※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

1歳の娘とディズニーデビューします。ランドのオススメスポットや乗り物、キャラクター写真撮影場所、レストラン予約について教えてください。家族でお揃いのTシャツも考え中です。ディズニー楽しみたいです。

1歳の娘の誕生日にディズニーデビュー
しようと思ってます♡
久しぶりにランドに行くんですが、
オススメのスポット?写真映えする所や
乗れる乗り物など教えて欲しいです!
またキャラクターと写真撮れるのはどの辺に行ったら良いですか?
またレストランなどは予約した方が良いのでしょうか?
オススメのレストランあれば教えて欲しいです!

普段はシーばかり行っていたので全くわからなくて…
乗り物並ぶのは結構大変ですよね😣💦
旦那は仕事が忙しくて平日休み取れないみたいです。

また、娘にミニーを着せようか私の好きなプーさんを着せようか家族3人でお揃いのディズニーTシャツ着ようか悩んでます🤔🤔
ユニクロなどでディズニーのTシャツ売ってますよね?!

コメント

ミートミッキーに行けばミッキーと写真撮れますよ♪
あとデイジーとドナルドのグリーディングエリアもあります😊
トゥーンタウンにいれば高確率でキャラクター結構いますよ。

レストランはショーレストランいつも予約して行きます!
リロのルアウファンが1番人気です!
写真やサインも書いてもらえますし、子供は歩けるならステージでミッキー達と踊ることもできます。
最近うちの子はトイストーリー好きなので昨日はトイストーリーのショーレストラン予約して行きましたよ。でもここは席にキャラクターが来るだけです。

• ななみ

ななみ

ミートミッキーですね🤗💓
    ありがとうございます‼️‼️
    今回は写真を沢山撮りたいなと思っているのでグリーディングエリアやトゥーンタウンにも行ってみます★
    本当にランド行くのが7年振りとかなので全く分からないです😵💦💦

ショーのレストランがあるんですね🤗💖
    レストランも予約などした事が無くて😭😭💦
    娘はまだ歩けないのですが実は今月の20日で1歳になるんですが、その週の土日だと3連休の初日に行く事になりそうで…激混みしそうですよね😣💦そして、今から予約は絶対もう一杯になってますよね😣😣💔
    色々答えて下さりありがとうございます😊❤️参考にさせて頂きます★

• 9月1日
mom☕︎

うちもバースデーディズニーでした🤗
ゲートを通過したところや
トゥーンタウンでキャラグリできますよ❤️
レストランは予約必須ですね❗️
クリスタルパレスとか良く行きます🍽
ブッフェスタイルなので
いろいろな種類のお料理が楽しめます😊
ゆっくり落ち着いた雰囲気がよろしければ
北斎(和食)などですかね🤓
ポリネシアンレストラン?とかだと
ショーを見ながら食事が出来ました🌺

息子はカルーセル🎠に乗りたがったので
乗せたら嬉しそうでした😊
鉄板ですがイッツアスモールワールドも
夢中でしたね❣️

お揃いも可愛いですよね👪💕
楽しめますように😘

• ななみ

ななみ

そうなんですね🤗💖
    シールはバースデーのと初めてのと2つ貰いましたか?
    シールはどのスタッフに声掛けても良いんですよね⁉️どのタイミングで貰いましたか??
    確かにゲート通ってすぐの所にいつもいるイメージあります‼️‼️
    すいません…キャラグリとはなんですか⁉️⁉️
    レストランやはり予約必須ですよね…お昼時でなければそのまま入れるのでしょうか?
    レストランの予約した事がなくて…いつもレストラン系ではない所で食べてました🙋‍♀️
    和食も良さそうですね🤗💓
    ランドは多分7年振りとかなのでもう本当に分からなくて…
    ショー見ながら食事出来るのは良いですね❤️
    私がイッツアスモールワールドに乗りたくて乗りたくて❤️あとプーさんのハニーハントに💕💕
    日帰りの予定なんですが、お泊りでしたか?
    何時頃に行かれましたか??

