※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

出産前の運動について質問です。妊娠中にどの程度の運動が適切か不安です。産まれていいから動いても大丈夫でしょうか?

出産に向けての運動

明日から正産期です
今日の検診で産まれても大丈夫と言われました

なので、娘とたくさん遊んだ結果
腰を壊してしまい、痛いです🤣

そこで、みなさんどこまで運動しましたか?

私自身、妊娠してる感が薄くて
結構動いてしまいます💧
こんなに動いていいのか??とふと思いました😐
産まれていいから動いちゃえーって感覚で大丈夫でしょうか🤔?(転倒等には気をつけるとして)

コメント

deleted user

わたしもふつうに動いてますよー!
団地5階なので買い物+1歳の娘抱えて階段上がってます🤣
家事も育児もお腹気にしてなかったです💦
あとは夜にストレッチだったり足コロコロしたり。
腰お大事にして下さいね‼️

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    上の子いるとそうなりますよね🤣
    走ったりしちゃってる(追いかけたり)ので大丈夫かなーと思いつつやってますが
    危なくないなら気にしないでおこうと思います😅

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今までの、検診で何も言われてなければ大丈夫だと思いますよー!
    わたしは運良くなのか何もなく正産期に入ったので気にしてないです‼️

    • 8月31日
さゆ

私も昨日検診でしたが
私の場合多分、太りすぎ(+13キロ)なので逆にもう安静にしてて!って言われました。血管・心臓・腎臓などの臓器にどんだけの負担がかかってると思うの…とのことで。
でもたくさん遊べて動けるということは体の機能も悪くないのでは!と、思いました😊
私は太りすぎていて動くのがしんどいので犬の散歩もヨチヨチ歩き状態で、頑張って1日おきに一時間半が限界です😂

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そういうこともあるんですね。
    私は逆で、太れずで困ってます💧

    動けるだけ、確かに元気なのは事実ですよね🤔
    安心しました😊
    腰だけ気をつけて、運動していこうと思います!

    • 8月31日