※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
ココロ・悩み

パート先の同期が陰口を言っていてショックで悩み、仕事に行けない状況。ブラックな会社で9月で辞める予定だが、もう無理になってしまった。

パート先で、仲良くしてた同期が、ずっと前から私の陰口を言ってた…って知ってしまったら、次の日から仕事行けますか? しかも、アイツ呼ばわりです。ショックで私は悩み続け、仕事行けませんでした。

会社自体ブラックで、9月いっぱいで辞めると伝える前に、知ってしまって、もう無理ってなってます。

コメント

ru✩.*˚

もともと辞める気だったのであれば、知ってしまった時点で辞めます😭
同じ空気を吸いたくもないです💦

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます!
    良かったです‼︎…というのも、どんな理由であれ、今すぐ辞めるなんて考えには普通は至らないのかなと思って…
    本当に、仕事に行けば顔見るし、上から目線で支持してくる…と思いきや、ニコニコ話しかけてきたりもするし、こっちはどう接したらいいか分からん!と、思っていて、その理由が私の陰口言うほど嫌ってたってハッキリしたら、同じ空気も吸いたくないです…。吐き気がするほどです…。

• 9月1日
まろまろ

私も昔同じ様な経験あります!
そういうことを言っている人って意外と弱いので本人にガツンと言ってやると効いたりしますよ!
でも、もう辞める予定なら面倒なのは嫌ですよね😭

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

同じような経験あるんですね!

弱さなんて微塵も感じませんが…。

もう無理ってなって、土日休みなので、明日明後日中に、会社に電話して辞めさせてもらおうって決心してからも、いや?待てよ?行って、私の事嫌いやったんや?とでも言ってやろうかなって思いましたが…面倒だしもう行きたくありません…。
    人員は多い会社なので、私1人休んだって業務に支障出ないし、責任も何もないので、常識的には身勝手な辞め方になると思いますが、急に辞める人いっぱいいるブラック会社なので、早くサヨナラしたいです…。

• 9月1日
  • まろまろ

まろまろ

そもそも会社がブラックならそのように辞めてしまっても良いと思います!
    ブラックってことは会社側も何かしら悪い事があったということですよね😵
    そんな会社で変なストレス抱えずにやむを得ない理由付けて辞めちゃって良いと思いますよ👍
    まず、電話するのも嫌かもですが頑張って下さい🙌

• 9月1日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

クリーニングセンターなのですが、夏場でクソ暑いのに、経費が勿体無いとの理由で、冷房はなしで、扇風機だけの環境で、汗だくになって熱中症になって休む人も続出するほどの最悪な環境で…その事で、毎日15時にアイスが配られることになったのですが、そんな事よりこの環境をなんとかしろ‼️って感じですよね…⁉️

おまけに忙しい時期は、夜中まで残業しないといけない程です。
    なので、常にバイト募集していて、新しい人入ってきてはいつの間にかいなくなってる…という感じで、きちんと親身になって指導してくれる人もいません。いない事もないのですが、いきなり、これしてね!って感じでした。

私、なんで4ヶ月以上も頑張って耐えてきたのか自分が分からない程です…
    でも、その陰口言ってた子も仕事は頑張ってたので、私も頑張らなきゃって思ってました…。

電話するのも勇気がいりますが、頑張ります‼︎

• 9月1日
ママ

辞めるのが良いと思います。
もし続けたら、かなみんさんがメンタルやられるだろうし、ストレス、ヤバイと思います。
1日も早くでていきたいですね!
それまでは割り切りで同期を無視ですね!
残りは、同期はグズだと思って、お金のため!と頑張ってください!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

気持ち分かって頂いてありがとうございます!
    その子の事では、態度が微妙だったり、ニコニコ話してきたりで、ただの気分やなのかな…?って思ってて、1つ下で、子供が一才で1ヶ月違いだったので親近感わいて色んな話する仲でした。子供の写真見せたら、めっちゃ可愛い〜💕なんて言ってくれたり…。あれは、なんやったの??って、今はなってます。

