※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
妊活

夫の男性不妊ぽさにイライラ。先生のアドバイスを実践せず、本当に子供が欲しいのか悩む。自分もイライラ。

精液検査の結果、男性不妊ぽいのですが、
そんな旦那に励ますどころかイライラしてしまいます。

先生から言われたいい精子を作るための注意点など
教えていただきましたが、改善しようともしていなくて
本当に子供欲しいのかなって、、
口では、 子供欲しい とは言っていますが(><)

そんな嫁、最悪ですよね(;ω;)
そんな自分にもイライラします。

コメント

旦那さん認めたくないのではないですかね‥
やっぱり難しい問題だと思います

ともも

1人目妊活中です🙂

私の旦那も精液検査の結果、男性不妊の精索静脈瘤と診断されました。
それを聞いた時、私も旦那を責めて大泣きしました。

でも、それでは何も解決しないし前にも進まないので、旦那としっかり話し合い、今年の2月に手術を受けてもらいました。
そのおかげで精子の数も増え、自然妊娠可能と言われるまでに回復しましたよ😄

未だに授かれていませんが、夫婦共に明るく前向きに過ごす事を決めました☺️

難しい問題だと思いますが、旦那様としっかりお話をされて、良い方向に進んでいかれる事を祈っています( ¨̮ )

minori

うちも男性不妊で妊活していました。
何も改善しようとしないのはほんと腹たちますよね!
男性不妊でも、結局辛い治療をするのは殆どが女性側になるのに💦
イライラして当たり前ですよ‼️‼️

R

私も余裕がなくて、励まさないといけないのにイライラして責めてしまってました( ゚д゚)

タバコ辞めないし身体に悪い事しかしないし、、本当に欲しいの?って。

ただ思い悩んでいたようで自分のせいで、とか自分は要らないんじゃないかとか💦受け止めきれないと言ってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
沢山喧嘩もしましたが、男性不妊サプリを飲む事の約束は取り付けて治療中の自分の仕事や身体面のことは気を遣ってもらいました!
旦那は本当に子供欲しいのかと治療中思いましたが妊娠した後の態度を見てると本当に欲しかったんだなあと思いました!

治療するには万全の体制でのぞみたいのに、中々上手く行きませんよね💦
治療は女の人メインになってしまいますし、イライラして当たり前です!
ストレス溜めないようになんてよく言われますがそんなのも実際難しいですよね、ですが時には気分転換して自分にもご褒美をあげてくださいね☺️