※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お仕事

シングルマザーになる方へのお仕事のオススメは医療事務です。実際に働いている方や資格を持っている方の感想を聞いてみてください。

これから色々あってシングルマザーになるんですが
どのようなお仕事がオススメですか???
医療事務の資格取ろうかなって思ってます❗️実際働いてる方や資格を持ってる方でどんな感じか教えてください!

コメント

ふうこママ

お子さんは保育園に預けられるのですか?
でしたら、日祝休みが大前提ですよね!
医療事務も、職場によって環境が様々ですが、子供の熱などで当日欠勤してもフォローしてもらえる環境が大事です。

れいちぇる

シングルマザーです。
今営業職しています。
営業なので子供が熱出して休んでも誰にも迷惑かけないので気軽で働きやすいですよ😃

おかゆ

まだ、子供がいる前でしたが、医療事務で働いてました😊

中規模病院とクリニックで勤務したことがありますが、
クリニックはスタッフの人数が少ないので、お子さんが体調崩してしまったときは、
休みにくいのかな🤔?って感じでした💦
正社員だと、拘束時間が長かったです😭
クリニックにもよりますが、私が働いていたところは8:30〜19:00まで働いてて、お昼休憩が長かったです💦
パートさんは、午前中だけ働いてました☺️

中規模病院のときは、8:30〜17:00までだったので、小さなお子さんがいるお母さんがたくさん働いてましたよ😊

病院によって、環境など変わってくると思うのでご参考までに☺️

医療事務の専門学校に通ってて実習など行きましたが資格持たずに働いてる人ばかりでしたよ💦
お金の無駄だと思いました…。笑

2児ママ

私も、離婚決めてから医療事務の資格を取得しましたが、求人を調べていると19:30まで等保育園の時間に間に合わずでした。
なので、時間とかも考慮して働けるそうでしたら取得してみたら良いかな?と思います!