お金の為…だったら尚更、今すぐ辞めて次の職場探さないとです。
    環境も最悪で、冷房も効いてなくて扇風機だけの工場で、この夏死にそうでした。週5勤務なのに、体調不良で何日休んだか分からない…お盆ガッツリ休んでしまい、お盆開けも、子供が風邪引いたり、自分が滅入ったりで何日休んだか…なんの為に続けてるのかも分からないくらいです。

• 9月1日
  • ママ

ママ

女って本当怖い生き物ですよね。
    めっちゃ可愛いーとか言ってるのウソかもしれないし、本心かもしれないけど、その人って絶対、友達いないとおもいます。
    思いやり無さすぎ。
    これ以上、同じ空間にいたら汚染されますよ!(笑)
    ただちに逃げてください♡

冷房効いてないってダメですよね!殺す気か?ってかんじ。
    つぎこそ、今よりは間違いなく良い環境の職場になると思いますよ♡
    早く抜け出したいですね!そんな、最低最悪職場はクソですね( ̄^ ̄)

• 9月1日
はるな

私は気にせず行きます。
中学生の時からそーゆうのあったから、そんなもんだ〜くらいにしか思わないです😅

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

学生時代からそんな事あったんですね!💦
    私も同じ事考えてました。中学生レベルだなと…。だけど、私はそんなイジメ?は経験した事がなく、アイツ呼ばわりなんてされた事も聞いた事もありません。だからショックを受けてしまって、もう頑張れないです…。というか、頑張る必要ないブラック会社だから、即辞める方が自分の為のような気がします。このまま続けても、疲れて家事もまともに出来ないって状況が続いてしまう…。

• 9月1日
  • はるな

はるな

前から辞める気でも辞めるまでは行くって事でした。
    けど無理ならすぐ辞めた方が良いですね!
    陰口なんてイジメのうちに入らないですよ。その人もともと悪口言う人だったんだと思いますよ。
    表面上は仲良いふりして息を吐くように悪口言う人いるので。
    出来るだけ気にしないようにして下さい。

• 9月1日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ありがとうございます!

実はまだ旦那に言えてなくて、会社に早く電話したいのですがその前に旦那に言えてないので、今日会社に電話するのは無理かなぁ…って感じです😓

そんな人だったんですかね…なんでそんな事が出来るのか分からないです。

• 9月1日
rei

私なら、辞めるなら直接言っちゃいます… 何かあるなら直接言いにこい!と💦そんな子供みたいな奴で悩む必要ないのに😭
辞めるなら辞めると早く言っておいたが良さそうですね!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

直接言えちゃいますか!
    捨て台詞吐いて、サヨナラ出来るのなら、言いに行きたいですが、仕事行ったら一緒に仕事しないといけないので無理です…。

早く辞めさせて下さいと言いたいです‼︎

• 9月1日
ぴー☆

凄くお気持ち分かります😭私は親友がそれでした…。本当にショックで大泣きしました。。。これから先もずっと関わって行きたかった友人ですが、なんかもう信用できなくなってしまい、会いたくもないので疎遠にしようとこちらからは連絡絶ってます。そういうことを言う人はずっと治らないと思うので、辞めたらさよならです!
残りの時間はいないものとして無視か、業務の話のみでいいと思います😢

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

親友だった子にですか…?それは、私の何倍もお辛かったと思います…‼︎

信用出来なくなってしまいますよね…。

もちろん、辞めたらサヨナラです。

残りの時間…もう、行くつもりがないんです!それが非常識な事だとは分かっていますが、心がもう無理だってなってて、今日も出勤日だったのですが、朝から、私…?どうするの…?行くの?休むの?と葛藤しながら、連絡しないといけない時間になったら、頭痛が酷くて休ませて下さいって連絡してました…。

• 9月1日
  • ぴー☆

ぴー☆

今でも悲しくなります…でもその子、裏では凄い悪口言ってるらしいんですが、安定期入ったよねー?やっとおめでとう言える✨とか、引っ越し送って来たりとか、よく分からないんです…なんかもう怖くて😢
    って私の話ですみません💦

心が優先です!!私前職で本当嫌な人と仕事してましたが、休めない退職日までは辞められない職種だったので先ほどのように言ってしまいましたが、辞められそうなら残る人のことは考えず、1日でも早く辞めて、自分の心が晴れやかに過ごせる場所に行くべきです✨

• 9月1日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

えー!怖いですね😰

悪口言ってる事実を知ってたら、私なら、疎遠にしちゃうかも…

妊婦さんなのにストレス一番良くないです💦なんとか、関係を断ち切れるといいですね…!

