※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家族・旦那

産後姑問題で悩んでる方居ますか?😞😞8.26日から家族3人でアパートに引っ…

こんばんは(´・_・`)

産後姑問題で悩んでる方居ますか?😞😞

8.26日から家族3人でアパートに引っ越し
ました。
それまで彼のご実家にずっとお世話になっ
てて。
物凄く窮屈でした。
やっと、家族3人で住めた。と思ったら頻繁
に義理母とお兄ちゃんが遊びに来ます。
寂しいのは分かるんですがまだ新生活が始まって
間もないのに家族3人でいたい時間を潰さないで
欲しくて、、。
ラインも常にきて。寂しいやら旦那の事毎日聞いて
きます。
正直育児だけでもいっぱいなのにどうして出ていった
あともこんな気を使わないといけないんだーって
感じになってます、、これはあたしが変なんですかね、

コメント

はなかっぱ🌷

変じゃないですよー!

3人暮らしスタートできてよかったですね💕

頻繁に来ることに関しては、ご主人から控えてもらうように言ってもらいましょう!

連絡に関しては、私ならしばらく未読にして、すぐ開かない返さない!にします😅

私は写真は[みてね]というアプリにアップしてます。
主人も実母も義母もそこで見てもらえる(保存もできる)ので、わざわざ送らないでいいので便利です!笑

  • はるか

    はるか

    ありがとございます(´;ω;`)

    旦那に何て言えばいいですか
    ね、、?
    あたしの味方では居てくれますが
    家族愛がめちゃくちゃでかくて
    下手に変なこと言うとめちゃくちゃ
    切れられるんですよね……

    そいうアプリあるんですか?
    撮ってみます💗
    ありがとございます🙇‍♂️🙇‍♀️

    あたしもすぐに既読を付けないように
    してるんですがめちゃくちゃLINE溜まってて、、はぁーって感じです、ら

    • 9月1日
  • はるか

    はるか

    これですか?🤔🤔

    • 9月1日
  • はなかっぱ🌷

    はなかっぱ🌷

    子離れできてない感じなんですかね?
    ご主人お若いとかですかね🤔

    ご主人には、
    正直産後1ヶ月で、赤ちゃんの世話と3人での生活でいっぱいいっぱい。
    まだリズムも出来てないし、私自身の体力気力も赤ちゃん100%って感じで使ってる。
    義母義兄が来ると‘ちゃんとしないと!’ってすごく精神的に気を使うから、しばらく控えてほしい。逆の立場になったと思って考えてみてほしい。
    3人の生活をまず充実した時間にしたい。

    的なことを、うまく言う感じですかねー😞

    アプリそれですよー!
    写メちょーだい!とかってやり取りをわざわざしなくていいので楽です(^ ^)
    写真毎に皆んなコメント入れれますよ!
    「こんなのできましたー!」とか、私はそこで報告的な感じでコメントしてます笑

    • 9月1日
  • はるか

    はるか

    子離れ完全に出来てない
    です😞😞
    彼の方にも毎日LINE来て
    寂しいとか来てるみたい
    です😞😞
    今日ご飯食べにきてよー
    とか来てて😞😞

    旦那は25です😶!
    家族みんなで居るのが当たり
    前みたいな感じで!
    お兄ちゃんの奥さんもそこは
    悩んでたみたいです。

    正直育児、家事の両立辛いで
    す……
    慣れなすぎて、
    彼にちゃんと話します(´;ω;`)

    使ってみます💗
    ありがとございます(´;ω;`)
    孫より息子にしか興味がないと
    思いますが笑

    • 9月1日
🐥

変じゃないですよ!多分はるかさんの立場ならほとんどの人が同じこと思いますし、
少しくらい気使えよ。ってなりますよ😭
しかもまだ、産後1ヶ月で、少しデリカシーないなと思いました。

  • はるか

    はるか

    ありがとございます(´;ω;`)

