※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
ココロ・悩み

友人が建て始めたマイホームがまだ完成しておらず、連絡がない状況。イレギュラーな事態かもしれないが、連絡するべきか悩んでいる。

友人が今年に入ってマイホームを建て始めました!
予定では7月頃に完成の予定だと聞いていて、遊びきてね〜と言われていたんですが、未だに完成したと連絡は来ていません🙄

内装や水まわりを決める時から相談を受けていて(学生の頃住環境デザインを学んでいて、前にリフォームの営業してたので)、建て始めた時や、春のお花見の頃にも会った時に、今建ててるから遊び来てよね〜と言われてたんですが😂
LINEでもGWくらいに言われたので、楽しみにしてるね〜✨と返信したんですが、その後別件で連絡は取ることがあったものの、マイホームについては何も言ってきません💦

何かイレギュラーな事があったのかなとも思うのですが、こういう場合はお家どうなったー?と連絡するのはやめた方がいいと思いますか?😖

コメント

ひふみん

仲のいい子だったら別件で連絡したり、遊ぶ約束した時とかについでに聞いちゃいます😂!
てか!お家どうなったの~🤩?ってガンガン聞いちゃいますw
あくまで仲のいいこだけですが😓

• しーまま

しーまま

仲良いんですが、昔から含むような話し方をする子なんですよね😭
    詳しく聞いてほしい時でも、あまり探って欲しくない時でも、気を引きたいみたいで「まぁちょっとね〜」とか、「それはそうなんだけどね…」とか 笑
    直接だとニュアンスで読み取れるんですが、LINEだと難しくて😂

でも別件で連絡取る機会あったら何となく探ってみようかなと思います🤔
    コメントありがとうございます❣️

• 9月1日
メイ

私なら簡単にランチとかお茶するとかの約束した際に家の事聞いて、その時にお邪魔できる日があれば約束しようと思いますね🙄

• しーまま

しーまま

今は住んでいるところが離れているので、簡単に会えないんですよね💦
    だから次は家出来たら遊び来てよね〜って感じでした😭
    そろそろ会いたいな的な連絡ならアリかもですね🤔
    私だけ子どもいてその子は欲しいけどなかなか出来ないというのもあって、ちょっと連絡控えてる部分もあるんですよね😭
    うまいこと連絡入れてみようと思います💦
    ありがとうございます✨

• 9月1日
  • メイ

メイ

近くにいないんですね💦
    じゃあ今度会いたい理由で、そう言えば家ってもう建ったかな?と正直に聞いて良いと思いますよ☺️
    子供の話しを積極的にしなければそんな気にする事ないと思いますよ👍🏻

• 9月1日
  • しーまま

しーまま

あまり深く考えずに素直に聞くのが逆にいいのかもしれないですね☺️
    参考になります♪
    ありがとうございます✨

• 9月1日
かず

もしかしたら、子連れになるだろうからと連絡してこないのかもしれません。
私も、マイホームは建てたけど、子供はなかなかできずでした。
自分の子供が新築マイホームに足を踏み入れていないのに、他人の子供を入れたいとは思えませんでした。(妊娠してから、親戚の子供は来ました。それでも、妊娠してから、ですよ。)

お分かりだとは思いますが、新築ご招待されても、許可なしに子連れでは行かないであげてくださいね😣

違う視点からの意見でした。

• しーまま

しーまま

子供大好きで、友達の子供を積極的に抱かせて〜というタイプでも、マイホームとなるとそういうものなんですかね?💦
    預け先がないのは分かってるはずなので、念のため断りは入れるようにします😖
    ご意見ありがとうございました✨

• 9月1日
  • かず

かず

もちろん、人によりけりなので一概には言えないですけれど💦
    しほママさんがきちんとお子さんを見る人だとは分かっていても、思いもよらず汚れたり傷ついたりしないか、とかの心配も少なからずあるでしょうから。

• 9月1日
  • しーまま

しーまま

そうなると、よく考えたらその子の友達で子供がいない子がいないので、誰も呼べなくなりそうです😂
    配慮は忘れないようにします😌✨

• 9月1日