ありがとうございます‼︎
    そうですよね!普通は、責任があったり、代理の人がいないとかで、すぐ辞めれなかったりなんですけど、幸い人員はいるので、誰か1人休んでても分からないくらいなので、すぐ辞めれると思います! 4ヶ月以上続けたので、奥さんにビックリされて引き止められるかもしれませんが…

明日絶対電話したいですが、電話に事務員さんが出るか奥さんが出るか分からないのでドキドキです😓
    日曜日、奥さん出勤してるのか分からないし…

• 9月1日
  • ぴー☆

ぴー☆

やっぱり疎遠にしちゃいますよね💦本当に仲良かったのでまだまだ思い出すとショックですが、、、子どもにもなにかされたら嫌なので疎遠にして良い関係を築ける子と付き合って行きます✨

電話できましたか??
    言うまでがドキドキしますよね😭

• 9月1日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

疎遠にした方が、ぴーさんの為に良いと思います!
    そんなに仲良かったのなら人間不振になっちゃいますよね…

悪い彼氏に騙させてたって思うようにするとか…

女同士なのに、仲良いフリして裏では陰口とか、なんの目的があるのか、さっぱり分かりません…。

私も、子供にあげてー!ってコンビニで貰ったっていうカッパをもらった事あって、次の日子供がそのカッパ来てる動画見せたら大爆笑してて…そんなのも一体なんやったの?って感じです。

まだ旦那に話せてないけど、仕事中の旦那に話がある事は伝えたので、今夜話して明日電話出来ると思います!

• 9月1日
レモン🍋

それはかなりショックでしたよね…。もう今行くのは無理って気持ちと、元々辞めるつもりだったのであれば、そのまま辞めてしまってもいいと思いますよ!早く新しい環境で元気出して下さいね!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

気持ち分かって頂いてありがとうございます!そのまま辞めてもいいって言葉、今一番嬉しいです!

このまま続けたら、毎日悩む事になるし、毎日なんて絶対行けません。休み休み行く事になると思います。そんなのただの時間と気力の無駄ですよね…?

• 9月1日
まぁ

陰口くらいは無視しますね。
どうせ辞めるし、その程度の関係と距離取りながら割り切って接します。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

割り切れるんですね!私は、それが出来なくて…仕事がペアになる事は絶対にあるし、上から目線だったり、友達みたいに普通に話してきたりで、どう接したらいいのか分からなくなってて、陰口を知って、あ、もう無理だ…ってなりました。

• 9月1日
yuu

それはツライですね😖
私なら逃げてたまるか!っていう感じで仕事に集中しちゃうと思います。
陰口言う人いますよねー寂しい人間だなって思います。そういう人っていつかは自分に同じことが返ってきますよ。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私も、出来ればそうしたいのですが、仕事内容でも体力的にしんどくて、毎日がしんどくて、家事も出来なくなっちゃうくらいで、子供にも旦那にも、ごめんねって感じの毎日で、もう早く解放されたい気持ちでいっぱいです…。

その人は…元旦那がどうしようもない人で、騙されてたー!とか最初に言ってて、シンママで実家暮らしです。
    子供が風邪引いても親任せで、仕事休んだ事はありません。
    朝の洗い物はしてるみたいですが、5時で帰ったら用意されてるご飯食べて、子供の面倒見て、ゲームして寝るって毎日みたいです。 家事しなくていいなんていいな…ゲームする時間あっていいな…って思ってました。
    ママリでこんな相談するなんて久しぶりの事で、なんだか余計眠れなくなってます😓

なんか…天罰が下ればいいのになって思っちゃいます‼︎
    けど同じ子供を持つ母親として、子供に何かあるとかは可哀想なので…

私が辞めたら、あの子辞めたのあんたのせいじゃない⁉️ってみんなに言われたらいいのになー!って思います‼︎

多分表面上は私と仲良く見えてたと思うので、なんか聞いてた…?えー、知らーん!急に辞めるとかあり得ん‼︎とかいう会話が飛び交うのかなーとか想像しちゃってます😓

• 9月1日
  • yuu

yuu

もうかなりしんどい思いされてるのですね、、それならもう辞めてしまってもいいと思います!
    そして辞めてしまえば会うこともないでしょうし勝手に言わせときましょ!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

ヒドイ人ですね⤵私も陰口言われていたことがあったので会社にも行きたくないですよね。
私なら辞める日が決まったら言うかな。
会社がブラックなら早めに辞めた方が良いかなと思います。かなみんさんの気持ちも楽になるんじゃないかな?

