※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
子育て・グッズ

サニーマットを手作りしたことがある方いますか?裁縫初心者が古いミシンで作るのは難しいでしょうか?買った方が良いか迷っています。

サニーマット手作りされた方いらっしゃいますか?
来週から実家に里帰りし、日中暇になるのでおばあちゃんちから古いミシンを借りてきて作ろうと思うのですが、裁縫初心者が古いミシンでサニーマットはハードル高いでしょうか😂
作るならもっと簡単なものにしておいた方がいいですかね😓
ネットで3980円くらいで売ってるし、、買ったほうが良いのかな〜

コメント

遥ママ

大きいもの作るのは大変かなと(>_<)
スタイや玩具の小物はどうですか??(*^^*)

桜華

私もめちゃくちゃ不器用ですが、トッポンチーノ作りました😄
サニーマットはちょっとハードル高く感じてしまったので、まずは簡単なものから手をつけましたよ👍
ガーゼハンカチに慣れてから、次はスタイを作って、おくるみ縫って、それからトッポンチーノ作りました☺️
家のミシンもすごい年代物でしたが、壊れてしまって最近のに買い換えたんですか、足踏みに慣れていたので、わざわざフットコントローラー買ってそれで作りました😁🎵
スタイ、トッポンチーノは大活躍で、おくるみも今ではブランケットがわりになって色々重宝してます☺️
ちなみに、ミシンは真っ直ぐ縫えなかったり、返し縫いがズレたりはしょっちゅうするレベルの不器用さです😂笑手縫いしてても指刺しますし😆💦
売ってるの買ったほうが安上がりだし縫製綺麗だったりしますが、自分で一生懸命作ったものを娘が使っているのを見るとほっこりします😌✨
サニーマットの回答になってなくてすみません😅