒さんも辛いと思います。若いですし
妊娠中でホルモンバランスも崩れてるので
気持ちも落ち着かずだと思います。
気持ちが伝わらず辛いのも凄くわかります!!
私も口下手で旦那に気持ちが伝わらずイライラしたりするので。
でも子供産まれたら、子供に対してもっとそうなりますよ?
子供なんて宇宙人やし
何考えてるかなんて分からへんし
何喋ってるかもわからんし
意味わからん行動するし😑😑😑
1人でその子供に対応出来ますか??
もう少しきちんと考えて、彼氏さんとも、
両親さんとも話した方がいいと思います。

  • 🍒

    🍒

    すいません下にコメントしてしまいました、、

    • 9月1日
🍒

今私に貯金はないです。
お金のやりくりは私がしていましたが金銭面は彼に頼りきってしまってたので、、、。
同居は、私と彼2人暮らしです。

そーなんです。
つわりが落ち着いてきて
もう大分平気と思ってるのか
しんどい事とか伝えて居るのに
私が思ってる程伝わってなかったり
私もほんとに口下手なので
本当に言いたい事程 全く伝えられないしで
結局爆発してこーなってしまうんです。
彼がここ一週間遊び呆けているのも
おそらく私のそれが原因です。
思った事をぐだぐだ書いてしまったので全く言いたい事が分からない文になってしまいましたが
私はただ辛い落ち込んだ気持ちとか
伝わらないもどかしさを
誰かに分かって欲しかっただけなんです😭

Sana

私は20代後半で上の子を産みましたが、流産からの妊娠という私も同じ経験があるので思わずコメントしました。
🍒さんが産むと決めたら海ましょう‼︎🤗赤ちゃんも🍒さんの所に来たくてきたんですもんね❤️ご実家が頼れなくても、住んでる所で育児支援はしてくれますよ🤗
今は妊娠初期でつわりがあったり、ホルモンのバランスが崩れているから気持ちが落ちていたりしてるんだと思います‼︎でも、胎動やエコーで赤ちゃんがはっきりわかってくると母親は強くなれるんです✨
大丈夫🙆大丈夫🙆
もう旦那さんと話し合って決めていると思いますが💦お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね👶❤️

  • 🍒

    🍒

    コメントありがとうございます!!
    今日彼とちゃんと話しました😢
    私が酷いこといっぱいしちゃったし言っちゃって、別れる!とも言ってしまったので、見捨てられてもおかしくないと思っていましたが、彼も自分のした事を反省してくれてお互い許し合えたので、また少しづつ2人で頑張っていきます😶
    つわりと、ホルモンの乱れ、ほんとに厄介です😢自分の気持ちが自分でも分からなくなっちゃいます😩流産を繰り返してしまわないかとか考え過ぎてしまったり、すぐ不安になったり悲しくなっちゃいますね😭
    お互い頑張りましょう!ありがとうございました☺️💓

    • 9月1日
mama

男は身勝手で自分の体に子供がいるわけじゃないので父親になるっていう実感はまだまだ湧かないと思いますよ!
お金を稼いでこない男は金食い虫です。
これから変わるとはほかの方も言ってますが私も思いません。
そういう人たくさん見てきました。

でも、恋の力はすごくてダメな人だとどれだけ言われても離れられないんですよね。

お金は生きていればなんとかなりますよ!
働く意思はあるみたいだし、私も臨月まで働いてました。
母子手当もありますし社会保険に入っていれば出産費用も抑えられます。

働かなくて光熱費とか食費がかかる人がずっといるより、初めの出費は大きいですが今のうちにさようならをしてその分のお金赤ちゃんのために貯めてあげたほうがいいんじゃないかな〜と思います😊

  • 🍒

    🍒

    確かに父親の実感は今のところ強くはないです
    彼が仕事に行かなくなったのは
    この1週間だけで
    彼も私がヒステリックになってしまったので
    耐えきれなくなってしんどくなってたみたいです
    昨日から仕事にもちゃんといくようになりました。
    金食い虫とゆうか、、、
    今の状況だと彼がいないと私は生活できないです

    二人で話し合ってお互い許して
    お互いのダメなところは治すように
    少しづつ努力していきます。

    • 9月2日
  • mama

    mama

    しんどくなって仕事行かなくなったんですか😓

    妊娠中はイライラしたり悲しくなったりしやすいのでイライラしたら妊娠してるからだって言い聞かせて落ち着いてました😊
    お金がなくなるくらいならなんとかなりますが暴力とかが出てきたら子供のためにもすぐに逃げてくださいね!

    • 9月2日
  • 🍒

    🍒

    それもどーかと思いますけどね😂
    これから子供を養う立場の人が
    我慢の限界が来ると仕事に行かなくなるって(笑)

    なかなか感情のコントロールができないですね😩
    コメントありがとうございました☺️

    • 9月2日