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

会社行きたくない中、頑張って行ってた経験があるんですね!尊敬します!

私は、職場の環境と仕事内容が苦痛で、我慢しながらも、みんなも同じことやってるし!と思い頑張ってきましたが、こればっかりは、さっぱり仕事に行く気力がなくなっちゃいました。。人間関係で、会いたくもない、どう接したらいいか分からない、何言われるか分からなくてビクビクする…って言うのを私はもう我慢出来ません…。

辞めれたら、すごく楽になると思います…!

• 9月1日
‪みしゃ

同じ経験しています。今まさに……育休中で復帰予定ですが今からほんとイライラしています。
しかも最近仕事で困ったことがあったらしく私にバレてるとも知らず私にヘルプの電話かけてきやがった😤
めっちゃそっけなく切り捨ててやりました。今までも何度となく困った時だけ擦り寄ってきて。もう助けたくないです。
私は復帰してからあの子が困っても助けない、陰口言おうが平然と仕事をするつもりです。私は友達を作りに仕事に行くのではなく子供や家族の為に金を稼ぎに行くって思うようにしました。
でも、かなみんさんの立場で9月に辞めるならその子にひとこと言って翌日には辞めますね😁そういう奴の負のオーラってうつりますよ‪‪💦‬こっちまで不幸になるから早いとこ逃げましょ❤

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

お返事遅くなりすみません!

私もそうでした!全く気付いてませんでしたが、ラインしてきたのは、分からない事がある時だけでした…。

悪口言うのは当たり前の事で本人はなんとも思ってなく、その時は、そこまで私を嫌ってなかったのかもしれませんが…
    今となってはどうでもいいです。

職場に問題がなく、続けたい会社なら、私も、踏ん張って行くかもしれません。でも元々辞めたかったですから。

その子に一言も何も、もし会社に出向かわなければいけなかったとしても、会いたくもないし、どーしたん?なんて聞かれたら、ちょっと…。くらいしか答えれないかなと思います。

• 9月2日
ママリ

辞める予定ならすぐ辞めます💦
私の性格が腐ってるからかもしれませんが
私なら一生二度と会う予定もないので
その相手に
ガツンと言って辞めます

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

その性格気持ちいいですね!羨ましいですよ!言えるものなら私も言いたいです!

• 9月2日
あや

辞める前に直接言いますね〜〜。
けど、誰かから聞いたとかですか、?
私ならそれを信じるのもなんかだし、伝えて来た人も大概言ってますよね!
そうゆう人って😰
どこいってもそうゆう悪口言ったりする人いるだろうと思うので、、
何事もなく働きます😂

たまに高校の時とかバイトとかも急に辞めたりする子いたけど、何か事情があったにしろ常識無いなーとか思ってしまいましたもん😰

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

新人パートの子と、偶然なんですが、名字が同じで意気投合して話していたら、旦那同士が遠い親戚?に当たるのか?よく分からないですが同級生でもあり、その子は他の人とは馴染めないようでしたが、私にはなんでも話してくれて、人見知りっぽい子でしたが、ハッキリしていて裏表ない子かなって思いました。 そして、色々話して、私の方からその陰口言う子の名前出して、あの子は、人の悪口よく言うし、仲良かったんやけど、最近態度偉そうで…と切り出したら、あ!悪口言ってた!アイツとか言って… と聞いたんです。その瞬間、頭割れそうでした。あ…!いらん事言ったかな?ごめん‼︎とすぐ謝ってくれたんですが、聞いて良かったです!