お揃いもいいですよね❤️
    今から悩みます‼️でも急がなきゃー😆💕💕
    色々教えて下さりありがとうございます😊❤️

• 9月1日
  • mom☕︎

mom☕︎

2つ付けました❗️
    直営ホテルに泊まったのでインする
    前日にもらっちゃいました💖
    どのキャストでも大丈夫だと思います🙆
    バースデーのシールが取れてしまって
    ショップの方にお願いしたら生歌付きで
    お祝いして下さいました☺️
    (お店が空いているタイミングでした)
    キャラグリはグリーティングです💡
    キャラクターとお写真を撮ったり🤳
    お話したりですかね✨
    レストランは休日でしたら
    終日混むと思いますので
    やはり予約した方が良いかと🤔
    ネットから簡単に予約できますよ❤️
    確か1人の名前で3件まで予約可能
    だったと思います🤗
    なのでランチとディナーで予約も
    出来るはずです❗️
    一度見てみて空きがなくても
    キャンセルが出て空く場合もありますし
    当日の朝は目的のレストランに
    直接◯時空いてますか?で
    取れる場合もありますよ🤗
    プーさん癒されますよね☺️💕
    息子は圧倒されっぱなしでした😳笑
    お泊りでオープンから行きました❤️

いえいえ😚ななみさんが行かれるのに
    勝手にワクワクしちゃいました💖笑
    最高の1日になりますように🙏✨✨

• 9月3日
  • ななみ

ななみ

そうなんですね🤗💓
    インする前日にという手もあるんですね〜😍💓
    ショップの方にもお願い出来るんですね🙋‍♀️あえて、ショップさんで貰おうカナ♡笑
    そうなんですね‼️‼️
    レストランはやはり予約した方がいいですよね〜〜😵💦💦
    3件まで予約出来るんですか‼️知らなかったです!!
    直接行って空いてる場合もあるんですね!!
    プーさん大好きです❤️

わーい❤️ありがとうございます😊❤️
    色々教えて下さりとても助かりました★最高の1日になるよう楽しんできます♡ありがとうございます😊❤️

• 9月5日
にゅん。

ディズニーランドで過去働いていた者です🐭🏰✨
写真映えするのはやはりトゥーンタウンですかね💓
小さい子供とトゥーンタウンの雰囲気がピッタリだと思います🙌🏻
キャラクターと写真がとれるのは基本的にどのエリアにもキャラクターは遊びに来ますが、常にたくさんいるのはエントランスですね🙆🏻‍♀️💓
また、並んでもいいのであれば先の方が仰っている通り、トゥーンタウンにある
・ミッキーの家とミートミッキー
もしくは、ウエスタンランドにある
・ウッドチャックグリーティングトレイル(並ぶ時にドナルドかデイジーかを選んで並びます)
なら確実に上記キャラクターに会えますし、そこだけしか会えない衣装なので可愛いですよ💓
ミッキーの家は4種類の衣装があるので、どの映画の撮影中かは会うまでのお楽しみです🐭✨
ちなみに、エントランスにはプリンセスたちもよく遊びにきてますよ👠✨
(ファンタジーランドにもプリンセス来ますが、狭いエリアなので遊びに来れなくなる可能性が結構あります💦)
また、知る人ぞ知るってかんじだと
アドベンチャーランドにあるクリスタルパレスレストランでは朝食のみ予約制でぷーさん達100エーカーのお友達が遊びにきます🐻🍯
全テーブルを順番に回るので、遅く行くと待たなければ行けないこともありますが、今ディズニーランドではぷーさんに偶然会えるのはレアなので、ぷーさんの格好をするならオススメです💓💓
ぷーさんもきっと喜んでくれると思います😍💓
ただし、予約制なので予約できなかった場合は残念ですが……💦
ただ、その場合も行けなくなった方などがヤフオクなどで権利を売っていることもありますので、少しお値段かかりますが、思い出作りの為ならアリかと……💦💦(叩かれ覚悟です)
ぷーさんの方は朝食1850円だったと思います💸💸💸