    やぱり、そうですよね。
    実母にずっと相談してて。
    気を使えないの?言ってあげよう
    かってLINE来ました笑笑

    正直気を使う生活は今は避けたい
    です😞😞

    • 9月1日
さやママ

私もそうでしたよー💦
産後アポ無しで頻繁に家に来られて…。
最初は頑張って笑顔で対応してたんですけど、だんだんイライラしてきて。真顔で対応するようになりました。
ラインも電話も無視して居留守も使うようになりました💦
産後、大嫌いになり今でも嫌いです。笑
だんだん用事がある時しか連絡取らなくなり、姑もやっと気がついたのか、連絡も減りストレス減りました🎶

  • はるか

    はるか

    アポ無しです!?!?
    それは常識が無さすぎ😞😞

    育児で結構しんどいのに尚且つ
    笑顔で対応しんどいですよね。
    妊婦中彼の実家でお世話になっ
    てる時本当にしんどくて。
    今すぐ出たいめちゃくちゃ言うて
    ました(´;ω;`)
    けど、産後まで我慢したのにそれ
    でも気を使うのかよって思うとや
    っていける自身が無いです。笑

    • 9月1日
さやママ

うちの義理実家変わってて、出産祝いのプレゼントなども全て中身を見られて渡されましたよ😢
可愛いくラッピングしてあるやつも全て開けられていました。
私が何も知らずに開けようとすると、中身を先に言ってきます。
おもちゃも開けて電池を入れて、先にどんな風に使うかを、試されていて…ドン引きしました。
娘、熱があるって伝えてるのに姑の妹を連れてきて抱っこしまくって起こしたりくすぐったり…。

そんな行動からだんだん距離を置くようになりましたね😣

もう、優しく言っても分かってくれないからどんどん不快に思ってるって態度に出していきましたよ💡笑
旦那の親だから大切にしないといけないのは分かっているのですが、限度がありますよね💦
ある程度の距離感は本当に大事ですよね😣

  • はるか

    はるか

    中々パンチの効いた姑さんですね😑😑🖐
    さやままさんそれは笑顔でいる必要が無いですよ。
    流石にやっていい事とやっちゃいけない事の区別が分からないとかどうやって関わっていけばいいかわからなくなりますわ。

    あたしの方の姑は過保護で子離れ出来てないんで。
    孫よりも息子の顔がみたい、傍にいたいって感じなんですよね。
    あたしの旦那自身も甘えん坊何で強く母親に言えないのがあって。

    • 9月1日
はる

私も急に今から行く
ってラインきて息子のこと見にきてましたよ。

通知オフにしてます.....(内緒)

生後1ヶ月
まだまだ大変な時期なのに
お兄さんまでくるって.....
旦那さんも25?
それなのに自分の奥さんとお子さんよりも母親って....
ビックリです。

  • はるか

    はるか

    過保護ですよね。
    そいうの親って、、子はいくつになっても子供って言いますが少し自立させないと成長しないじゃんって思います。

    あたしも通知オフにしてます笑
    来たのが気づかない時があってたまに笑います😑😑

    旦那がむしろ泊まる?とか聞いていくんですよね。
    あたしの事少しは考えてよって思います。
    それか旦那だけが実家にいって当分いろよって思います、、

    • 9月1日
kkk_ibk

うちも生まれたての頃、しょっちゅう義母や義兄姉が家に来ていたのでお気持ち分かります😞
おっぱいの時間を考えたり、化粧とか服を着替えたりとか、面倒ですよね、、、

本当に嫌なときは、夫に携帯に出てもらって、今寝てるから、とか嘘をついてもらっていました💤

  • はるか

    はるか

    頻繁に来られてたんですね……

    姑とかって本当に気を使わない
    ですよね。
    実母は旦那に気を使って遊びに
    いけないよとか言ってて。

    私からしたら来て欲しいですがね、、

    • 9月1日
すず

LINEは削除したらいいんですよ!ずっと既読になりませんしね。私はうっとーしいのでLINEもメールも電話も拒否してます。急ぐ用事なら旦那の所に連絡がいくでしょうし。

  • はるか

    はるか

    やぱり、そうですよね。
    もぉ、このままだと旦那とやっていく自信が無いですもん。

    • 9月1日