※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
その他の疑問

免許の更新について迷っています。千葉県印西市に在住しているのですが…

免許の更新について迷っています。
千葉県印西市に在住しているのですが免許があと1ヶ月ほどできれてしまいます💦
普段車は主人が職場に行くのに使っているのでその日だけ借りるかお休みをとってもらうかで車で行こうとは思っているのですが最近私から離れるとギャン泣きしてしまう1歳5ヶ月の息子も一緒に連れて行かなければいけない状態です😞
調べてみたところ千葉免許センター、流山免許センター、警察署と3ヶ所できるところがあるみたいなんですけど
子連れで行くにはどこがオススメでしょうか?
みなさんが更新したときはどうしましたか?
空いてる時間帯なども合わせて教えて頂けたら嬉しいです😌

コメント

みー

うちは神奈川ですが免許センターは子連れ不可だったので警察署でやりました😌
写真撮影の時は警察官の方が抱っこしてくれててビデオ見る時も後ろの席で考慮してくれましたよ♪

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます。
    神奈川では子連れ不可なんですね😱
    警察署のほうが断然近いんですけど調べたら後日免許をまた取りに行ったりと数回行かなくちゃいけないみたいなんですよね…
    やはり県によって違うのでしょうか?

• 9月1日
ちょりQ

息子さん、ゆなさんと一緒なら比較的落ち着いていられますか?それなら、子連れで更新手続きOKですよ(^^)
私の時も預けられないタイミングだったので連れて行きました。
写真撮る時は、子どもを少し下げて抱っこで大丈夫でした。(子どもの月例などにもよりますが)
今回は講習ありですか?
講習ありの場合、場所によっては子連れに配慮された部屋(後方にガラスで仕切られて音が気になりにくい部屋がくっついている)がある場合もありますし、一度電話して聞いて見られるとといいと思います。

• ゆな

ゆな

抱っこ紐をしたら比較的大丈夫かと思います💦
    そんなお部屋まであるなんて知りませんでした!確かに電話したら確実ですね!確認してみます✨

• 9月1日
P

千葉免許センターで更新しました。
子連れの方多かったですよ😃講習は後ろの方で聞くようになります。
午前中はどの曜日も混んでるように思いました。

• ゆな

ゆな

子連れの方も結構いるんですね🌱
    なんとなく午前中のほうが空いてるのかと思ってたんですけど逆なんですね!
    午後ならお昼寝時間とも被るしありがたいです✨

• 9月1日

最近流山免許センターで更新しました!うちも私じゃなきゃダメで連れてこうと思いましたが大変なのでお昼寝の時間頃に行って更新中は旦那に見てもらいました!センター内でお祖母ちゃんや旦那さんが待っている人もいましたがその日の講習には子供連れはいなかったです(゜o゜でも後ろの方に入れば子供と一緒でも受けれそうな雰囲気でした!

• ゆな

ゆな

お昼寝してくれたらちょうどいいですよね👀✨
    できたら私も講習のときだけでも預けたいけどどうなるか分からないですもんね💦
    もし一緒でもなんとか入れるみたいなのでよかったです🌱

• 9月1日
ゆうちゃんlove

わたしも印西市です❤️
流山免許センターで1月に更新してきました(・∀・)
2歳の娘も一緒に講習も手続きもしました!
講習は1番後ろの席にしてくれてもしぐずったりしたら後ろのドア開けて廊下から講習聞いてくれればいいよーって言われました!

• ゆな

ゆな

ご近所さんかもしれないですね❤️
    流山のほうが空いてるんですかね?何時ごろに行きましたか?
    みなさんのコメント見てると思ってたより子連れでも大丈夫そうなので安心しました😊

• 9月1日
  • ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

かもしれませんね❤️
    こちら千葉ニューです(♡∀♡)
    視力検査に20分くらいは待ちました( ; ; )
    午前中って思ったのですがついたのが11時前で受付終了してたので、午後1番でいきました!
    大丈夫だと思いますよ(・∀・)
    わたしは音の出ないお菓子!笑
    と、飲み物持っていきました(๑•ω•๑)/

• 9月1日
  • ゆな

ゆな

私も千葉ニューです😍
    視力検査がかかるんですねー
    午後1番がちょうどお昼寝時間ごろなのでそこを狙っていこうと思います✨
    お菓子めっちゃ大事ですね!お菓子食べてるときが1番静かですもん 笑

• 9月1日
  • ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

えー❤️
    同じですね(♡∀♡)
    うれしいっ!!
    視力検査と写真撮るまでの書類に時間かかります(・∀・)
    でもその2つは騒いでも大丈夫なので笑

ですよね❤️お菓子と飲み物持って頑張ってください!

• 9月1日
なぁ

流山免許センターで7月始めに更新してきましたよ(^^)
つかまり立ちで歩き回る子一人で連れて行きました‼︎
ベビーカーと抱っこ紐持って行きました‼︎
千葉よりは空いてるとは思いますよ(^^;
うちはお昼寝する午後一で行きましたが、始めの視力検査で20分くらい並びましたがその後はほぼ待たずに行けました。
車イスの人とかと同じ扱いにして頂けたみたいでした‼︎
講習も私は2時間でしたが、教室に半分もいない感じで1番後ろを案内して頂けました‼︎
講習して頂いた方が気を使ってくれて愚図り出したくらいで上手く休憩いれてくるたので割と息子も静かに過ごせました(^^)
講習も普段からそうなのかわかりませんが身振り手振りとか結構動きながら面白くやってくださる方でうちの息子はガン見してました😅笑

• ゆな

ゆな

流山に行かれたんですね!
    20分くらいの並びなら全然大丈夫ですね!
    思ってたより子連れにも優しいみたいでひと安心です💦
    そういう講習の方だったら子連れはありがたいですね✨

• 9月1日