※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなきゅん
お出かけ

長野県諏訪市で明日行われる新作花火大会について分かる方教えてくださ…

こんばんは^_^
長野県諏訪市で明日行われる新作花火大会について分かる方教えてください!

明日の新作花火大会に初めて行く予定です。岡谷市から一歳半の子連れで車で行くのですが、四時から交通規制あると聞きました。

鑑賞する場所と駐車場は確保してあるので、開始前に周辺に到着できれば大丈夫そうなのですが、交通規制前に出発した方がいいのか、規制後でも大丈夫そうなのか迷っています。例年渋滞などどの様な感じなのでしょうか。

コメント

いーちゃん

交通規制前のが安心かもです。
交通規制かかる範囲が広すぎて駐車場に辿り着けるかどうか…
かなり混雑します。
裏道とかも何本もないですし道が狭いので
あまり道に詳しくなければ早めにのが安心です!
新作花火楽しんで下さいね⭐

• みなきゅん

みなきゅん

そうなんですね〜!教えて頂きありがとうございます✨

昨年に引越して来たので夫婦共に道はよくわかっていません💦早めに行ったほうがよさそうですね!!

新作花火初めて見る&子供も初花火なので楽しみです🎶

回答頂きありがとうございました😊

• 8月31日
  • いーちゃん

いーちゃん

そおなんですね!!
    私も昨年引越してきました(笑)
    夫の転勤で1度諏訪には来て1年住んでいた事もあり
    その時私も仕事をしていたのでなんとなくですがあの時の混雑っぷりは地獄でした(笑)
    日中も車通り多くなると思うので運転には気を付けて下さいね!!

• 8月31日
  • みなきゅん

みなきゅん

わー、偶然でなんか嬉しいです♡
    混雑すごい感じなんですね💦心して行ってきます😂
    優しいコメントありがとうございました😊

• 9月1日
たま

規制前がいいと思います。

諏訪湖花火大会よりは混雑は少ないと思いますが、諏訪湖花火同様駐車場は混むと思いますので早めに駐車して空いてる時間で屋台などで時間潰せればと思いますが、今日予報が雨なんで怪しい感じですね…

子供ちゃん初めての花火なんですね、花火近くで見る分音がヤバイですから豪音?で泣かないといいですね、長男の時に諏訪湖花火見に行きましたが、音が凄かったので耳ふさぎながら見て慣れた頃に塞ぐのやめて見てました。

• みなきゅん

みなきゅん

規制前がいいんですね!そして屋台とかも出るんですね😊出産してからお祭りも行ってなかったので、楽しめたら嬉しいです♡雨がかなり心配ですが😭

家の子も泣きそうと思ってましたが、耳塞ぐっていいアイデアですね✨試してみます!!

色々教えて頂き、参考になりました😊ありがとうございました✨

• 9月1日
  • たま

たま

花火の音で地響きありますからね、先月の花火大会の時従兄弟が初めて見に来て花火の迫力と地響きでヤバイ連呼してましたからね( ´∀`)

花火の時間帯降らないといいですね(*´ω`*)

• 9月1日
蒼★夏♡彩♥晴☆

早目についてないと確保した場所にたどり着けない可能性があるので、規制が始まる前に動いた方がいいですよ😊

• みなきゅん

みなきゅん

やはり規制前がいいんですね!というか確保した場所にたどり着けない程混むんですね〜💦
    気合い入れて行ってきます!

コメント頂きありがとうございました😊✨

• 9月1日
yukko

交通規制、5時からという看板が出てましたが、場所によっては4時からなんですかね?

• みなきゅん

みなきゅん

遅くなってしまいすみません💦
    規制五時からでした!私の勘違いでした〜😅
    教えて頂きありがとうございました😊

• 9月1日
たま

花火は楽しめましたか?開始前に止んで良かったですね(*^_^*)

• みなきゅん

みなきゅん

メッセージありがとうございます♡

皆さんのアドバイス通り規制前に行ったのでスムーズに到着できました✨
    息子も最初少し耳ふさぎましたが、すぐに慣れて楽しそうに見てくれてよかったです😊

• 9月1日