※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのぴ
子育て・グッズ

お腹がすいて泣いている赤ちゃんに対するストレスで、うまくあやせず苦しんでいます。旦那の協力も足りず、夜中や早朝のケアが特につらいようです。赤ちゃんの機嫌や自分の気持ちに揺れ動き、心配や苦しみを感じています。

お腹がすいてるんです
泣いて当たり前
なのにほんとうにうるさい
どうしてもうるさく感じてしまいます
昼間は泣いていたってかわいいし
真剣にあやしてあげない旦那に嫌気すらさすのに
自分が寝てからの夜中早朝は早朝はほんとうにきついです
まじでうるさいと思いながら抱っこもミルクもめちゃくちゃ雑に済ませてしまっています
寝顔や落ち着いているときは ちゃんとやらなきゃ、こんなんじゃ可哀想だと思えるのに
いざ泣かれるとどうしようもない
これが魔の3ヶ月というものなのでしょうか
ごめんねって 毎日思います
いつか手を出してしまいそう
無理やりおしゃぶりを口に突っ込んだり
揺さぶり症にならないか心配なぐらい揺らしてします
あやす手がどうしても強くなってしまいます
辛い

コメント

りーぽよ

大丈夫ですか?
私も夜泣きがずっと
続いて気がおかしくなりそうな
時期がありました!
なので、その時期は昼間
実家にお願いして
昼寝をめっちゃしたり、
休みの日は旦那に預けて
昼まで寝たりしてなんとか
気持ちを保っていました!
あとはいけないかなーと
思いつつも、夜中あやす時に
自分の好きな曲を流しながら
あやしてました(笑)
しかも歌いながら😂
それなら少し気がまぎれるし、
私は気が楽になりました!
いつかは朝までずっくり
寝てくれる時が来ます!😍❣️
お互い子育て頑張りましょう!

shuuまま

わかりますよ(T . T)
わたしも魔の3週目からは特にひどく頭がおかしくなりました。泣いてるのにずーっと見たまま放置してたり、うるさい!と怒ってしまったり、抱っこしながら揺さぶりも強くなってました。。
冷静になって寝顔を見てると申し訳ない気持ちでいっぱいで泣いてごめんねと言ってるんですけど、夜中になるとまた頭おかしくなりそうになるの繰り返しで💧
揺さぶられっこになってたらどうしようと今さら思ってます。
辛いですよね。。

ぽぽ

大丈夫ですか?まずは深呼吸して
ひと息おきましょう。
確かに、泣いてる声昼間と夜中だと聞こえ方違って、夜中の方がイライラしますよね!💦旦那さんは育児手伝ってくれますか?相談できる人周りにいますか?
私はしんどすぎる時は、旦那に手伝ってもらっです。
おのぴさんの辛い気持ち分かりますが、赤ちゃんにはおのぴさんしかいないんです!赤ちゃんを見てください。
おのぴさんの事を見てますよ!!
泣くことしかママに伝えられない時期なんて長くないです!すぐに大きくなります!今だけだから!ひと息おいて赤ちゃんに向き合ってください。

deleted user

赤ちゃんは自分で何にもできず、
気付いてもらわないと死んでしまうから、
すぐ来てもらえるよう泣き声も不快に出来てるねんて。と
夫が何情報か分かりませんが(笑)言ってました。
なので、イラついたりするのは間違った
感情ではないんじゃないですか?
でもやっぱり優しくしてあげてほしいです(ToT)
一人では限界があるんで、ご主人がお休みの日は
代わってもらうなどして休養しないとですね(>_<)
週末なったら交代できる!と思うとモチベーションも保てるかもです。

deleted user

分かります、すごく分かります😭
私もゾンビのようになってましたその頃…
義務感にかられて育児しているという感じで、可愛いとか素直に思えなかったです😫
イライラして強く抱っこしたり
なんで寝ないの‼️って怒ってみたり
主人はその頃、違う部屋で寝て耳栓までしてうるさいって…
一回も起きて抱っこしてくれたことはありません😣
赤ちゃんにもお母さんのイライラすぐ伝わんるんですよね…何故か💦
諦めて寝かしつけや、ミルクも沢山飲みなぁ~ってイライラせずにすると
赤ちゃんも寝たりとか泣かなかったりとかするんです😲

本当に今辛いと思いますが
2ヶ月、3ヶ月の頃には
リズムができてきてママも赤ちゃんも
ゆっくり寝ることが出来ますよ✨

今思えば、あの頃もっと可愛い可愛いってしてあげれば良かったって思います。
あっという間に大きくなるですよね😢

でも、その頃の私は
この頃の可愛さなんていらない
早く大きくなって‼️早く寝るようになってってばかり考えていたので
おのぴさんも同じかなぁ😅
ママが少しまとまって寝れるようにやると気持ちも全然変わってきますので
無理しないでくださいね😭