ユニクロのディズニーTシャツ来てくる方多いですよ💓
安いし、お揃いコーデしても素敵です✨✨
あと、大人の方はNG(ハロウィンが全日仮装okなら大丈夫かもですが、今年のは調べてないのですみません……)かもですが、小さなお子様がぷーさんの仮装まではいかなくても、ぷーさんと同じ色合いの服を来てきたりしてたのが可愛かったです💓💓💓
お揃いではないので、スルーして頂いて大丈夫です💦笑笑

語ってしまい、すみません💦💦
長文失礼しました🙇🏻‍♀️💦
どんなプランになったとしても、ななみさんと御家族が魔法にかかったひとときをめいいっぱい楽しめますように👶🏻💓
良い旅を!!!✨

• ななみ

ななみ

そうなんですね😆💖✨凄い‼️‼️
    トゥーンタウン何となく覚えてます★子供が沢山いる所ですよね🤗💓
    やはりエントランスが多いんですね🙋‍♀️そのイメージがあります!!
    並びたいです‼️きっと、乗り物もそんなに乗れないだろうし写真を沢山撮りたいなと思ってます❤️
    デイジーとも写真撮りたいです😍
    アドベンチャーランドどの辺だろう🤔🤔調べてみますね♡朝食のみ予約ですか!!!プーさんが遊びに来てくれるんですね🤗因みに朝食とは何時頃なのでしょうか?
    ランドに行くのは7年振りとかなのでとても助かります‼️ただ娘の誕生日今月の20日で行くとしたらその週の3連休の初日なので絶対激混みですよね🤢💔そして、もう予約取れないですよね😭😭💦私、レストランなど予約した事ないのですが、何処から予約したら良いのでしょうか?
    せっかくならプーさん着せたいな❤️と思いますが、9月の20日頃だとノースリーブ、半袖タイプのプーさんが良いのか長袖のプーさんが良いのか悩み所ですよね🤔🤔‼️
    色々悩んで悩んでいたらあっという間に日が経っていて…プーさん着てミッキーと写真撮るのとか若干気まずいです😅💦💦笑
    ユニクロ良いですよね❤️
    お揃いコーデも捨てがたいです♡
    とりあえず、家族3人ともディズニーキャラ着て行こうかと思ってます!
    因みにランドの中に着ぐるみのような赤ちゃん様のお洋服は売ってるんですか?
    日帰りなので朝早く行きたい所ですが、旦那も娘も起きるの遅いので少し不安なのと帰りもどうせなら夜のショー見てから帰りたい所ですが、電車で行くので悩み所です…
    因みにベビーカーは借りれますよね?
    それとも自分の持って行った方がいいですか?😀
    なんか本当に色々詳しく教えて下さりありがとうございます😊❤️
    当日、天気が怪しいですが思い出に残る1日になるように家族で楽しんできます♡
    ありがとうございます😊❤️