その子は、陰口言う子と私が仲よさそうに話してるのも見ていたらしく、その後で、私の事をアイツさー、○○なんやってー!って悪口聞いたらしく、すぐに、あ、この人信用出来ないな。って思ったって言ってました。

こんなに丁寧に伝える必要もないかもですが、このような経緯なので、伝えてきた人が嘘ついてるとかではありません!
    その子とはライン交換もして、意気投合していて、こんなブラック会社もう辞める!って言っていて9月いっぱいで辞めるそうです。

私もずっとそうですよ!すぐ辞めるとか、常識ないなって思ってました。

でも、色々人間関係で辛い事経験していて、無理なものは無理ってことがあるんです。
    出来るものなら、1ヶ月は勤めなければいけませんが、旦那も理解してくれたし、辞めます。
    旦那は、礼儀を欠いた事や非常識な事は絶対に許してくれない人ですが、それでも、辞めていいよと言ってくれました。

• 9月2日

お気持ちはお察ししますが、社会人として1か月前に申告するというのは当たり前のことなので、9月いっぱいは頑張って欲しいなと思います。

別問題なので…仕事先にも迷惑をかけることになりますし…💧

私も大学卒業後初めて就職した先の上司のパワハラに耐えきれず、辞めたい…と毎日おもっていましたが、とりあえず1年は頑張ろうと心に決め、退職する1か月前にやはり無理だと判断し、申告しました。

それこそ毎日朝になるとお腹が痛くなってトイレにこもり、生理が止まることもありました…

でも立つ鳥跡を濁さず…という言葉もあるように、辞めるときまでグチグチ言われるのは…と踏ん張りました。

あくまで私はそうしましたってだけなので、絶対にそうしろとは言いません。

決めるのはご自身です。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

その通りだと思います。
    それをどんな事があれ、貫けたら立派だと思います。私も、上司からのパワハラでさんざん辛い思いしてきたからよく分かります!

嫌だった職場を8年も続けました。精神崩壊して毎日辛かったけど、その上司にお前の事で毎日苦しめられてるって事が言えなくて、毎日毎日作り笑いして頑張りました。
    私が辞めれば代わりがいなかったし、辞めたいと伝えることも出来なかった…私の青春時代その会社にダメにされたようなもの。
    最後の方は、私家で狂ったように叫んでたし、車飛ばして大事故しそうになったり…辞めさせてくださいと言ってからも、代わりの人が入ってその人が慣れるまでは待って!と言われたけど一向に入ってこないし入ってきたら辞めてしまうしで、最後の最後は、ブチ切れしてその日の業務をこなした後、今日限りで辞めさせていただきます‼︎お世話になりました‼️と言って辞めました。
    そうでもしないと辞めれなかった…。

その後は、なんでもっとこうしなかったのかなって思うくらい楽になり、次の仕事はすごく楽しくて、精神的にも安定して、付き合っていた彼氏と結婚することが出来ました!

常識にとらわれすぎると、自分を苦しめてしまうだけってこともあります。
    対して辛くもないのに、すぐに辞めるとかは私もよろしくないと思いますが、頑張った結果どうしても…な事だったら許されると思うし、私も自分の事大事にしたいと思います…。

• 9月2日
まる

はじめから辞める予定だったのなら、もー今すぐ辞めたいって思いますね。

その予定がなかったら、悔しいので辞めません。お前の事なんか全く気にならんわ、くらいの態度で神経逆撫でしてやります。

そもそもブラック会社との事なので、そっちの方が悩むかなー。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ブラック会社なんですが、融通は利かせてもらってました。そこは感謝しています。良い人も多かったんです。

でも職場の環境でどうしても無理な事があり、9月いっぱいでと言うつもりでした。それでも1ヶ月頑張れるかな…という感じでした。

両方重なり、もう1000%無理になりましたね…。

• 9月2日
せなたん

私なら辞める予定の時期まで仕事行きますが、態度とかに出しちゃいますね😳
元々口があまりよろしくない(笑)ので、もしかしたら関係悪化するくらいまで言っちゃうかもしれないです🤣
やられたらやり返しちゃうタイプです…🤢

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

決めた日まで行けますか?
    私はそれが出来ず、もう辞めることにしました…。

それくらいの強気になれたらいいんですけどね😓
    でも!このまま這ってでも行ったとしたら、大勢の前で取り乱してしまう可能性もなくないです…

• 9月2日