• 9月1日
  • にゅん。

にゅん。

ならんでもいいのであれば、グリーティング施設はおすすめですよ💓
    ミートミッキーは並んでる間もミッキーのお家の中の小物見てたらニヤニヤしちゃいます😍💓
    是非是非、キャラクターたちといっぱいグリーティングしてきてくださいね🐭💓
    クリスタルパレスレストランはカリブの海賊のすぐ近くにあります🙌🏻
    ・プーさん
    ・ピグレット
    ・ティガー
    ・イーヨー
    ・ラビット
    全員勢揃いですよ🐻🍯
    一応そのレストランは昼食なども要予約ですが、プーさんたちが遊びにくるのは朝食のみで、パークオープンから30分以内にはレストランに来てくださいとのことです😅💦(8:00オープンなら8:30までにレストランに集合→最後に案内されたとしても必ずキャラクターは全員回ってくるのと、大体キャラクター達がレストランにいるのはランチタイムが始まる10時前後までです)
    ちょっと朝早いので、もしかしたらお子様お眠かもですが……😭😭😭
    レストランの予約は公式サイトから予約ページに進めますし、確実に絶対行きたい!ってことであればヤフオクで結構権利が売られていますよ😅💓
    3連休初日ですか……💦
    混むとは思いますが、中日よりはマシかなって印象でした😅💦
    お子様も小さいとのことですし、アトラクションメインでないのであればそこまで並んだりとかはないと思いますが、暑さ対策(夜は寒さ対策)はしっかりすることをオススメします😭😭😭
    特にお子様が小さいのであれば、荷物は増えるかもですが準備しすぎくらいがちょうどいいかと……💦
    暑いとみんな考えることは一緒で、まず飲食店が混雑します😭😭😭
    自販機も長蛇の列&買っても冷えてないことがしばしば……💦
    寒いときもレストランが混むのは同じなのですが、やはり風邪をひかないか心配なので羽織れるものは持ってた方がいいかもですね😢💦
    そこは浦安市の当日の天気予報とかなりにらめっこすることになると思います😭😭😭
    そして、お子様の着ぐるみみたいなお洋服、パークにも売ってますよ✨
    ファンタジーランドにある、新しくできたブレイブリトルテイラーショップや、ワールドバザールにあるタウンセンターファッション(名前うる覚えです💦)などに取り揃えられていると思いますよ💓
    でも、結構ミッキーのところにぷーさんの着ぐるみやドナルドの着ぐるみでくるお客様沢山いますし、私がよく見る光景はミッキーたちも「かわいい💓」みたいな感じなので全然大丈夫だとおもいます🙆🏻‍♀️☝🏻️
    エレクトリカルパレードが終わってすぐ帰るのであれば、電車もまだましかと……
    ただ、新しいプロジェクションマッピングのショーなら電車はかなり混みそうですね😭😭😭
    ベビーカーは借りれます✨
    私の印象は借りてる方が多い気がしました!
    ちなみに、小さいお子様連れですと、一応救護室の場所とベビーセンターの場所、オムツが変えられるトイレは確認しておいた方がいいかもしれません💦
    ベビーセンターは迷子センターも兼ねていますし、当日は混雑しそうなのでご心配でしたら入口ゲート入ってすぐのメインストリートハウスという総合案内で迷子札の役割をするシールを貰えます✨
    当日いいお天気になりますよーに💓

• 9月2日
  • ななみ

ななみ

はい🙋‍♀️グリーティング施設回ろうと思います🤗💓
    カリブの海賊のレストランですね🙋‍♀️プーさんの仲間たちみんなに会えるんですね😍💕💕嬉しい😃❣️
    そうなんですね😭😭💦朝結構早いですね😵😵💦うちの旦那起きてくれるカナ…笑
    予約見てみたんですがやはり埋まってますね😵💔💦
    そうですね!中日よりはマシですよね🤗💓
    暑さ寒さ対策しっかりして行きます‼️‼️
    飲み物なども余分に持って行って置いた方が良さそうですね‼️
    パーク内に着ぐるみ売ってるんですね😍💕サイトとかで見れたりしないですよね?
    そうですよね🤗💓気にせずいこうと思います‼️‼️
    新しいプロジェクションマッピング見たいですね‼️‼️なんせ、私自信がランド久しぶりなので見たいです❤️
    ベビーカーレンタルは有料ですか?
    そうですね!!ベビーセンターやオムツ変えられる所調べておきます!!
    因みに行くならやはり泊まろうかと思ってます!
    当日、パークで遊んで泊まって次の日帰るという流れになるかと思うんですが、ホテルって大体チェックイン15時とかですよね?
    パーク内に荷物預けられる所とかあるんですか??
    なければコインロッカーとおもってるんですが、コインロッカーも空いてなさそうですよね🤢💦💦

色々詳しくご回答頂きありがとうございます😊❤️
    とても参考になりました♡♡
    ありがとうございます😊❤️

• 9月5日